OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話紛失後の同一番号取得について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128503
  • 閲覧数1405
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

7/末頃に機種変更2ヶ月で携帯電話を紛失してしまいました。
幸いにも悪用はされてなく警察へも届け出済みです。
番号を変更したくない為一ヶ月間待ってみましたが見つかりそうにもありません。再度購入しようと考えていますが、ドコモショップや激安店に問い合わせますと
購入期間の関係で1万円ほど割高になってしまうそうです。
安く購入できる方法はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

はーい、またまたしつこく登場しましたariです。
何でも聞いて下さ~い。答えられる事ならいつでもお答えしますよ。

家電量販店とは、関東ならビックカメラ、ヨドバシカメラ、
さくらやなどですね。

そして、そこでは機種が無いと機種変更が出来ません。
そこでする事は、新規契約です。
ここでは携帯の新規購入のお金が掛かります。

先にも書きましたが、すぐ解約すると言うと嫌な顔をされたり
契約自体を断られる所も有るので言わない方が良いです。

いちねん割引は付けないで下さいね。
プランも一番安いの(プランB)、留守電なども入らないで、
i-modeは必須なので付けるしかないです。

新規で購入した機種を持って、ドコモショップへ。
「これに機種変更をしたい、今の携帯はなくした。」と言えば
2100円で機種変更が完了!

掛かるお金は、新規購入代+2100円です。

osamuさんとariのコーナーみたいになっちゃいましたね。(^_^)   
お礼コメント
osamu65

お礼率 33% (1/3)

ariさん本当にありがとうございました。大変分かりやすい説明で
納得です。感謝感謝感謝です。
投稿日時 - 2001-09-06 20:59:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

ドコモ、代理店などから見ると絶対にやって欲しくない事だと思いますが、

違約金のない店で新規購入をして、ショップで解約。
その後に、前の番号を入れて貰う。
持ち込み機種変更です。

携帯代と機種変更手数料(2,100円)で出来ますよ。

余りこれをやり過ぎると、ブラック寄りになって新規購入が
出来なくなる事も有るので今回だけにして下さいね。

買う時にお店の人にすぐ解約するって言うと、断られたり
嫌な顔をされる事も有るので気を付けて下さい。
補足コメント
osamu65

お礼率 33% (1/3)

ご丁寧な回答には感謝ですが少し質問させて下さい。
違約金のない店とはどこですか、激安店?
持ち込み機種変更とは?
投稿日時 - 2001-09-02 18:01:06
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

再び失礼します。ariです。

osamu65さんの言う、激安店が分からないのですが、
家電量販店なら大丈夫です。
ヒットショップ(今は余り見掛けませんが)とか、
小さな携帯ショップは半年以上使わないと違約金が掛かる所が
多いです。(そんな店はドコモを取り扱ってない所も多いです。)

買う前に、聞いてみると良いですね。

-持ち込み機種変更とは-
基本的に機種変更の時は普通は、機種変更をする店で
新しい機種を買います。
違う店で買った機種、譲って貰った機種などをショップに
持ち込んで機種変更をする。

造語なのかなぁ。
補足コメント
osamu65

お礼率 33% (1/3)

ariさん先日はありがとうございました。
スミマセン最後にもう一回質問させて下さい。
家電量販店とはビッグカメラとかのことですか?
そこに行って事情を話せば2100円の機種変手数料で
購入できるのですか? しつこくてスミマセン。
投稿日時 - 2001-09-04 20:54:56