• 締切済み

パソコン起動時の画面

WIN98を使用していますが、壁紙の画面が出た後、自動的に マイコンピュータの画面が出てきます。 それをいちいち消さなくてはならないので不便です。 どうしたら出ないようにできるでしょうか。

みんなの回答

• aquiz
回答No.4

インターネットセキュリティやパーソナルファイヤー ウォールは市販アプリケーションです。お使いで なければ無視してください。 [ファイル名を指定して実行]にmsconfig[enter]と 入力してシステム設定を起動させたら、スタートアップ のタブをクリックして何行か表示されている中に [My Document]の文字はありませんか?確認を それとこのまえ経験したのですが、マイコンピュータを 閉じたつもりで最小化したままWinを終了させていた ためにいつもIMEツールバーの陰にマイコンピュータが あるということをわからないで使っていた人がいました そんなこともあるんですよ(^_^;)

• aquiz
回答No.3

先の回答に該当しなかったらば... リンク先を参考にして試してください 起動時に他のアプリケーションと干渉している こともあるようです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#539
oribia714
質問者

補足

3名の方に回答を頂きまして、有り難うございました。 ところが残念ながら、色々試してみたのですが、やはり起動時に マイコンピューターが開いてしまいます。 解らない所は、インターネットセキュリティかパーソナルファイヤーウォール の起動というのが、どういう風にして起動するのかわかりません。 宜しければ、また回答をお願い致します。

• 005
回答No.2

まず、Cドライブの「Windows」フォルダの内容を表示させて、 その中の「スタートメニュー」フォルダの内容を表示、 そこの「プログラム」フォルダを開くと、「スタートアップ」という フォルダがあります。 その中に、「マイコンピュータ」の実行ファイルがありましたら、 削除してみてください。 何も無かったらゴメンなさい・・・。

• iceman2
回答No.1

スタートメニューにある、スタートアップというところに、マイコンピュータ が入っていると思いますので、右クリックして、削除してください。