• 締切済み

15年程前のドラマのことですが・・・

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

はっきりは、わかりませんが、映画で奥山佳恵のデビュー作品に 十五少女漂流記があります。 十五少年漂流記というアニメもありましたが。

motty
質問者

お礼

この映画ってけっこう公開当時、出演者のオーディションの様子や 撮影のメイキングシーンとか特番でやっていましたね。 映画は見ていないけど、んーありましたね。

関連するQ&A

  • 5年以上前に放送されたドラマ、リモコンを使って人生を巻き戻す・・・

    5年以上前、深夜に放送された一話もののドラマのタイトルが分かりません。 ストーリーは、高校生(?)の女のコがテレビのリモコンのようなものを手に入れ、 それを使い人生を巻き戻したり、早送りしたりする・・・というものです。 最後はバッドエンドだったような記憶があります。 すごく覚えていることがす少ないのですが、どうしてももう一度見たいので ご存知の方いらっしゃったら回答お願いします。

  • 25〜30年前のドラマ

    ドラマのタイトルを知りたいです。 恐らく30年くらい前です。 戦時中もしくは戦後すぐぐらいの日本が舞台だったように思います。 山奥の河原に謎の女がバラック小屋みたいなボロい家に住んでいて、 精神を病んでいたように記憶しています。 主人公は中学生くらいの少年で、 うさぎかネコを飼っていたように思います。 恐らく女は 恋人誰かを小屋で待っていたか、 何かから逃れるように、住んでいたように記憶しています。 少年は謎の女が気になって、時々、女を見に河原を訪れ、隠れて謎の女を観察します。 ある時、少年は謎の女に遭遇し、女は少年が抱いていたうさぎかネコに興味をもち、うさぎかネコの頭をなでます。 すると女は突然、少年の手をもち、自分の胸を触らせます。 その後、女は特高か警察か、何か別の理由で、河原を追われます。逮捕されたような記憶もありますが、定かでないです。 かなり断片的な記憶なのですが、個人的に強烈なインパクトがあり、 ときどき気になります。 タイトルが分かれば教えてください。

  • 20年位前の学園ドラマ

    夕方の再放送でやっていたのでリアルタイムで いつ頃放映していたかは分かりません。 学園ドラマでタイトルを知りたいのです。 友達や知り合いに度々思い出しては聞くのですが誰も 覚えていません。 覚えている事 1.主人公の名前が 「のりこ」確かワンレンで大人っぽい人だった。  このドラマしか以降観た記憶はありません。 2.ゲストなのかレギュラーか分かりませんが水谷豊が出ていた。 3.最終回?でのりこの友達が学校の屋上から飛び降りた。  この飛び降りた女優は何年か前まで朝のワイドショーに 出ていた記憶があります。 4.主題歌 経った一度の青春が・…と言ったフレーズがあった。 どなたが覚えていませんか?

  • 少年の外科医?のドラマ

    NHKで10年くらい前に放送していたドラマで、タイトルなどそのドラマについてのサイトが見たいです。 小学生くらいで医師免許を持っていて、外科医?をしている話です。 OPで周りの大人に囲まれながら、廊下を歩いている少年が写っていました。 結構長い期間放送していた気がします。

  • 怖かったドラマの内容教えてください

    こんばんは いつもお世話になっております。 大昔、再放送で見て怖くて怖くて記憶に一部残っている 子供向けのドラマですがタイトルは確か「かっぱのさんぺい」 (違ってるかも・・・) 妖怪になった少年がお母さんを探して(?)旅するという内容で 大まかなストーリーと結末を憶えていらっしゃる方がいれば 教えてください。 いつも気になっていたのですが、映画「妖怪大戦争」のCMをみて 思い出してしまいました。 お暇なときによろしくお願いします。

  • 10年以上前のドラマ

    お昼休みにみんなで昔のドラマの話になりました。 オリンピックということもあり「スワンの涙」で盛り上がってたのですが 1人が「その時間帯でサッカーとかバスケットの話もあったよな?」 と言い出しサッカーのドラマだったタイトルは見つけたのですが どーしてもバスケットボールのドラマのタイトルが思い出せません。 言い出した人はだんだん自信がなくなってきて 「記憶違いかも・・・」と言い出す始末です。 私もむかぁ~しに見たような気もするのですが タイトル及び出演者が思い出せません。 その人が言うには「月曜の夜7時半からやってた」と言っています。 こちらは全員大阪在住ですので東京でもこのドラマをやっていたかどーかは マッタクわかりませんのでこの時間でやっていたかも はっきり言って怪しいものなのですが・・・ どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 2008年夏ドラマ

    2008年夏放送予定のドラマのタイトル、主演、簡単なストーリーをを教えて下さい。

  • 10年くらい前のドラマです。

    現在高校3年生なのですが小1、2年くらいに見ていたドラマで何となくストーリーは覚えているのですがタイトルや主演者などは全然覚えていません。 父親が金持ちで子供が二人いるのですが突然父親は消えてバイトでやってきた家政婦と(たぶん)借金取りに子供達は育てられるという感じの話です。あと父親は子供に銃を置いていったのも覚えています。 だれか知っている人がいましたら詳細を教えて下さい。

  • 昔のSFドラマで、25年以上前に、

    昔のSFドラマで、25年以上前に、 日本のテレビでも、再放送枠でみたのですが、タイトルがわかりません。手がかりは、実写版で、スポックに似た、中肉中背のスカートみたいな物をはいたおっさん。あと、宇宙船じゃなくて、宇宙船ぽい車で、 タイヤついてますが、ゴムカバーで車輪のまわりを隠してる。 あとは、空に月が二つあって、ストーリー的には、なんらかの理由で地上に住めなくなって、シェルター生活から抜け出し、 旅するような感じです。 アメリカ、イギリス、ドイツのいずれかの製作だと思いますが、 小さい頃の記憶でこの程度しか 知りません。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 80年代ぐらいのドラマで…

    ドラマのタイトルと主題歌が分かりません。 夜の八時か九時頃やっていたドラマで、放送していた局は忘れました。 出演していた方は三宅裕司さんしか覚えていません。 ストーリーも全然覚えていないのですが、すごく暗いくて重い感じのドラマでした。 唯一覚えているのが主題歌で、フォークギターで歌詞の中に「生きているって言ってみろ!」を連呼しています。 この曲をもう一度聴きたいのです。 手がかりが少ないですが、知っている方がいれば教えてください。お願いします。