• ベストアンサー

windows98SEのARP.EXEフアイルって何でしょうか?

ita3の回答

  • ita3
  • ベストアンサー率67% (25/37)
回答No.3

arp.exe は、Windows98 のCDに圧縮されて入っているコマンドなので、CD を入れたら自動的に展開されます。 あるいは、既にTCP/IPを使っている場合は、\Windowsの 下に存在しているので、フォルダを C:\Windows と してください。その後、しばらくすると、また何かない と言ってくるので、交互に、 C:\Windows\system C:\Windows を何度か繰り返せばOKです。ディスクにあっても何度でも 聞いてくるんですよね。Windows98.....

daruma3
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • Windows98SE、システムファイルが認識されない

    お世話になります。 先日、Windows98SEを再インストール(C:\のみ)しました。それでLANボード、LANカードのドライバを入れようと思ったのですが、フロッピーの.sysのファイルを認識してくれません(泣) 学校のWindows2000マシンでは問題なく表示されていますので、ファイルそのものが消えているわけではありません。どうしたらよいのでしょう・・・。自宅ではネットもつなげません。やはり再インストールからやり直しでしょうか? パソコン:NEC、PC-VC500J OS:98SE

  • exe形式のドライバの組み込み方

    こんばんは。 実は、以前購入したLANカードのフロッピーディスクを 紛失してしまい、仕方ないのでメーカーページより 該当するドライバをダウンロードしました。 ファイルはexe形式だったので、ダブルクリックした ところ、DOSコマンドが立ち上がり、インストールされ たようだったのですが、実際にはLANカードは認識され ていません。 「新しいハードウェアを追加する」にして進めました が、該当する場所からドライバを検索するようにして そのexeファイル・解凍された後のファイルをフォルダ に入れて指定しましたがダメでした。 こういう場合、どうしたらドライバを組み込めるのでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。 尚、該当ドライバは下記のものです。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lgy-pci-tr.html

  • Win98SE→Win95ダウングレードの方法?

    こんにちは。 かなり基本的な作業について質問致します。 Win98SEからWin95へダウングレード?といいますか、 Win98SEをアンインストールして、 Win95をインストールしたいのですが、 Win95をインストールする場合にCD-ROMで行いたいと 思っています。 この時、CD-ROMを認識するドライバが必要となりますが、 これの組みこみ方?か何かをお教え頂けません でしょうか? 昔、config.sysか何かに書きこんでドライバを 認識させた気がしますが、さっぱり忘れてしまって、 困っております。 宜しくお願い致します。

  • win98seのKrnl386.ExeファイルのWEB上からのDUNROAD

    win98seのKrnl386.ExeファイルをWEB上から ダウンロードできませんか?教えてください。

  • windows 98SEのシステムファイルチェック

    windows 98SE ですが、しょっちゅうフリーズしていたのでシステムファイルが、かなり壊れたようです。 スタート→ファイル名を指定して・・・→ SFC で システムファイルチェックをしたところ、多くのファイルがおかしいと表示されたので、windows 98SE UPDATE CD-ROMを入れて、ひとつずつ SFC の画面指示に従って、再ロードしましたが、CD-ROMの中には WIN98 と WIN 98N の2つのフォルダがあります。 質問1 当機は富士通ですが、オリジナルファイルはどちらのフォルダを指定したら良いのですか? WIN 98N で試してみたところ、読み込んだようですが。 質問2 WIN 98N はNEC用ですか、それとも、セカンドエデションですか? WIN 98 は何用ですか?   質問3 おかしい状態はUSBだけなのに、こんなに多くのファイルがおかしいと表示されますが、ほんとにおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows98SEシステムファイルがない

    windows98SEをPC-NX VC500J/2で使ってますが、周辺機器接続のときシステムファイルの要求をされますが、これに該当するものがありません。バックアップCD-ROM1枚目、2枚目、アプリケーションCD-ROMVOL,1,2ではだめでした。システムファイルは購入の際から無いのですがどうしたらよいでしょうか?

  • ドライバーをダウンロードしたがexeファイルがないです

    PC初心者です。 コレガのLANカードのドライバーをダウンロードのサイトからダウンロードしましたが、exeファイルがありません。(SYSファイルはあります。) これって 当方の設定が原因なのでしょうか? お教えください。

  • exe ファイルを実行できない

    Win-XP Home Edtion(SP3)をPCへインストールしました。 インストール直後にマザーボードやグラフィックのドライバをインストールしようとしていますが、以下の現象に悩まされています。  ・CD-ROM(autorun)のドライバは問題なくインストールできる  ・exe ファイルはどんなソフトの exe でも実行できない エラーメッセージは、「ユーザ名\local~\Temp\.初期化に必要な一時ファイルを作成できなかったか書き込めませんでした。...」と表示されます。 インストール直後なのでディスク容量は余裕がありますし(110GB以上)、explorer などを使用して、実際に上記の Temp フォルダにファイルのコピーはできていいる状態です。 exe ファイルは、他の PC で確認済みのもので壊れていないです。 各種メーカーからダウンロードしたドライバやソフトがインストールできずに困っています。

  • Windows98se用のドライバーについて教えて下さい。

    Windows98se用のドライバーについて教えて下さい。 最近時間的余裕ができたので、 Windows7を購入したのを機会に10年振り位に自作しました。 なかなか楽しかったので、今もメインで使用してるWindowsXPの方も少し改造しました。 で、余ったパーツをWindows98seのパソコンに流用できないかと考え、 数年前に廃棄するパソコンのマザーボードだけ友人に貰ったままになっているのを思い出して改造しました。 Win98でしか作動しないゲームソフトがあるので、結構重宝してます。 故障する前にと思い改造したのですが、 音が出ないのと、LANが使えません。 LANは最悪なくても我慢できますが、音が出ないのはちょっと寂しいです。 ネットで検索して、WinXPまでのドライバーは見つけたのですが、 Win98se用のドライバーが見つかりません。 こういったところに書き込みはしたこと無いのですが、 先日初めて質問したら、非常に的確なアドバイスを頂けたので、 また、皆様のお力をお貸し下さい。 MBは、HPのd330STの物です。 これに、Pen4 2.66とバルクメモリ1GB、ATI RADEON8500、adaptec SCSI19160、 を乗せました。 ドライバーが載っている様なサイトをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • USB2.0のPCカードのドライバがありません。

    ノートPC(OS:WIN98SE)にUSB2.0のPCカードを導入しているところですが、ドライバが組み込めません。状況としては、ドライバ(NEC USB Open Host Controller)が見つかりません。要求されたWIN98SEのCD-ROMにもありませんでした。どうしたらよいのか教えてください。宜しくお願いします。