• 締切済み

ソフトウェアが起動しません

初めまして。アプリケーションのことですごく困っています。 パソコンはwindows XPを使っています。 この間、タブレット・intuos3を買ったので、それについていたアプリケーション「adobe photshop elements 2.0」「corel painter essentials2」「comicstudio mini」をインストールしました。 そして起動すると一回目はきちんと起動し、保存もできます。ところがそのソフトを一度終了し、また使用とすると、このアプリケーションは応答してませんといわれます。 バイオを使っているのでそこにたずねて対処もしてもらうのですが、完全に直りません。 最近はもともとパソコンに入っていた「picture gear studio」も同じ症状がでます。 やった対応としては「ドライブの容量をあける」「ドライブを変える」「ウイルススキャンをする」「スパイウェア対策・対応をする」などしています。 少し改善したようにも思うのですが、また同じ症状がでます。 もうどうしたらいいのか分かりません。どなたか少しでもご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のところを読んでから、購入しましたか? wacom ペンタブレット ご購入前のお問い合わせ http://tablet.wacom.co.jp/support/faq_01.html Q15:パソコンの機種によってわかっている問題点はありますか? VAIOの一部の機種でトラブルになることは書かれています。 その点を確認してみてください。