• ベストアンサー

子供って?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

その通りです。  発育段階にある子どもは(これは高校生くらいまでですが)、自分の意志とは無関係に周りの色々なものを吸収してしまいます。  ですので、悪い大人がそこにいると、そこで見た物を吸収してしまい、その大人はそのつもりがなくても、子どもに悪い教育を施したことになります。  これは人間の本能で、こういう本能があったからこそ、人間はここまで発達することができたのです。