• ベストアンサー

プロキシの設定

「フレッツISDN」から「フレッツADSL」に切り替えました、 「IE」を立ち上げるときに、画面左下に「プロキシの設定を検出しています」と出て、 これが、ものすごい時間がかかるんです…、( -。-) =3 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」の中にある、 「プロキシサーバーを使用する」のチェックははずしましたが、それでもダメです。 他に方法はないでしょうか? 「OSは、Win98se」「プロバイダzero」「LANボードは、メルコLGY-PCI-TL」 モデムは、NTT東日本のレンタルです。

  • k-chan
  • お礼率88% (541/612)
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koba004
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」の中にある、 「自動設定」にチェックが入っているとか? ここにチェックが入っているとプロキシを使うにチェックを入れていなくてもプロキシの設定を検出しに行きます。 チェックをはずしても時間が掛かるようでしたら、逆にAnHTTPDなどのProxyにも使える サーバーソフトを導入してProxyを設定してしまうというのはどうでしょう?

k-chan
質問者

補足

チェックは、はずしてあります…、 Ψ(・O・)Ψ お手上げです…、(/_;。) ウッウッウッ

その他の回答 (1)

  • koba004
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.2

うーん... ダイアルアップの設定が残っていて、そちらにプロキシサーバーの設定が残っているとか? 力になれなくてすみません...

k-chan
質問者

お礼

結局原因がわからず、改善策も見つかりませんでした…、 本日、久しぶりの休みで「マイページ」の整理をしているので、 締め切っていなかったすべての回答を締め切っています。 長い間締め切らないですいませんでした…、m(_"_)m

関連するQ&A

  • ADSLの設定

    ADSLの設定がうまくいかず、インターネットに接続できません。 Windows meで、LANボードの取りつけはしました。 LANボードはメルコというメーカーで、BUFFALD LGY-PCI-TLです。 NTTから送られてきた、フレッツ接続ツールもインストール済みです。 モデムはNTTのADSLモデムーMSです。 LANの設定、モデムの設定、他にすることがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロキシの設定ってなんですか?(超ビギナーより)

    素人のため解らないので教えてください。ISDNからフレッツADSLに切り替えたのですが、エクスプローラーで接続するときに画面左下に「プロキシの設定を検出中」のメッセージが出て、なかなかページが開きません。開いてからは速いのですが、開くまではISDNの方が速かったよー(T T)どうしたらよいのか教えてください。 ちなみに、詳しい人に口頭で尋ねたところ『エクスプローラーのプロパティに、LANの設定があってそこにプロキシサーバーというのがあるから、そのチェックをはずしてごらん』といわれましたが、そこにはチェック付いてませんでした。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロキシの設定

    インターネットの起動時、左下に 「プロキシの設定を検出しています。」 というメッセージが出ますが、 最近その検出時間がやたらと長くかかります。 今まではそんなことなかったのに・・・。 何が原因かわかりますか?どこの設定でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • CATV回線について(2)

    前回のご回答どうもありがとうございました。そして、引き続きまたまた質問です。1階のデスクトップと2階のノートPCを無線LANでつなぐために、メルコのエアステーションWLA-L11を買おうかと思います。そこで、今デスクトップで使ってるアダプタがMELCO LGY-PCI-TL Ethernet Adapterで、LANボードがメルコのLGY-PCI-TLなんですが、無線LAN用にまた新しく買わないといけないのでしょうか?デスクトップは有線でつないでいるので、何とかなるかな~?と思ったのですが・・・Σ( ̄× ̄)誰か教えて下さい~~~~~!!

  • メルコのCバス用LANボードでフレッツADSLはできますか?

    PC-98、Windows98SEの環境、メルコのCバス用LANボードLGY-98J-Tでフレッツ ASDLをやろうと思っています。PCIバス用のLANボードでは、不具合が出ている そうで心配です。LGY-98J-Tで、うまくフレッツADSLが出来ているかたが居られ ましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANボードの全二重と半二重、どうちがうの

    ADSLを利用するためLANボード(メルコLGY-PCI-TL)を取り付けているのですが伝送モードの選択で全二重と半二重とどちらを選ぶんでしょうか? また、どうちがうんですか?

  • プロキシ?

    PCを起動させて一番最初にネットに接続した時だけなんですが、Webページなどを「お気に入り」から選んでクリックすると、IEの一番下の部分に「プロキシの設定を検出しています」と表示が出て30秒くらい固まっていますが、これはプロキシの設定をしてなくても必ずこうなるのでしょうか? 自分でプロキシは設定していません。 ブラウザ IE6.0 SP1 モデム NTT MN2 フレッツ接続ツール使用 回線 ADSL 8Mです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロキシの設定を検出・・・とは?

    初心者です。よろしくお願いします。 IEを起動させると「プロキシの設定を検出しています」と最下部に注意書きが出て、10秒位その状態となっています。プロキシの設定はオフにしています。以前は無かった現象です。なぜでしょうか。 ウインドウズ 98SE IE 6.0.2 ADSL

  • プロキシの設定を検出?

    パソコンを立ち上げてIE6を開くのですがその時間が遅くなりました 10秒ぐらいかかるようになったのです 以前はもっと速かったのですが何故か時間がかかるようになり 左下にプロキシの設定を検出しています と出て 10秒たってやっとごちゃごちゃ出てページが表示されましたと出てHPが見れます 以前のようにするに速くするにはどうすればよいですか?教えてください

  • プロキシ??

    パソコン初心者です。IE.6にブラウザを更新したら、最初にIE.6を開くときに左下に‘プロキシの設定を検出しています’って出てなかなか進まなくていらいらするんですけど。プロキシって何なんですか?ブラウザを変える前はこんな表示はなかったんですけど、、