回答受付中の質問
麺類大好き人間です。(^^ゞ
麺類にも蕎麦、うどん、ラーメン、スパゲッティ、ライスヌードル(タイのセンミー、センレック等やベトナムのフォー)等々がありますが、どの麺がお好きですか?
そして、その中でもどういう種類・味付け(ラーメンだったら醤油、塩、味噌等、スパゲッティだったら塩、トマトソース、クリームソース等)がお好きですか?
リストしたもの以外にもオススメのものがありましたら、教えてください。
投稿日時 - 2005-03-22 13:21:34
9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(24件中 21~24件目)
再回答です
私は焼きソバですね。
参考URL:http://masataka.blog.ocn.ne.jp/photos/hiroshima_/118.html
投稿日時 - 2005-03-22 14:44:17
お礼
yetinmeyiさん、再回答ありがとうございます。
ハイ、焼きそばに1票入りました~。(笑)
投稿日時 - 2005-03-22 15:51:59
こんにちは。
さっき昼食取ったばかりですが、文字を見ただけでもまた食べたくなりました(^^;)
やっぱり蕎麦、うどん、ラーメン、スパゲッティははずせないですね。
そば・うどんは、きつね・たぬき・かけ・ざるの順ですかね。
ラーメンは順に味噌・しょうゆの順です。
スパゲッティは順にトマトソース・塩の順です。
私は結構ラーメンはこの店で、そばうどんはこの店じゃないとヤダ!というのがあるので・・・。おいしいお店って他にもあるとは思うんですが、なぜかそのお店にはまっているんです。
投稿日時 - 2005-03-22 14:03:57
お礼
for-no-oneさん、ご回答ありがとうございます。
for-no-oneさんもかなりの麺類好きとお見受けしました。(^_^)
それぞれについてお好きなものをお聞かせいただき、ありがたいです。
そば・うどんはきつねが一番ですか。私は月見も好きです。(笑)
ラーメンは私も味噌が好きです。チェーン店の味源系の「味噌オロチョン」も美味しいです。ご存知でしょうか。
スパゲッティではトマトソースが好きという方が多そうですね。トマトソースでは特に魚介類がふんだんに入ったペスカトーレが美味しいです。
> 私は結構ラーメンはこの店で、そばうどんはこの店じゃないとヤダ!というのがあるので・・・。おいしいお店って他にもあるとは思うんですが、なぜかそのお店にはまっているんです。
マニアの方々は新規開店のお店の情報を集めては初日にみんなで押し寄せるそうですが、私もそんな元気はありません。近場のいつも決まったお店に入ってます。(^^ゞ
あっ、そうそう、もしできたら、各種麺類の中でも特にどれが好きか(例えば蕎麦とか)も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m
投稿日時 - 2005-03-22 15:46:15
お礼
yetinmeyiさん、ご回答ありがとうございます。
参考になるページのご紹介、ありがとうございました。m(_ _)m
yetinmeyiさんの好みもお聞かせいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2005-03-22 14:25:45
ぶっかけうどんが大好きです
その次に塩ラーメンですね
投稿日時 - 2005-03-22 13:23:23
お礼
IceDollさん、ご回答ありがとうございます。
ぶっかけうどんは讃岐や倉敷の名物のようですね。お好みでいろんなパターンを楽しめるところも魅力です。(^_^)
こんなページがヒットしました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.sqr.or.jp/usr/marubu/index2.html
http://www.sqr.or.jp/usr/marubu/story/index.html
次が塩ラーメンですか。あっさり味がお好きということでしょうか。ハンドルネーム通りの涼しげな方とお見受けしました。(←そ~ゆ~ものか?笑)
投稿日時 - 2005-03-22 14:20:26