• 締切済み

化粧品類の処分の方法

bluemoon-2の回答

回答No.1

私も悩みました。 でもとりあえず、中身と容器は分けた方がいいと思います。 私ならシャンプーは違う使い方をすると思います。 一応、洗剤ってことで(笑) 毛髪料は使い物にならないので、クリーム状なら、中身をティッシュかなにかに出してビニールに入れてゴミ・・・かな? 液状なら流すと思います。 だって、使った場合、髪を染めて洗い流すでしょ? おなじじゃないんですかね? 残った液は保存できませんので処分してくださいって書いてますし・・・ こういうことは外箱かなにかに書いてあった方がいいですよね。

keikochoco
質問者

お礼

ありがとうございます!ほんとに、どこかに書いておいて欲しいですね。知らずに適当に捨てて環境破壊してしまう人がたくさんいそうですもん。