• 締切済み

商工会議所

sdaruの回答

• sdaru
回答No.1

商工会議所の仕事は色々有ります。 税務相談の窓口、金融相談の窓口、経営相談の窓口、商工振興の窓口等々 対象は主に中小企業です。それなりの勉強をすれば中小企業相談員になれます。 中小企業の経営全般の相談窓口と考えて良いと思います。 町村で有ればこれが商工会と名前を変え対応しています。 詳しくはgooのホームページで商工会議所と入力検索して見て下さい。 日本商工会議所始め各地の商工会議所のホームページが有ります。

abedenki20
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度面接があるのでとても参考になりました。