• 締切済み

インターネットに接続できません(初心者)。

インターネットに接続できません。 パソコンはDELLのDimention8100でWin2000です。(買ったばっかりです) ブラウザはInternetExprorer5.0です。 インターネット接続ウィザードで設定をしたのですが、 うまくいきません。 2,3回つながった事もあるんですが、ほとんどつながりません。 ダイヤルアップするとパソコンからでる 変な音(ピープー・・・)はちゃんとでます。 エラーとしては、”指定されたポートは見つかりません”とか、 ”モデムなどのデバイスが電話を受けませんでした”ってでます。 家の別のパソコンで同じIDでダイヤルアップすればつながります。 ものすごい初歩的な質問ですが、誰か教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

インターネットにつながりませんか? 私もそれほどくわしくないのですが、電話回線によってトーンとパルスがありますが、その回線の種類を間違っていませんか? 一度チェックしてみてください。

kita05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼おくれてすいません。 家はパルスなんですが、ちゃんとパルスに設定されてます。 いろいろやってみたんですが、結局解決できなくて、 モデムの初期不良じゃないかということで、 新しいモデムを送ってもらうことになりました。 モデムを変えてうまくいく事を願ってがんばります。 いろいろありがとうございました。

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.2

ほかの家でなら接続できるということは設定の問題ではないと思います。回線に入る雑音や回線の混雑度が関係するような気がします。モデムは内蔵型ですよね?

kita05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろやってるんですが、解決しません。 質問の仕方がよくなくて、ちゃんと伝わらなかったようなのですが、他の家なら接続できるのではなくて、 同じIDで設定した他のパソコンを同じ家の同じモジュラージャックにつないでなら接続できるという意味です。 あと、モデムは内蔵型です。 自分なりに調べてみたところ、モデムの差込口は4ピンなのに対して、壁のモジュラージャックは2ピンです。 これが原因なんでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

マイコンピュータ→ネットワークとダイヤルアップ接続の中のダイヤルアップの設定を全部削除して、新しい接続の作成で再度設定しなおしてみてはどうでしょうか? どこが悪いか探しているより早く直ると思います。

kita05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい接続の作成で作り直してみましたが、やっぱりうまくいきません。 今いろいろ試しています。 何かアドバイスがあればぜひお願いします。

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    インターネット接続についてなのですが、いつもなかなかネットにつながらなく、ダイヤルアップ接続の画面が一瞬でていたので、ブロードバンド接続にしたいと思い、インターネットオプション内の接続の項目で、ダイヤルしないにして再起動すると、接続できなくなってしまいました。 ブロードバンド接続を既定にして、「通常の接続でダイヤルする」にして再起動すると、ダイヤルアップ接続の画面がでて、接続をおしてパスワードを入力しないといけなくなります。 どうすればブロードバンド接続にきちんとなるのでしょうか? 今はデルのノートパソコンを使っています。パソコン初心者なのでわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

  • 新しいパソコンのインターネット接続について

    新しいパソコンのインターネット接続について 先日、今まで使っていたパソコンの反応がおかしくなってきたので、 新しいパソコンを購入しました。 今まで使っていたものはDellのwindows XPで、新しいものはDellのwindows 7です。 Yahoo BBモデムを使っています。 おとといインターネットの接続を行ったのですが、ISPユーザー名とパスワードを入力してください というものが出てきました。 yahoo BBの登録情報書類みたいなものを見てみると、カスタマーIDと、申込者氏名、yahoo japan ID、yahoo japanパスワード というものがありました。よくわからず、カスタマーIDとパスワードを入力してみたのですが、「モデムがエラーで受け付けません」 という表示しか出てきません。 でもその表示を消して、インターネットを開くと、ちゃんと接続されているのです。 でも、一回インターネットを消して、もう一回開こうとすると「オフライン作業になっている可能性があります」 というエラー画面が出てきてしまうときがあります。ツールを開いてオフライン作業を中止して、もう一回インターネットを開くと、 「ダイヤルアップ接続を開始します」という表示が出てきます。 でもそれもいつもエラーになってしまうのです。 そのエラー表示を消して、インターネットをもう一回開くと、ちゃんと接続されています。 これはどういうことなんでしょうか? たまに、「オフライン作業になっているので開けません」というサイトも出てきてしまいます。 毎回毎回すごく大変です。 私の家族でパソコンができる人はいなくて、知り合いに聞いてもよくわからないといわれてしまいます。 どうすればよいでしょうか!

  • インターネット接続ができません。

    インターネットに接続できなくて困っています。ブロードバンド接続で接続先を設定しても、必ずダイヤルアップ接続になります。 ISPはtoppa!のADSLです。以前フレッツ光を使用していましたが、引越しでADSLになりました。 現在XPのノートパソコンとVISTAのノートパソコンを使用していますが、vistaのノートパソコンで、接続がうまくいきません。XPでは問題なく接続できます。 VISTAのノートパソコンはDELLのinspiron1526です。 スタート→接続先→インターネットに接続します。→ブロードバンド→パスワード・ユーザー名を入力すると、 「インターネット接続テストに失敗しました」 とでるので、問題を診断すると、「このコンピュータのネットワーク接続で問題が見つかりませんでした」と出ます。 コントロールパネルから、ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理にいくと、先ほど作成したブロードバンド接続が、ダイヤルアップになってしまいます。 何度やっても同じ状態です。 もし分かるかたいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。 接続方法は、電話線がスプリッタにつながっていて、そこからモデムと電話機に つながっています。モデムからパソコン一台へ直接つないでいます。 XP、vistaにつなぎかえて試している状態です。 http://www.alles.ad.jp/support/setup/dialup/wvista_wan1.html のSTEP4まではOKなのですが、 STEP5でなぜかブロードバンドで接続したものがダイヤルアップになってしまうのです。 今日dellに問い合わせたところ、ちゃんと認識はしているので故障ではないと言われ、設定か、何かのソフトが邪魔しているのではと言われました。 そこまではサポートしていませんと・・。 もしわかれば教えてください><

  • インターネットに接続できません。

    現在、WindowsXPHomeを使用しています。 コンピュータは自作で、モデムにラトックシステムの REX-PCI56 を使用しており、デバイスドライバはXP用にアップデートしてあります。 つい先ごろまではなんの問題もなかったのですが、 ここ数日、なぜかインターネットに接続できないときがあります。 症状は三種類あって、何が出るかはまったくわかりません。 1.「ポートを開いています・・・」の表示が出たまま、  一向にダイヤルアップしない 2.起動して最初の作業としてダイヤルアップ接続をしようとすると、  「モデムが使用中です」のメッセージが出る 3.アイコンをクリックしても何も反応なし ときどき、ダイヤルを始めるのに異常な時間がかかるときがあります。 大体、2,3回再起動すると改善されているときがあります。 最高で四回の再起動を要したことがあります。 再起動はソフト側から普通に行っています。 WindowsUpdateの「重要な更新」はすべて行っています。 何か原因をご存知の方、ご教示ください。

  • インターネット接続に関して

    dellのパソコンを 友人にゆずりました。友人は外国人で 私は電話回線で接続していたのですが、友人はBBフォンのモデムで、パソコンを接続しています。 それで、私のパソコンをインターネットにつなげようとしたら つながりません。どういった手順をすればいいのでしょうか。 初歩的なことで すいません。おしえていただければ 嬉しいです。

  • インターネットに接続できない

    WindowsXP Proを使っています。 ADSLを使っていて、無線LANでパソコンから接続しているのですが、先日から接続できなくなってしまいました。 ブラウザからインターネットに接続しようとすると、ダイヤルアップ接続の画面が出てきてしまいます。 何か消してしまったんでしょうか。

  • インターネット接続で

    僕のパソコン一台に三人のログインを持ったユーザーがいますが自分のログインで中に入るとその時点で自動でダイアルアップしてインターネットに接続できるようになるのですが 他の二人の方は接続を手動でしないとダイアルアップできません だれかわかる方いましたら教えてください お願いします ウインドウズビスタ デル スタジオ

  • インターネット接続

    マレーシアで英語のWINDOWS98を使っています。先日、コンピューターの電源を入れてもモニターに何も映らなくなり購入したコンピューターのお店に持って行きました。後日取りに行くとモニターは今までどうりになりましたが、モデムの調子が悪いからインターネットに接続できないと言われ、新しいモデムにしてもらいました。その場(店で)で自分のアカウントでインターネットに接続(ダイアルアップ)もできました。 家に戻り接続(ダイアルアップ)してみるとエラーになります。no dialtone モデムと電話の接続を確認しなさいというようなエラーがでます。コンピューターの店に電話をして状況を説明しましたが、ここでは接続できるのにおかしい。電話線を交換してみなさいと言われ電話線も新しいのにしてみましたが同じエラーです。 結局又お店にもって行き、別のモデムに交換してもらいましたが家に持って帰って接続すると同じです。ちなみにもう一台のノートパソコンでは家から接続できます。コンピューターのことは詳しくないので全くわからずお手上げ状態です。なぜよその場所で接続(どちらもダイアルアップ)できて家でできないのでしょう。今まではできていたのに。そしてもう一台のパソコンでは今も接続できるのに。。。 お分かりになる方、なるべく簡単に教えてください。よろしくどうぞお願いします。

  • インターネット接続に関するトラブル(初心者です)

    いつもお世話になります。 自宅のパソコン(ADSL接続)なのですが、何をどういじってしまったのか・・・インターネットに接続できなく なってしまいました(涙) インターネットやメールを立ち上げようとすると『ダイヤルアップ接続』ウィンドウが出てきてしまいつながりません・・・ どうしたらよいのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?