• ベストアンサー

プロキシの設定

「フレッツISDN」から「フレッツADSL」に切り替えました、 「IE」を立ち上げるときに、画面左下に「プロキシの設定を検出しています」と出て、 これが、ものすごい時間がかかるんです…、( -。-) =3 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」の中にある、 「プロキシサーバーを使用する」のチェックははずしましたが、それでもダメです。 他に方法はないでしょうか? 「OSは、Win98se」「プロバイダzero」「LANボードは、メルコLGY-PCI-TL」 モデムは、NTT東日本のレンタルです。

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koba004
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」の中にある、 「自動設定」にチェックが入っているとか? ここにチェックが入っているとプロキシを使うにチェックを入れていなくてもプロキシの設定を検出しに行きます。 チェックをはずしても時間が掛かるようでしたら、逆にAnHTTPDなどのProxyにも使える サーバーソフトを導入してProxyを設定してしまうというのはどうでしょう?

k-chan
質問者

補足

チェックは、はずしてあります…、 Ψ(・O・)Ψ お手上げです…、(/_;。) ウッウッウッ

その他の回答 (1)

• koba004
回答No.2

うーん... ダイアルアップの設定が残っていて、そちらにプロキシサーバーの設定が残っているとか? 力になれなくてすみません...

k-chan
質問者

お礼

結局原因がわからず、改善策も見つかりませんでした…、 本日、久しぶりの休みで「マイページ」の整理をしているので、 締め切っていなかったすべての回答を締め切っています。 長い間締め切らないですいませんでした…、m(_"_)m