• ベストアンサー

主夫?

juelの回答

• juel
回答No.6

私は主婦兼母ですが。 家庭の状況によって、柔軟な役割分担ができるなんて、素晴らしいと思いました。 私の場合はですが、努力してはいるものの、自分の主婦としての能力には、 そんなに自信がありません。ごく普通の家事は普通にこなしていますが 他の奥さんや家庭はどうやってるのかな、と、とても気になったりします。 男の方に務まらないということはないと思いますよ。 ただ誰しも、完璧にと思ったらきりがありませんし、続かないかもしれません。 家にいることが多くなると、気が滅入ることって私の場合多いです。 そういう時って、養ってもらってる片身の狭さや、今は何も出来ない、自分への 苛立ちを感じたりして、ブルーになったり。 社会から、ふと遠くなった気がして、寂しくなったりもします。 主婦のくせに贅沢だって、言われるから、だれにもこんな事言いませんけど。 sgi622さんの場合ですと、いつまでそういう状況が続くかわかりませんが、 お子さんと沢山接するいいチャンスだと思います。一緒に料理なんかしてみて この際だから、楽しんで見てください(お気楽な考えでごめんなさい) その際に、お母さんの手料理にはやっぱ、かなわないな~くらいリップサービス しとくと、料理はやってくれてsgi622さんの分担は減るかも? しれませんね(^^) なんか雑談の様な内容になってしまって、面目ないです・・・。 P.S.私の楽しみは、日曜日にカーペンターズを聞きながら、みんなの好きな     ハンバーグを作ることです。     平凡な自分も好きになれるひと時だから。 頑張ってくださいね。