• 締切済み

豆腐かす入りの豆腐の作り方

普通、豆腐は裏ごししてから作りますが、裏ごしせず豆腐かすが入ったままの豆腐があるそうです。ぜひとも作り方を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• asuaya
回答No.1

レシピではありませんが、おから入り豆腐を作るための、材料と道具のセットです。一応作り方も書いてあるので参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ngc/429699/742709/
jisyaku
質問者

お礼

豆かすという、質問のコトバが悪かったですね。 asuayaさんのいわれるように【おから】です。 ややこしくてすみませんでした。 参考URLをみせていただくと、だいたいの手順はわかり ました。固めるのは凝固剤ではなく、にがりで挑戦したいとおもいます。 ありがとうございました。