• ベストアンサー

光収納工事って・・・

光収納工事を頼んだんですけどこれって普通どのくらいでできるんですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cacoll
回答No.1

今日光ファイバーを体験してきました。 自分の所はまだまだ先なので、見たくなり別の用事もあったので、新幹線代を払い体験してきました。 サイトに詳しく書いてあると思いますが、料金的には大体東も同じだと思います。 契約料は800円、工事費は27100です。 毎月かかる費用は9000か5000円(プランによって違います。)もう一つのプランもあります。 基本料など合計で1900円をプラスしてください。 プロバイダー代も結構上がるそうなので確かめてください。 工事期間は一ヶ月かかり、NTTの場合は工事をしに家にもくるそうです。 でも思うほどは早くないような気がしました。 多分LANで分けられてるからかもしれませんがBフレッツで約5Mbぐらいでした。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/opt/shugo/index.html

その他の回答 (1)

• oopk1
回答No.2

電話局局内設備の稼働状況や、改めて布設しなければならない光ケーブルの加入者線の状況など、様々な物理的な問題があって一概にどの位とは言えないのではないでしょうか? NTT か usen か、それ以外のキャリアかによっても大きな違いが出て来ると思いますが、しばらくの間は、相当待たされるのを覚悟しておいた方が良いのではないかと思います。 (ちなみに、NTTは試験サービス期間に、に約620回線の申し込みを受けたものの、6カ月間で半分ぐらいしかサービスを開始出来なかったようです。usenは4カ月間に申し込みの三分の一しか開通出来ていません。 インフラとしての基盤がもう少し強固になってくれば開通までの待ち時間も短縮されて来るのでしょうが・・・)