• ベストアンサー

2台のiMacのインターネット接続

現在マンション在住で VDSL方式にてインターネットをしています。 iMac G3 OS 9 iMac G5 OS X(最新の) をAirMacで無線LANにて インターネット接続をしたいと思います。 話によると ExtremeではOS9は使用できないと聞いたのですが… まだ無線での環境をはじめようとしてる段階で 何を買ってよいのかも分からない状態です。 詳しい方教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

iMac G3 OS 9の方は、802.11bで11Mbps(最大)で接続され、Mac G5 OS Xは802.11gで接続され54Mbps(最大)で繋がるだけだと思います。Extreme対応のマシンでOS9起動出来るマシンは確か無かったと思います。 必要機材としては、802.11b/g両規格対応の無線LANルーターと各々のiMacにAirMacカードさせばOKです。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

どちらも無線にしなくてもiMac OS 9の方をExtremに有線接続してiMac G5にみ無線にする選択肢はないですか? これだったらExtremとairmacカード、ストレートのLANケーブルをそろえるだけで良いです。

reoruteyu
質問者

補足

すみません 有線の方法も考えてみます。 iMac OS 9 の方に Extreme を 有線接続をしても対応できるのでしょうか? Extremeの商品ページを見ると OS x 以降対応と書いてあるので... ほんとに初心者質問ですみません。