• 締切済み

挙式だけを「安く」・チャペルで!!

私は、既婚者ですが、姉が結婚します。 私は結婚式がとても楽しく、まわりも喜んでくれたので、 してよかったなぁって思っています。 姉も内心結婚式をしたいと思っているみたいですが 自分も彼もお金がないので 「しないんだ・・・」と言っています。 是非、式だけでもあげれれば・・・。 どなたか、神奈川か東京でいいところを 知っている方がおられたら、教えてください!!

• ri-2
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

招待状などを手作りで済ませるのが安くするコツですが、 披露宴も考えるのであれば 都民であれば都民共済のハッピープランなんかが安くできます。 披露宴をしないというのであれば、 平日の式場が安いかと思います。 あとは仏滅とかですね。

参考URL:
http://wedding.printplaza.jp/
  • ema_0222
回答No.2

教会で挙げると安く済みますよ。友達はビデオと写真を頼んで30万位と言っていたような気がします。 あとビデオや写真を頼むと高くつくので、友達に撮ってもらうとかするとなお安く上がります。 撮影禁止ならば、写真だけでも頼んでしまうと良いでしょう。ビデオは、多分一回しか見ません。 教会もプロテスタントとカトリックがあって、プロテスタントだと日曜ごとの勉強がなかったりしますので、問い合わせてみてはいかがでしょう。

• tenntama
回答No.1

教会などで式を挙げるというのはいかがでしょうか? 知り合いに鎌倉の教会で式を親族と親しい友人だけで挙げた人がいました。確か教会で挙げるには何回か日曜日の礼拝に参加が必要だったと思います。紅葉の季節に鎌倉は風情があっていいかと思います。