• ベストアンサー

小・中・高といじめられています

初めまして、今度高校2年になる女です。 タイトル通り、私は今までいじめに遭い続けていました。 この前も、急に仲の良い友人から陰口を言われたり、自分がその事で他の友人に相談したらその事がいじめの主犯格に伝わったりしていました。 私はいじめの主犯格に何かした事もありませんし、そんな喋ったこともありません。 普通に接してくれる人が居るのがせめてもの救いですが、やっぱり環境が変わってもこんなにいじめられ続けている私は何か問題があるんでしょうか? いじめられやすい人はなにか共通したもの(性格や容姿)があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10205
noname#10205
回答No.1

いじめられた経験が多いので回答させていただきます。私はこれから高校1年生になるもの(女)です。 いじめられやすい人に特徴なんてありません。ただ、私のところではダサい人がターゲットにされたり、人と変わった行動をとったりする人がターゲットにされたりしていました。私はいじめが原因で保健室登校や、姉妹には不登校をやったりしていましたからでしょうか。友達もいじめに遭っていましたが、その子はそんなに目立つ子でもありませんでした。特徴なんてありません。いじめっ子の気まぐれでターゲットが決まるといっても過言ではないと思います。 いじめっ子は何もされなくてもターゲットにはどんどんやります。黙っていればおさまるものもあるし、黙っているとどんどんエスカレートしていくものもあります。陰口は、基本的にはたたく方が悪いんです。あなたはその人に対して何も際立った行動はしていないんでしょ?なら、陰口言うほうが悪い。 普通に接してくれる人がいるというのは良いですよね。すごく救いになったと思います。普通に接してくれる人、大切にしてほしいです。その人はきっといい人だと思うから。 さて、対処法ですけれども、エスカレートするようだったら担任にとりあえず相談してみましょう。チクり魔といわれても言うんです。担任が何かの手を下してくれるまで言い続けてください。担任が助けてくれないようだったら、隣のクラスの先生でも、両親でも、信頼できる大人とか、誰でも良いです。相談してください。いじめは人権問題に入りますので。とりあえず大人を信頼してみてください。誰も大人が助けてくれないようだったら、民間のセンターに相談しても良いと思います。学校にカウンセラーがいるんだったら、その人に相談してください。教師たちと連携して助けてくれます(私は4割ぐらい、それによって助けられました)。 いじめられてつらい人はいません。いじめの度合いは関係なく、いじめられると傷付きます。自分を押し込まずに、大切にして、戦ってください。 心から応援しています。

apple0922
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 この前保健室の先生に相談したおかげで、担任の先生に私がいじめられている事実を知らせることが出来ました。いじめをしている子は、一部ちゃんと認めた子もいるんですが、まだ自分のやっている事が解っていない子も多いようでして…。とりあえず、少しずつですが頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • roxanna
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.12

こんにちは。実は私も4歳くらいから17歳くらいまでずっと苛められてきました。 書けば書くほど酷い内容になります。 私と仲良くするだけで差別されるから・・・と言われ友人と呼べる人は1人もいませんでした。 貴女様が言われるように問題と言うのは無いと思います。 同級生から言われとことは「すぐ泣くあなたが面白いから、皆苛めるんだよ。」って。 容姿はないでしょう。 性格かも知れません。環境もあるでしょう。 苛めがなくなったのは17歳の時です。 我慢しました。いろいろありましたが。 苛めから逃げようとも思いました。 苛められても、逃げるな! 強くなれ!地面に咲いている小さな花たちのように 踏まれても、踏まれても枯れることのない雑草のように。 雑草がきれいな花をつけるのを知っていますか? 彼らのように地面に根を張れ! どこまでも どこまでも深く・深く張り巡らせ! お天道様の光を浴びてきれいな花を咲かせろ。 この詩を貴女に送ります。 私が苛められて苦しくてたまらなくなった時に聞いた詩です。 いつか貴女にも光を浴びる時がやってくるから、自分を非難してはいけない。 お天道さんはいつでも貴女を見ている。 光に背を向けるな。 辛くてもいつか光に満ちた輝く人間になれ! 応援歌みたいですけれど。

apple0922
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 多分私の場合は、性格3:環境7だと思います。 性格は「いじめっこにとって気に食わない」という意味で3です。我慢できるかはわかりませんが、逃げる事だけは絶対しないように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • johy
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.11

多くの方から、いいお答えをいただいているようですが、女性が女性から受けるいじめと、女性が男性から受けるいじめは、本質的に考え方が違う場合があるので、そのあたりは、質問者様の立場によって、考え直す部分があるとは思いますが。 いじめについての理由は、基本的には『ほかと違う』何かを持っている、ということで、目立っている可能性も考えられます。 転校生・帰国子女・ハーフなどがいじめられるのは、この場合が主な理由で、このケースの場合は、それほど長続きしないことなので、あまり気にしない方がいいと思います。気にしすぎると、長く続く可能性もあります。 私は、ある理由でこのケースに近い状態になり(実際は全く違うのですが、周りから見るとそう見える状況になっていました。当時の私には、その自覚はありませんでした)、小・中といじめられたことがあります。が、中学は別の学校へ行ったので、それを機に、意識して、性格を変えました。 結果、それはなくなったので、意識して、今の自分とは正反対の自分を、自分の中に作ること、だと思います。 やっているのに、どうしてもなくならない、という場合は、容姿である可能性が高いと思います。 容姿は、どうやっても変えられませんが、服装は変えられると思います。 学生の場合、制服なので、難しいとは思いますが。 また、いじめを受けやすい場合、基本的に人間関係に受け身でいる場合があります。 自分で、友達を作ろう、という気持ちを持って、新しい環境に望んでいますか? 新しい環境では、誰かに出会ったら、積極的に話しかけましょう。 誰か私をひろって、という体制でいると、人間に弱いとみぬかれて、ヤバイ人(性質のあまりよくない人は、新しい環境では本能的に、普通の人に避けられる傾向にあるため、一人になりやすいです)が、寄ってきやすいです。 人間、受け身でいると、あまりいい人に恵まれません。 がんばってください。

apple0922
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 言っていることが殆ど当たっていてすごくびっくりしました。 私の場合は男の子と喋っているのが目立ったようです。商業高校と言う元々男子の少ない学校ですし…。 あと受け身なのもあります。ここも直していきたいと思います…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61064
noname#61064
回答No.10

私もクラスが変わる度に標的にされました。自分は人見知りがはげしく、そのため気が弱そうに見えるからだと思っています。でも私の場合「自分はいじめられるような事は何もしていない」という自信をもって接しているうちに、すぐいじめはなくなり、いじめっ子とも最終的に仲良くなることが多かったです。例えば無視されても無理やり笑顔で話しかけるとか(元気に話しかけられて無視できる人はあまりいないようです。主犯格以外の人は特に)。apple0922さんも何かをした覚えがないのなら、気にせずに。 私の友人は別の理由でいじめられていました。彼女の場合は、日本人離れした美人で、単純に嫉妬が理由です。実際は美人は避けられてしまうようで、彼女は告白されたこともないって言ってましたが。 いじめられている間は、どうしても暗い考えになってしまいますが、私はいじめられる側に問題などないと思っています。自分の問題を考えるより、自分の長所を考えて、生かしてください。

apple0922
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 私の場合は一人を除いて何かをやった訳では無いですし、その一人にも事情を聞いてこちらから謝り、向こうももういじめはしないと言ってくれましたので、他の子には「いじめられるような事はなにもしていない」と思い接する努力をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

問題があるとすればapple0922さんの心だと思います。容姿や性格を気にするより、自分の心を気にしたほうが良いと思いますよ。 なので、僕は心での対処法を書かせていただきますね。 大抵悩みを長きに渡って抱えている人は、「今の現状が当たり前」もしくは「今の現状で仕方ない」と心のどこかで思っている事が多いと思いますし、実際そうだと思います。apple0922さんの場合いじめですよね。。 しかし、それは自分が勝手に作り出した当たり前であって、本当にそれが当たり前なのか?と言われれば、それが理不尽な「当たり前」な場合、それは変えていくべき事だし、変えていくことは出来ます。 現実によって心が影響を受けるように、心によって現実も影響を受けている・・・だから今のいじめは自分の意志次第でいくらでも変えていける!こう信じてみませんか? apple0922さんが心の中で思っている事が、そのまま「現実」となっていないか?と考えてみてください。いじめに関して、「現実を変えたいけれど、無理かも・・・」と思っている事がそのまま現実となっていませんか? とにかく、心の持ち様でいくらでも変えていける事だと思うので、以下の事を参考にして見てください! 「心を自由にしてみる」(心を悩みから開放する)この事が解決への糸口だと思います。 例えば、いじめてくる相手と対等に話をしている自分や、その相手に対して優しく接している自分・・・もしくはそのいじめ相手と仲良くしている自分・・・などなど、自分の抱えている問題に対して心地良いと感じた世界とその時の自分の心を想像してみてください。(なかなか・・・というより相当難しい事ですが、自分が変わらなければ現実も変わるはずがありませんから。。。) その後は、その想像を元に行動する事です。 想像を実現する為に必要な事は何か?と考え、その考えによって導き出された「すべき行動」を意志(理性)をもって行動に移すのです。例えば、いじめてくる相手に対して「おはよう」のあいさつをする等でしょうか。 この時、周りを気にしてはいけないです。周りを気にする事によって、自分の意志(理性)が薄れ、ついつい本能的に辛いことから逃げてしまい、現状を良く変えていく為にすべき行動も出来なくなりますから。 ちなみに、「この時の周りを気にしてしまうこと」・・これは自分の弱さです。この「弱さ」は誰しもがもっているものですが、自分の意志と「弱さ」との葛藤の上で意志を貫く事が、自分の弱さの克服だし、=自分の抱えている問題の克服でもあります。 そして、この「自分の意志と「弱さ」との葛藤」が何度か繰り返されるはずです。でも、めげずに意志で頑張りましょう!自分の考え方が捻くれておらず、行動が伴えば、必ず自分の望む状態に変えていけます! とにかく自分(自分の考え方)が変わる事! そして、行動!! 頑張って下さい、応援してます!!

apple0922
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにいじめられる事について心の底で仕方ないと諦めていたのかもしれません。 いじめをしている子に今更あいさつを出来るかどうか解りませんが、できる限り頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nenemimi
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.8

私も小中高とずーっといじめに遭ってきました。 apple0922さんと同じように私のどこが悪いのか、 常に考え続けていました。 率直に言うと「共通点はない」と思ったほうがいいと思います。怒ってみたり、何もないフリをしてみたり、私もいろいろ試してみましたが卒業するまで、 状況はなにも変わりませんでした。 でも成人式の日、そのときの自分に自信を持てるようにがんばってきたため、同窓会に出席しました。 私をいじめていた人が何人も謝ってきました。 本人も悪いことをわかっているんですね。 あまり刺激せずに促す方法があればいいんですが・・・。 参考にならないとも思いますが、根性はつくと思います。あの頃がなかったら今はないと思いますし、見返してやろうという気持ちがあるまで、いろいろなことをがんばってこれました。apple0922さんも気負いすぎず、がんばってください。

apple0922
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにいじめで少し精神的には打たれ強くなった気がします。ただいじめをしている子の中で悪い事をしている気が無い人が少なくとも1人はいるみたいです…。 とりあえず、少なくともその一人は見返してやる努力をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikethinn
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.7

何かの本で読んだのですが、全部ではないと思って読んでください。 いじめられる人は表情がない人がいる。 ↓ いじめっ子は無表情なのが何を考えているのかわからない(怖い)からいじめて表情を出そうとする(何を考えているか掴みたい)。 ↓ いじめられっ子は触れられたくないからさらに無表情になる。 ↓ さらにいじめる。 のような事が書いてありました。 全てではないのですが、一理あるとおもいました。 対人関係は面倒くさいところがありますが、他人に合わせるのが必要な時もあります。 普通に接してくれている人に、客観的に見てどうして自分がいじめられているかを聞いてみたらどうでしょうか?

apple0922
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 自分がいじめられている理由は相手が一方的にメールをよこしてくれました。なんか男の子と喋っているのが気に食わなかったとかだそうです。無表情については、私は普通のつもりなんですがよく「機嫌悪い?」と聞かれることがあったのでそれもあるのかもしれません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.6

聞きづらいかもしれませんが書かせてもらいました。 いじめられやすい人の共通点、あると思います。こいつなら反抗しないだろうって思わせる気の弱そうな、人の良さそうなタイプ。つまりなめられやすい人って事です。 いじめられる人に多いのは、自分で相手に文句を言えない人。直接相手に言えないで、自分の味方にだけ愚痴ってしまう。それがいじめる側にはさらに腹立たしく映るんでしょうね。 私ものんきな顔に見えるらしくて失礼な事をされたり言われたりします。でも何人もそういう失礼な人を見てきて思うんですが、彼らは大丈夫だろうと勝手に判断してふざけた態度をしてみるんですが、意に反して相手に反抗されると逃げ腰になるんです。要するに人間が小さいんですよ。 そのまま言わせておくとそのまま偉そうな態度は続きます。周りの人にもあなたを悪く言って一緒にいじめて楽しむかもしれません。1人いじめの対象がいる事でその他の人達の人間関係はスムーズになるんです。団結していじめてれば自分は安泰なので。自分より弱そうだと思う相手を見つけていじめる事で自尊心を満足させてるんじゃないかな。 思うに最初が肝心です。ふざけた事を言ってると思ったら最初にバシッと厳しく言っておけば大抵の人は失礼な事をしたり言ったりしなくなります。それができれば苦労はしないと思うかもしれませんが、そうしないと自分を守ることはできません。親も先生もいつまでも一緒にいてくれるわけではないのです。私もよくなんでこんな事されるんだろうと思うこともあります。最初のうちはどうしたらいいかわからなくてぽかーんとされるままになってました。でも、むかついたら「むかつく」ってちゃんと伝えないといじめて喜ぶ相手を満足させるだけなんですよね。「お前失礼だな。蹴りいれるぞ。」ってちゃんと言わないと。それもできれば笑顔で。怒ると結局孤立してしまいますから。 今の状況をどうしても変えられないと思うなら、卒業後。新しい環境になったときに自分の居場所を作れるようにがんばってみたらいかがですか?ちゃんと普通に接してくれる人もいるということですから、きっとあなたに問題があるわけじゃないと思います。あなたの努力しだいで周りは変わりますよ!

apple0922
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 確かに少しなめられたのかもしれませんね…今からいじめをしている子にバシッと言う機会があるかは微妙ですが、陰口とかあからさまな嫌がらせを受けたら実践してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

う~ん・・・自分もなぜいじめられるのかはよく分かりません。でもいじめられる人は結構他の人とは違うところがあるのかもしれません。それは性格であり容姿でもあります。一人の人が自分たちとは違うところを持っているとその人を仲間はずれにしようとする人は多いと思います。けど人間は十人十色というように、それぞれ違ったものを持っています。自分も高校生で人間関係は正直苦手です。でも一応うまく友達とは付き合っていると思います。人と付き合っていくには、嫌かもしれませんが他の人にあわせていってはどうでしょうか?あまり好きではないことでも仲間にあわせてやってみたり(犯罪とかではないですよ)してみたらいいのでは。面白くないことでも面白いってやっていく。確かにこういうことは自分でもどうかなとは思います。けどこうでもしていかないと人間関係は難しいかもしれません。自分は男なのであまり分かりませんが女のほうが仲間はずれとかが多いと思います。  それかもう普通に接してくれる人としか付き合わないとか言うのはどうしょうか?いじめといってもどのくらいの程度かは分かりませんが、陰口くらいならもう全部無視する。それでいいんではないのでしょうか?もしそんなことをやりつづけていって、自分が怪我をするくらいひどくいじめをやられたのなら、先生や親になり言うことです。  自分はそれといったいじめというのは受けたことがなくよくわからないのでひどいことをいっているかもしれませんが、そういうことがあれば無視していいです。とにかく参考程度に思っていてください。

apple0922
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 一応合わせているつもりだったんですが、どうもちょっとした事でその「違う部分」が目に付いてしまったみたいなんです…。 今はアドバイスにあったように、普通に接してくれる人以外とは付き合わないようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matan
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.4

女の人のいじめは陰湿ですよね。 私も小・中いじめに合いました。 自分で言うのもなんですが何してもできる子でした。 何かにつけて文句言われました。 自分が「Aちゃんむかつくから無視しよう」と誰かに誘われても 自分がAちゃんのこと何とも思っていなかったら断れますよね? 私は断りますね。それで自分がみんなに避けられたけど 時間が経ってそれでよかったって今でもその時の自分の行動を褒めれます。 結局主犯格にAちゃんの無視の言い出しは私だと言われましたが Aちゃんはわかっていました。 卒業しても私はAちゃんとずっと友達です。 自分が正しいと思うように進んで下さい。 ちなみに、いじめた人が悔しかったので、 その人達がいけないレベル高い高校に進学しました。 見返したつもりで自己満足です(笑)

apple0922
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はどちらかと言うとAちゃんに近いです。でも私にもmatanさんのように一緒になって無視しない友人がいるので、その子は大切にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11839
noname#11839
回答No.3

可哀相にな、あのな、いじめられやすい性格ってより、いじめる奴らからすると、コイツはいじめても絶対反抗してこねえだろうなって動物的感みたいのが働くんだろうな、だからお前はいい子なんだけど、それがいじめるバカたれには、いい標的になるんだよな。だけど普通に接してくれる人がいてよかったな。そういう人を大事にして生活すれ。社会にでたってイジメはつきものだからな。だからそういう人とは自分から、関わりを別に持つ必要なんてないんだから、それよりもっと自分をなぐさめて、よく耐えてきたね、ってほめてやれ、な!性格がおとなしいからそういう目にこれからも合うかもしんないけど、絶対に自分を責めちゃダメだぞ! 自分で自分を責めちゃ、褒めてくれる人がいなくなっちゃうじゃん。いじめられやすい人に共通ってより、いじめるヤツに共通してるのは不幸なやつらだって事だ。幸せな人間は人をいじめないでしょ。な! だから、もっともっと自分を大切にいたわってやれ。

apple0922
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですか、いじめる側に共通点があるというのはあまり考えたことがありませんでした。 そう考えると少し心が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格良くない人たちは、皆いじめ主犯格の取り巻きにな

    性格良くない人たちは、皆いじめ主犯格の取り巻きになるんですか?

  • 人との接し方

    僕は、高一男です。 僕は、今人との接し方について深く悩んでいます。 中二ごろまでは、人との接し方なんて考えたりせず自然に友達ができて、普通にふざけあうものだと思っていました。 しかし中二になって、初めて〔いじめ〕を体験しました。 それは、主犯格がクラスを巻き込んでぼくをいじめる、というものでした。 毎日、毎日からかわれたり、ぱしられたり、暴力を受けました。 とてもつらかったのですが、変なプライドがあり誰にも相談せず、1人耐えました。 そのいじめは、主犯格が引っ越すという形で幕を閉じました。 主犯格が引っ越してしまうと、みんな主犯格のことを〔あいつ最低だったよね〕とまるで、手のひらをひっくり返したように僕に話してきました。 僕はそのとき、人間という存在に絶望し、また、こんなにも人は簡単に変わってしまうのかと恐怖を抱くようになりました。 それから人と関わるたび何か少しでもあると、この人は酷い人なんじゃないか?と事あるごとに人を疑う接し方しか出来なくなりました。 この広い世界、酷い人ばかりではないのは十分承知していますが、昔のように純粋な心で人と接することが出来ません。 昔のように純粋な心で人と接するためにはどうすればいいのでしょう? 人をいちいち疑って生きたくありません。

  • 日本はなぜナチスと手を組んだのですか?

    日本はなぜホロコーストのナチスと組んずほぐれつ仲が良かったのですか?(´・ω・`)中1弱い者いじめ殺人主犯格の18歳と仲が良かった共犯の17歳の少年みたいなもんですか?

  • 10年前の短大時代いじめ近い、いざこざを未だに根に

    自分は18歳の頃、いじめに近い、いざこざがあり未だに昨日のように根に持っています。 主犯格は気に食わない奴がいるとターゲットにし、手下といつもいじめていました。 そして私もターゲットにになり授業中にキレられ、自分も悪かったのかもしれないですが口答えしてしまったのです。 次の日にゼミの先生に報告にしたら、運が悪く手下にバレてしまい、主犯格にチクりゼミ先生に報告した内容を嘘だと言えと言われ断り続けました。 しかし手下3人が明後日の夜に私の家に来て主犯格に謝れ謝れければ主犯格がお前の家に火をつけてやると脅迫されました。その前になぜ手下が自分の家知ってるのか?自分の中学の頃からの友人が主犯格の手下の一人だったからです。 そして毎日友人が謝れ謝れって電話で掛けてきて酷いときは自分の弟に電話掛けてくるときもありました。 親にも話したですが、何故か私が悪いように言ってきて学費はどうするの? 自分は子供より学費のほうが大事なのかって?思い私は学校に行きたくなくなり、 話があるから学校来いってゼミの先生言われても主犯格がいるから学校行けない って言ってもわかってもらえず 何故か最終的に自分が悪いって言われ風化してしまいました。 そして二年後、友人のSNSに知ってしまったのですが 主犯格と手下が結婚して子供が生まれたことを知り、 周りに話しても人のせいにしてるや、犯罪者、常識がない、いじめられる奴が悪い言い方され 親も周りもなんでそいつ側に対して何にも言われないがくやしさと怒りが湧き 一時期、主犯格と手下を〇してやるという気持ちがあったのですが、住んでいる場所が知らないので諦めました。 話はそらしますが、最近、旭川市の北星中学の中山教頭先生の一人の被害者より10人加害者のほうが、日本のためになるという台詞を聞きまるで自分にいわれてるようなきもちになり怒りが湧きます。 何が言いたいのか?おかしいと思いますが、怒られたり、文句言われたりすると、なんで自分に対して怒ったり文句言うんだ、そいつらに言えってなってしまう 最終的に思うことは疲れたもう死にたいです。

  • 部活の同級生ほとんどがいじめてきます。

     中学生の男子です。最近、部活の同級生が僕のことを無視したり、わざと聞こえる大きさで悪口を言っているように思えます。  僕は現在、陸上部に入っています。最初のころは良好で、部活の同級生が遊びに僕の家に来るほどでした。  しかし、今年の八月になってから、急に皆の態度が変わって、僕のことを無視しだしたりするようになりました。  誰かのエキスをタッチし合う奴で、僕にタッチされました。そのため、(その頃は)友達だった子にタッチし返しました。  そのとたん、「何でタッチするねん」と逆上し、それ以来友達が徐々に減っていきました。  どうやら、主犯格の子が、僕のことを思いっきり悪く言っているらしく、それが原因らしいです。  最近になって、少し落ち着きを取り戻したのですが、今日、主犯格が、「部活の中で嫌われている子と友達だ」というデマを、部活以外の子に流しはじめました。僕は否定しているのですが、(反応からして)多分主犯格の噂を信じているのではないかと思っています。  また、僕のことを、「ゴキブリ」と呼んだり、僕のエキスがつくとか言って、タッチしあったりするようにもなりました。  部活全員の子と仲がよかったのに、その主犯格の子のせいで全部打ち壊しになってしまいました。  主犯格は、幼稚園の時から幼なじみの子であり、真実とは異なる噂ばっかりを流して、僕の友達を奪っていっているように感じます。(現に僕の友達だった子が主犯格の子の噂を聞いてから主犯格の子の友達になっています。)  長文になりましたが、主犯格の子に対して、どのような対処をとればいいのかご伝授をお願いします。主犯格の子に対して、「ギャフン」と言わせてやりたいです。

  • いじめ被害について

    私はいじめ被害に遭い、そのことについて訴えようとしましたが、警察もいじめの主犯格もグルの様で訴える事ができません。 開示請求にしても本人訴訟だと裁判所は開示を許可しないと言われました。 日本は一体どうなっているのでしょうか? 私が皆でグルになっていじめられたのを、私が悪いと言って揉み消そうとされています。 どう思いますか?

  • いじめられていますが意外なことに気づきました

    こちらの質問をさせていただいた高校生です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1829088 部活で、同級生の男子3人からいじめを受けています。痛みを伴ういじめではありません。 リーダー格の者は、いつでも僕をにらみつけてきたり、悪口を堂々と言ったり、陰口を僕に聞こえる声で言ったり、面倒な仕事をすぐに僕に押し付けてきたりします。 あとの2人はそれに賛同します。 しかしながら、前回の質問のあと、気づいたことがあります。 リーダー格の者がいなくなると、残りの2人は途端に顔色を変え、今度は僕とまるで仲がいいように振る舞うんです。非常に不思議です。 このことを、今後いいように作用させることができれば、僕も部活にとどまっていられます(転部も考えています)。 いじめの解決方法のアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 過去を知られるのが怖くて憂鬱です

    自分は高校をクラスに馴染めなくて陰口や直接的なからかいや体のことに関することを言われたりといじめをうけ中退し、高二から通信に行きました。 今は大学生ですが、授業やひょんなことから高校の話題になる度に憂鬱です。 自分のクラスに同じ出身校の人が何人かいます。でも同じ出身校というだけでそのいじめを受けていたクラスでもないし関わりは全くなくないです。でもいじめていた主犯格の人達と仲が良いので私の話をされていないか心配で胸が痛いです。 それにまぁまぁ有名な高校なので、自分の過去がいつ知られてしまうのか恐怖で周りに打ち解けられません。もっと楽しみたいし色んな人達と笑いあいたいのに、過去を知られるのが怖くてバリアをはって誰も踏み込ませないオーラをはってしまいます。 私の過去を知ったら、みんな気を使ったりして離れていくしあまり関わってくれなくなるだろうしどうしたらよいのでしょうか。 いつかバレてしまいそうで怖いです。 みなさんはクラスにこんなやつがいたらどう思いますか?めんどくさそうだしやっぱり関わりたくないですよね? 自分が悪いって責め続けてるんですが、もう耐えられそうにありません。どうしたら気分が楽になるかだけでも教えてください。本当に学校が来る日が憂鬱でつらいです、助けてください、お願いします。

  • 職場いじめについて

    職場からの一方的ないじめを何とかしたいんだけど、どうしたらいいか教えてください。 ちなみに異性がいじめの主犯格で上司にコビをうって裏からありもしないことでこちらに攻撃をしてきます。 上司は女性を守る感じなので、こちらにまったく覚えがないことが説教のネタになっています。説教されても覚えがないのでと返すと上司の威厳を使って逆に返されます。なので、こちらとしても対応できないので困っています。 ちなみに主犯格がこちらのことを嫌っている理由は、周りから聞いた話によると単なる生理的に嫌いらしいからです。 こちらは仕事は割り切ってするので、その人とはプライベートでも会う訳がなく、仕事でも用があるときしか話ししません。

  • 職場の女性内でのいじめ

    お菓子外しなど大人げないイジメをする人ばかりの職場で、心が悲しい。 私の次に長く務めている主犯格が私のことが嫌いらしく、周りは主犯格にの顔色伺って同調している状態が続いている中、上司を挟んで話したことがありますが、『知らない』『やってない』と、言いますね‼︎ そして、特に進展無し。 現在は円形脱毛症になってしまっていますが、転職はしないで、勤め続ける覚悟です。 自分からは最低限の対応してますが、とても仕事が、やりづらいので、やはり言わなければ、孤立してバカにされ続け状態ですから‼︎ 今度は、自分の口からひとりづつ、また全員いつもお昼は一緒なので、その中に勇気を出して入ってみようか....悩んでます。

このQ&Aのポイント
  • 「pivots about the axis.」の意味について質問します。「the display panel pivots about the axis.」という英文は、ディスプレイパネルが軸を中心に回転することを表しています。
  • 「the axis」は「the display panel」の回転中心であり、一緒に回転します。
  • ただし、この英文だけでは回答が明確ではなく、前後の文脈を見る必要があります。
回答を見る