• 締切済み

インターネットに接続できません(初心者)。

インターネットに接続できません。 パソコンはDELLのDimention8100でWin2000です。(買ったばっかりです) ブラウザはInternetExprorer5.0です。 インターネット接続ウィザードで設定をしたのですが、 うまくいきません。 2,3回つながった事もあるんですが、ほとんどつながりません。 ダイヤルアップするとパソコンからでる 変な音(ピープー・・・)はちゃんとでます。 エラーとしては、”指定されたポートは見つかりません”とか、 ”モデムなどのデバイスが電話を受けませんでした”ってでます。 家の別のパソコンで同じIDでダイヤルアップすればつながります。 ものすごい初歩的な質問ですが、誰か教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

インターネットにつながりませんか? 私もそれほどくわしくないのですが、電話回線によってトーンとパルスがありますが、その回線の種類を間違っていませんか? 一度チェックしてみてください。

kita05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼おくれてすいません。 家はパルスなんですが、ちゃんとパルスに設定されてます。 いろいろやってみたんですが、結局解決できなくて、 モデムの初期不良じゃないかということで、 新しいモデムを送ってもらうことになりました。 モデムを変えてうまくいく事を願ってがんばります。 いろいろありがとうございました。

• taka113
回答No.2

ほかの家でなら接続できるということは設定の問題ではないと思います。回線に入る雑音や回線の混雑度が関係するような気がします。モデムは内蔵型ですよね?

kita05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろやってるんですが、解決しません。 質問の仕方がよくなくて、ちゃんと伝わらなかったようなのですが、他の家なら接続できるのではなくて、 同じIDで設定した他のパソコンを同じ家の同じモジュラージャックにつないでなら接続できるという意味です。 あと、モデムは内蔵型です。 自分なりに調べてみたところ、モデムの差込口は4ピンなのに対して、壁のモジュラージャックは2ピンです。 これが原因なんでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

• batyo
回答No.1

マイコンピュータ→ネットワークとダイヤルアップ接続の中のダイヤルアップの設定を全部削除して、新しい接続の作成で再度設定しなおしてみてはどうでしょうか? どこが悪いか探しているより早く直ると思います。

kita05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい接続の作成で作り直してみましたが、やっぱりうまくいきません。 今いろいろ試しています。 何かアドバイスがあればぜひお願いします。