• ベストアンサー

一曲だけの入手方法

sakicの回答

  • ベストアンサー
  • sakic
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.3

補足説明します。 先程のサイトは、ここに、登録されているトラック 全てが、購入できる楽曲ではなく、ミュージシャン によっては、視聴のみと言うこともあります。 この場合、発売元が、CDを買ってくれと、言っているのだと、私は、解釈しております。 もし、お探しの曲が、有料となってれば、カードにより 支払って、曲を買うことが、出来ます。 また、こんな物も有るようです。  (アドレスにコピー&ペーストしてください)  http://www.musicpod.com/ http://www.musicdeli.com/seven/index.html http://www.digicube.co.jp/dct/ この様な機械が、お近くのコンビ二、レンタルショップ 駅、などにあればMDディスク持参すれば、1曲300 円程度で、機械からダウンロードできるそうです。 (私は、使ったことがないので、詳しいことは、 判りかねますが、、、) 機械の設置場所は、上のURLそれぞれに検索できる ようなので、お探しください。

参考URL:
http://www.digicube.co.jp/dct/
dicapid
質問者

お礼

いろいろ調べていただきまして、ありがとうございました。 私の探し方が悪かったのか、ダウンロードできる欲しい曲は見つけられませんでした。 コンビニの機械をホームページで調べて、MDに録音する方法で考えてみたいと 思います。 お礼が遅れてしまいましたが、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関ジャニ∞(エイト)は、演歌・歌謡曲グループ?

    彼らのアルバムが、「演歌・歌謡曲グループ」としては「殿様キングス」以来31年7ヶ月振りにヒットチャートベスト3入りと話題になってますが、彼らはアイドルだし、明らかに歌っている歌は、ポップスですよね・・・? なぜヒットチャートでは、「演歌・歌謡曲グループ」に入るのでしょうか? 単に目立たせるための作戦のような気がしますが、どうなんでしょうか・・・・?

  • 最近の曲に、心にしみる良い曲は有りますか。

    新しい曲を、CDやレコードで買ったのは、もう随分昔のことになります。 ビートルズ世代のものですから、最近の曲調に感覚が合わないのかも知れませんが、なかなか良い曲に巡り合えません。 それで聴く曲は、昔のLPを聴いたり、ユーチューブで昭和歌謡を聴いたりしています。 最近の流行歌で、昭和生まれのシルバーにも良さがわかりそうな、心にしみる曲があったら教えてください。 もしなければ古い曲でも結構です、よく聴かれてるお好みの曲を教えてください。 演歌っからポップスまで、ジャンルは問いません。 僕はこれから、この曲を聴こうと思っています。 「すりガラス/高木麻早」https://youtu.be/PhqifPKKGgA

  • 音楽のジャンル

    私は、クラッシックやら、演歌やら、音楽というべきなのかわかりませんが、いろいろな曲や歌を聴くのが好きです。それをパソコンで整理をしながら、楽しんでいるのですが、タイトルにあるように「ジャンル」というのでしょうか?いろいろな「ジャンル」があるようです。音楽を楽しむのに、「ジャンル」なんて関係ないと思います……「好きな音楽、好きな曲は好き」で良いと思う……し、自分の理解しやすいように。整理をすれば良いことですが、パソコンで整理をしているうちに、「ジャンル」というのが分からなくなりました。「フォーク」と「ニューミュージック」と「ポップス」と「歌謡曲」と「演歌」といろいろありますし、「ジャンル」を分ければまだまだあると思います。個人の考え方や好みによっても変わってくると思います。 いろいろ質問したいことはあるのですが、1点だけ、この質問を読んでいただいた方の考えておられることを教えて下さい。 質問:「フォーク」と「ニューミュージック」と「ポップス」と「歌謡曲」と「演歌」の違いは何でしょうか?

  • 歌謡曲の定義、時代で変わる?

    日本の流行り歌は、 1.ポップス ロック 2.歌謡曲 ニューミュージック フォーク 3.演歌 の三つに大別出来ます。 さて、1.のポップスは10年以上経つと 2.の歌謡曲に分類されます。CDショップやTSUTAYAレンタルの商品棚です。古くなったから、 1~2に変更するのは、おかしなことだと思います。何故ですか?

  • ♪皆さんの好きな「歌謡曲と演歌」は何でしょうか?

    ♪皆さんの好きな「歌謡曲と演歌」は何でしょうか? 皆さんこんにちは!! 今回はよく聴く「歌謡曲」「演歌」です どんな曲を聴かれていて、好きな曲は何でしょうか また、思い出はあるのでしょうか かなり幅広いジャンルですがよろしくお願い致します 名曲と言われる曲があまりに多いと思います これを機会にお聴きになってみませんか あの「池上線」は・「北の旅人」は・「雪国」は・・・ 思い出していただけませんか よろしくお願いいたします。

  • 演歌-歌謡曲-J-POP

    演歌-歌謡曲-J-POPの境目というか分類が曖昧なのですが・・・ 皆さんが考える境目の歌手と誰でしょうか? 1.演歌と歌謡曲の境目の歌手は誰? 2.歌謡曲とJ-POPの境目の歌手は誰? 3.3つのジャンルにまたがる歌手は誰?

  • 歌謡曲の中古CDをネットで買いたい

    演歌とちょっと違う「歌謡曲」ってわかりますか。その歌謡曲の中古CDはほとんど出回っていません。大都市のショップを回りましたがレコードのほうがダントツに多く、オークションでもあまり出ません。ネットで買いたいのですがたくさん扱っているショップを紹介してください。廉価のCDではなく、廃盤になったような中古です。

  • 『えんやー、さっさー』の歌詞がある曲を教えて下さい

    お店で流れていたのですが、歌詞に『えんやー、さっさー』が入っている曲とアーティストを教えて頂きたいのですが・・・。 他の情報としては、歌っている人は女性(若いかと)です。 えんやー、さっさーは、どちらかと言いますと、バックコーラスの人が言ってたと思います。 数ヶ月前にも聴いた記憶があり、最近というよりも、ここ数ヶ月前以前に発表された曲かと思います。 演歌とかではなく、歌謡曲、ポップス的な感じです。

  • 好きな曲だけダウンロードで購入出来るサイト

    タイトル通りなのですが、CDで購入すると、聞きたくない曲も沢山入っています。 本当にに自分が聞きたい曲を一曲づつ購入したいのですが、Mora (http://www.mora.jp/) 以外で購入出来るサイトをご存知の方教えてください。 歌謡曲・演歌・抒情歌・寮歌・軍歌などを中心に購入したいと思っておりますが…年齢がばれちゃうかな(苦笑)…よろしくお願いします。

  • 楽曲の入手のしやすさ?

    50代の男性ですが、カラオケ練習の為に歌手の元曲をカラオケ店やボックスに持ち込めるようウオークマンを買いました。 ところが、当初はYoutubeの無料動画を音楽のみ抽出してパソコンからウオークマンに移植すれば済む、と安直に考えていたところ、つなぎわたしのソフトが上手く使えないと感じ、やはり出費を伴う普通の方法にしようと考えなおしたのです。 お聞きしたいのはその場合、実は自分が覚えたい歌がそもそも新曲をあまり追わない為、歌謡曲、演歌、ポップスなどジャンルは広いのですが、 「古い曲であったりマイナーな曲であったりしやすく、入手困難になるのでは、」 という不安があるのです。 (Youtubeだったら無料というだけでなく入手のしやすさもあったのではありますが・・・) 方法として思いつくのは、 音楽配信を受ける 店舗でCDを買う ネットでCDを買う 店舗でCDをレンタルする ネットでCDをレンタル(宅配?)する それと、チラと聞いたのですが、 図書館でCDをレンタルする コンビニの機械で持ち込みMDにダウンロードする 有線放送を利用する などなど、なのかとは思うのですが、 古い、又はマイナーな曲まで含め楽曲の入手に不安の少ない方法というのは、どうなるでしょうか? 私と似た状況にある方はどうされているのでしょうか? 勝手ながらアドバイス戴けると大変幸いなのですが、どうか宜しくお願いいたします。