OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows98SEのARP.EXEフアイルって何でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128487
  • 閲覧数506
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (742/931)

ウィンドウス98SEにLANカードの認識をさせてドライバーを組み込もうとすると、WIN98SEのCD-ROMを要求してきます
するとARP.EXEがないからといって先に進みません
CD-ROMを検索してもそんなフアイルが見当たりません
何のことかわったら教えてください
よろしくお願いいた思ます
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ARP.EXEって、いわゆる、ARPコマンドですよね。
無いと、TCP/IPのゲートウェイが制御できないですよね。

さて、とりあえず、
ローカルディスク内を 検索してみてください。
c:\windows に入っていると思われますが・・・。


一回目のインストールで何か他のものが失敗している為に、当該現象が起こっている可能性もありますので、一度「ハードウェア追加」をキャンセルで抜けて、デバイスマネージャから、削除し再起動して再認識させてみてはいかがでしょうか。ネットワーク系のインストール時に、ARPは展開されると思います。
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

ありがとうございました
すっきりしました
投稿日時 - 2001-09-05 11:03:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

それはLANカードのドライバーでは?
LANカードにFDDか何かが添付されていたらそちらを参照させるとうまくいくかと思います。
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

早々のRESありがとうございます
ドライバをメーカのサイトからダウンロードしてFDにいれ、準備してからのトライなのでFDに足りないものがあるとしたらメーカのサイトが不足な情報提供をしてることになるのでしょうか
苦慮してますがいろいろ調べてみます
投稿日時 - 2001-09-02 19:13:24


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

やはりARPはWindowsのファイルの様です。
CD-ROMには圧縮されて入っているので...

既に入っていそうなので、
参照先を"c:\windows\system"にするとうまくいくかも。
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-05 11:04:44
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 67% (25/37)

arp.exe は、Windows98 のCDに圧縮されて入っているコマンドなので、CD を入れたら自動的に展開されます。
あるいは、既にTCP/IPを使っている場合は、\Windowsの
下に存在しているので、フォルダを C:\Windows と
してください。その後、しばらくすると、また何かない
と言ってくるので、交互に、
C:\Windows\system
C:\Windows
を何度か繰り返せばOKです。ディスクにあっても何度でも
聞いてくるんですよね。Windows98.....
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-05 11:03:54