• 締切済み

衝撃に強いノートパソコンは?

zenraの回答

  • zenra
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

やはりシャープのMuramasaでしょうか。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/mt1_sx1.html
dario
質問者

お礼

ありがとうごさいます。検討してみます。

関連するQ&A

  • DELLのパソコンのアダプタについてどなたか教えて下さい!! 

     初めまして、現在DELLのinspiron2200を利用しているのですが、先日ACアダプタが接触不良を起こしてしまい、パソコンが使えなくなってしまいました。アダプタのタイプがPA-16なんですが、これに対応する製品が家電量販店などに行っても見当たらなく困っています。どなたかこのタイプに対応できるアダプタについて教えていただける方いませんか?よろしくお願いします。

  • ノートパソコン 液晶不良

    先日DellのノートPC inspiron 1520の画面が映らなくなりました。 起動音などは聞こえ、ショートカットでシャットダウンもできるので おそらくモニターの接続不良だと考えられます。 (一度画面が真っ白になったり、しましまになりました) また、現在使用中のiMac(デスクトップ)に Dellに入っていた音楽データやソフトウェアなどを移行したいのですが iMacはモニター代わりになるのでしょうか? 外付けHDも購入済みなのですが、いずれにせよモニターを介さないとデータは移行できないですか? 電気屋さんに行く前に自分でできるなら対処したいので 対処法がわかるかたがいらっしゃれば、アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 学生が持つノートPC

         デスクトップパソコンをレポート作成・インターネットぐらいにしか使って  いない学生(初心者+α)です。  今度企業研修に参加することになって、ノートPCの購入を考えています。  おそらく使ってもワード・エクセル・パワーポイント・(アクセス?)だし、  研修でとりあえずつかいたいだけなので安いのでいいと思っています。  候補として「DELL Inspiron2500」を考えています。    そこで教えて頂きたいのですが、 ・10GBHDD・128MBメモリ・Celeron700MHzあれば十分ですか? ・モデムは必要ですか?(メールは家でやろうかと…。) ・これじゃあすぐ使いものにならなくなってしまいますか? また、ほかにもいいPCがあったら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの耐久性について

    VAIOのノートパソコンA4サイズを最近購入しました。 今日、パソコンの持ち運びのことで主人と大喧嘩になってしまい、どうも納得できずこちらでお伺いしたいと思い質問させていただきます。 主人は建築関係の仕事をしていて、CAD?を現場でも練習したいからと、毎日自転車で持ち運びしています。 ・ゼロショックとゆう低反発のケースに入れてます ・その上から取ってのついたビニール製のバッグ(マウスとか小物も収納できるもの)にいれてます ・自転車に乗っている時はリュックの中にいれ、かごには乗せていないそうです ・雨の日も持っていってしまう この状況で、私は「背中にしょってるからといって、振動が全く無いとは思えない。段差等を通ると多少なりとも揺さぶられるだろうし、毎日の積み重ねで早く壊れてしまうなんてことになったら、高い物なのに納得できない」と言ったんです。 すると、「気にするほど揺らしたり乱暴に扱ってるわけじゃないし、濡らしたりしてない。ケースに入れてるんだから大丈夫だ。そんなに簡単に壊れるわけが無い!」と持ち運ぶのをやめる気配は全くありません。 できれば、高い物だし普通に使って長持ちさせたいんです。 修理費や買い替えとなるとまたお金もいることなので・・。 お詳しい方にぜひ教えていただきたいです。 私が神経質すぎるんでしょうか? リュックの中で多少揺れるくらいなら本当に影響はないものなのでしょうか? 頭ごなしに否定されたので、納得できずもやもやしています・・。 アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 3万円台のノートパソコン

    最初、予算3万円でパソコンの買い替えを 考えていましたが、皆さんのアドバイスで 予算を35000円にすることにしました。 ノートパソコンの新製品でHPの HP15-g500バリューモデルは どうでしょうか。 今のパソコンは4年物のデスクで DELL VOSTRO320です。 一番の廉価版です。 ミクシー、スカイプ、ユーチューブが遅いです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン買うならどれがいい?

    今使っているパソコンが壊れる寸前で買い替えを考えております。ショップへ行くと、CPUはコア2が良く、メモリーはビスタなら2Gが必要です等、説明してくれます。予算は14万程度です。それだと日本のメーカー製の商品で該当する物が買えません。DELLを買おうかと思ったのですが、周りの評判がよろしくありません。で、最近見つけたのが東芝ダイレクトのサテライト商品。市販の仕様とは若干違うのですがインテルコア2、メモリ2G、HDD120G、3年保証で予算内に収まります。ネットで10数万の買い物をする不安もあるし、できれば富士通がいいなという思いがあり、こんがらがって決心がつかない状況に陥っております。どなたかアドバイスをして頂ければありがたいのですが、お願い致します。

  • DELLのノートパソコンでXPのインストール

    リカバリーCDのないDELLのノートパソコンを中古で購入しました。 DELLのサポートページよりドライバーをダウンロードして、進めていたのですが。 どうもネットワークアダプターがうまく更新できず LANでの接続ができない状態のままです。 XPをインストールした時点でアダプターは 1394 ネットアダプター と intel 8255x-based PCI Ethernet Adapter(100/10)とデバイスマネージャーでは表示されます。 DELLのドライバーページでも3COMのドライバーは あったのですが、当機はActiontecの物のようで、更新できません。 機種はinspiron 8100です。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ノートPCのキーボードを全て無効にする方法

    当方DELLのInspiron2650、OSはXPを使用しております。 先日ノートPCのキーボード部分に少量の水をこぼしてしまいました。 その後しばらくして接触不良が起こっているのか、時々いくつかのキーが押しっぱなしになっている状態になってしまいます。 現在は外付けのキーボードで入力しているのですが、やはり時々本体側のキーボードが暴れだして困っています。 そこで、本体側キーボードを完全に無効にする方法を調べたのですが見つけることが出来ませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの買い替えを考えています。

    東芝のA1/X85PMCという機種を6年近く使っています。OSをXP Pro SP2にしたので、メモリは384MBまで増設し、HDDも7200回転の80GBのものに換えましたが、メモリが足りないのか、ネットでオークションを検索しながら、ExcelやWordで仕事をしたり、デジカメの写真を開いたりしていると、反応が遅くなるときがよくあります。 それでノートパソコンの買い替えを検討しています。 カタログを見ていてもよくわからない点がありますので、解説していただければ助かります。 1.いつもネットでオークションをチェック(対応ソフトで自動巡回しています)しながら、メールやエクセルを使ったりしています。3Dのゲームなどはしません。このような使用法には Core Duo プロセッサーの方がいいのでしょうか? 2.グラフィックボード(NVADIA GeForce Go 7600など)があると、ネットの画面やデジカメの写真の展開や切り替えは速くなるのでしょうか? 3.メモリは1Gで十分でしょうか? 一応、DELLのInspiron9400と東芝のF30/695が候補です。DELLなら、WUXGAの広い画面、高速HDDが選択できますが、東芝ならTVが見れる、DVD-RAMに対応(Digaを使っているのでDVD-RAMにコピーして見ようと思っています)という点で迷っています。 予算は25万円までです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ノートパソコンのスピーカーから音がしない

    Dellのstudio XPSについて質問です。(Windows7 プロフェッショナル) 購入当初は内蔵のスピーカーから音声が出ていたのですが、最近急に音が出なくなってしまいました。コントロールパネルを確認してもミュート設定にはなっていませんでした。イヤホンでは音楽を聞けますが、イヤホンを抜いても内蔵スピーカーからは音がでません。 Dellのホームページからオーディオドライバーを再インストールすると、次の日突如音がするようになりましたが、同日に再びイヤホンを使用した後に内臓スピーカーを使おうとするとまた音がでません・・・ 後日、イヤホンをつないでいない状態でイヤホンの設定音量をいじっていると音量を変更した後1,2秒だけスピーカーから音がしましたが、それ以外の時は音が出ませんでした。 最近イヤホンを使用する機会が多く、使用後にいつもイヤホンを抜いたので、それが原因で接触不良になってしまったのでしょうか? 修理が必要なのか判断に迷っています。 どなたかアドバイスをお願いします!!