• 締切済み

お勧めの新卒派遣会社

私は今年3月に大学を卒業するものです。 でもまだ就職が決まっていません。 派遣会社で働こうと思うのですがどの会社がよいか分かりません。 研修費として9万円必要な派遣会社もあると知ったのですが。。。 関西で新卒で事務系でよい派遣会社あれば教えてください。

• 派遣

みんなの回答

• katsuno8
回答No.4

リクルートスタフィングも新卒派遣の記事がありましたね。 派遣会社は得意なジャンル、不得意なジャンルがあると思いますから、いつくつか登録したほうがよろしいですよ。 その方が効率よく就職先が見つかると思います。

• msmsnet
回答No.3

こんにちは。 色々な派遣会社が新卒者のための就業サポートや無料研修を行なっているので、そういったのを利用されてみてはどうでしょう? 例えば、大きいところではアデコやパソナ、テンプスタッフといったところが、こういったサポートを行なっていたかと思います。 ただ、こういった派遣会社が無料で研修をさせてくれるのは、研修終了後にその派遣会社のスタッフとして働いてもらうというのが、必ず前提条件になってきます。 また、新卒ということでしたら、派遣だけにこだわらず、紹介派遣という制度(企業と本人の希望で、派遣社員から正社員に転向できる)というのもあります。

• nahahaha
回答No.2

新卒派遣を研修費なしで受け入れている派遣会社は結構たくさんありますよ。 派遣会社には、自分のスキルを登録しておくだけなんです。 私の場合も大学出てフリーター後、派遣をしました。派遣先が決まってから徐々に講習などを受けてスキルアップしていきましたよ。 大手さんでしたら、全国カバーしていると思うので、とにかく複数にでも登録してみるのがいいと思います。話を聞いてみてやっと判る、ということもありますからね。 頑張って下さい。

• kobalt
回答No.1

新卒派遣で検索すると、いくつか出てくると思います。 いくつか登録されると良いでしょう。 研修費を払う派遣会社があるというのは初めて聞きました。 正当なことなのかわかりませんが、働くに当たりお金が必要なことは 通常あやしい内職等でしかないようなので、よく確認されたほうが 良いでしょう。