• 締切済み

ソフトウェアが起動しません

初めまして。アプリケーションのことですごく困っています。 パソコンはwindows XPを使っています。 この間、タブレット・intuos3を買ったので、それについていたアプリケーション「adobe photshop elements 2.0」「corel painter essentials2」「comicstudio mini」をインストールしました。 そして起動すると一回目はきちんと起動し、保存もできます。ところがそのソフトを一度終了し、また使用とすると、このアプリケーションは応答してませんといわれます。 バイオを使っているのでそこにたずねて対処もしてもらうのですが、完全に直りません。 最近はもともとパソコンに入っていた「picture gear studio」も同じ症状がでます。 やった対応としては「ドライブの容量をあける」「ドライブを変える」「ウイルススキャンをする」「スパイウェア対策・対応をする」などしています。 少し改善したようにも思うのですが、また同じ症状がでます。 もうどうしたらいいのか分かりません。どなたか少しでもご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のところを読んでから、購入しましたか? wacom ペンタブレット ご購入前のお問い合わせ http://tablet.wacom.co.jp/support/faq_01.html Q15:パソコンの機種によってわかっている問題点はありますか? VAIOの一部の機種でトラブルになることは書かれています。 その点を確認してみてください。

関連するQ&A

  • Wacomのintuos4について。デジ絵が描きたい。

    こんばんは。 デジ絵を描きたいと思い、intuos4 mediumの購入を考えている者です。 アニメなどのキャラクターのイラストから、リアリティーのあるもの、また漫画も描きたいと思っています。 アナログでは結構書いているのですが、デジタルでも書いてみたいと思い購入を考えました。 しかし、タブレットというものにまだ触れたこともなく初心者です。 Bambooシリーズについても調べてみましたが、買うならintuos4と決めました。そこで ・Adobe Photoshop Elements 7 for Windows ・Photoshop Elements 6 for Macintosh ・Corel Painter Essentials 4 ・Corel Painter Sketch Pad が付属しているようなのですが、これらのソフトで上に書いたような イラストや漫画を描くのには十分なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ペンタブについていたフォトショップについて

    CGイラストを描きたくてBAMBOO ART MASTERを購入したのですが・・・。 付属のAdobe Photshop Elements5.0の使い方が全然分かりません・・・;; このフォトショップではイラストは描けないのですか? COREL Painter Essentials3というのもついていたのですが、こちらも使い方が分かりません・・・。 分かりにくい質問ですみません。 周りに相談できる人がいなくて・・・

  • intuos4の付属ソフトは再インストール可能か

    Wacom(ワコム)のペンタブレット『intuos4 special edition (ptk/k4)』にバンドルされているアプリケーションについて質問です。 *Adobe Photoshop Elements 9 *Corel Painter Essentials 4 *Corel Painter Sketch Pad 上記のアプリをインストールする際に、ユーザー登録(シリアル入力?)が必要な様ですが、 一度登録したアプリをアンインストールしたら別のPCに再インストールすることは可能なのでしょうか。 私は該当のデバイスを所持しておりませんので確認ができません。 お知りの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ペンタブ付属ソフト→優待版にできますか?

    現在グラフィックソフトは一切持ってません。 今度ペンタブ intuos3 PTZ631W(A5ワイド) を購入します。 ソフトが ・PhotoShop Elements5 ・Corel Painter Essentials3 ・コミスタ ミニ が付いてくるのですが、 この場合、ペンタブに付いてきた このエレメンツ5とペインター3それぞれユーザー登録をしておけば、 後ほどお金ある時に エレメンツ5→PhotoShopCS3 ペインター3→PaintX(今現存は確かXかな?) などに【優待版】として購入出来るので合ってますでしょうか? 購入可能な場合、大体それぞれいくら位で出来るのかもよろしければ教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • wacomのペンタブ intuos 4 ソフト有/無について質問です。

    wacomのペンタブ intuos 4 ソフト有/無について質問です。 intuos4のソフト有/無について質問です。 マウスでの描画に限界を感じ、ペンタブ intuos 640シリーズの購入を検討しています。 そこで質問です。 Intuos4 Special Edition PTK-640/K1に付属するソフト Photoshop Elements6 for Macintosh/Corel Painter Essentials 4/Corel Painter Sketch Padなのですが 既にイラレCS/フォトショCSを持っている私には数千円の差額を出して、スペシャルエディションを購入した方が良いのでしょうか? また、Adobe Photoshop Elements 6 for Macintoshの対応システムがMac OS X 10.4.8~10.5.2と、製品サイトに記載されていたのですが、10.5.8のパソコンでも使えますか? あまり、詳しく無いので言葉が分かりにくくてごめんなさい。 ちなみに主な用途としては、 ■イラスト作成(有名な人で例えるなら、谷本ヨーコさんのような感じが近いです。) 谷本ヨーコHP→http://www.yooco.com/ ■写真修正(画像の切り取り、色調補正) ■ロゴ作成 というような感じです。 宜しく御願いします。

  • パソコンでイラストを描くときのソフト

    パソコンでアニメのイラストを描きたいのですがどのソフトがお勧めですか?ちなみにペンタブはbamboo funを使っています。付属ソフトには アドビ photshop elements7 corel painter essencial4 のふたつがイラストソフトとしてついてましたがどっちがいいのかわかりません。それともSAIやPIXIAのほうがよいのでしょうか?

  • Corel Painter Essentials 4とSAI

    近々、Corel Painter Essentials 4かSAIのどちらかを購入しようと思ってるのですが・・・正直どのように違って、両方の良さ悪さがわかりません! 前はぺインタークラシック?という水彩系を使ってたのですがWindows Vistaに変えてから対応しなくなってしまったのです…。 無料体験版を試せばいい話だと思うのですが、実際に使ってらっしゃるかたの評判などをお聞かせいただきたいのです! Corel Painter Essentials 4はレイヤーなどの機能はついてるんでしょうか・・・? もし、他にも値段も近くてこれもいいよ!っていうソフトがあれば教えてください!お願いします><

  • BAMBOO FUN 付属ソフト

    私は最近、BAMBOO FUNをイラストを描く為に購入したのですが、FUNの付属ソフトでそれなりにイラストは描けるのでしょうか? 私の指すイラストの種類は、SAIで描かれたような、キラキラした絵です。 私のパソコンはMacなので、 [corel painter essentials4] [adobe photoshop elements9] しか使えないのですが…これのみでも出来ますか? よく分からない所があったら、指摘お願いします。 回答よろしくお願いします。

  • Corel Painter Essentials 2のことについて

    最近使っていて気づいたのですが、 Corel Painter Essentials 2でイラストを描いて保存をすると、一緒にPREVIEW.PIXというファイルが保存されているのです。 PREVIEW.PIXというファイルをプロパティで見ると不明なアプリケーションと書いてあるだけで、それ以上はわからないのです。どのようなアプリケーションなのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • ノートパソコンでペンタブ使用できますか?

    今、ペンタブで、「Intuos4」を購入しようか迷っています。 私のpcは OSがWindows7で32bitのノートパソコンです。 このノートパソコンでペンタブは使用可能でしょうか? 使用するときに、USBケーブルなど必要ですか? それと、「Photoshop Elements&Painter Essentials付属」と、あるのですが この付属ソフト(?)を使えますか? 他にも、同じペンタブで「Photoshop Elements9付属」とあったのですが、どちらが良いでしょうか? ペンタブやpcに知識がないので、質問がおかしかったりすると思いますが ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう