• ベストアンサー

静かに勉強できる場所

ukeaoiの回答

• ukeaoi
回答No.4

僕の経験から 図書館がベストです。 また、学校の図書館も放課後静かでしたよ。 ですが、ここって結構混んでいるときが多いので、ダメでしたら、 予備校の自習室を使ったりすることがいいですよ。 でも、この場合予備校に入っていないとダメなことが多く そこの予備校生でなかったならば、 廊下なんかにある椅子に座って勉強するしかありません。 それと、大学の教室を使うのも手ですよ。 空き教室を見つけてそこで勉強するんです。 また、ちょっとうるさいけど大学の食堂なんかもありだと思います。 と言っても、昼休み時間ははずした方がいいですけど・・・ (勉強できる環境と言えなくなりますから) いずれにしても、大学の場合は 行きたい大学でか、大きな大学で勉強することを お勧めします。