• 締切済み

バンパイン宮殿からのクルーズ

ゴールデンウィークに両親と個人旅行でタイに行きます。 アユタヤを観光しようと思っていますが、母が復路はチャオプラヤ川を川下りして帰りたいと言っています。 アユタヤ方面からの川下りとなると実質バンパインからになると思いますが、ネットで調べるかぎりほとんどのツアーはバンコクからの往復設定になっており、自由旅行で現地に行って、帰り道だけクルーズということができるのか、それも、バンコクで手配するべきなのか、バンパインの船着き場で直接申し込みができるのか、等がよくわかりません。ご存じの方いたら教えていただけないでしょうか。 なお当方、タイ、アユタヤの自由旅行は数多く来ており、言葉の問題はほぼないという前提でOKです。

noname#18153
noname#18153

みんなの回答

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

バンパイン宮殿からのクルーズ

参考URL:
http://www.global-navigator.com/product/productDetail.cgi?ProductID=3500064

関連するQ&A

  • バンコクのマノーラ・クルーズ・ツアー

    バンコクのマノーラ・クルーズ・ツアーに興味があります。2泊3日で、チャオプラヤ河をマリオットHからアユタヤ辺りまでゆっくり往復するようですが、宿泊施設、食事内容、乗組員の態度、料金等、どんな感じでしょうか。どなたか、体験された方がいっらしゃれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • アユタヤから「バンパイン宮殿」への行きかた

    こんにちは。 7月に始めてタイに旅行に行きます。 日程のうちバンコクは1日しかないのですが、その日はタイ気分を満喫したい のでアユタヤに行きたいと思っています。 連れは「アユタヤ遺跡は気分が暗くなるから」といい、バンパイン宮殿だけだ ったら行くと言ってくれました。 ところで、ツアーを使わないで宮殿まで行くのに良い方法がありましたら教え て戴けませんか? やっぱりトゥクトゥク? 危険じゃありません?? タイ語はもちろん、英語も苦手だし。。 お願いします!!

  • バンパイン宮殿へのアクセス

    今月下旬、バンコクへ4泊6日旅行する予定です。 その内1日をかけてアユタヤへ行きたいと考えており、皆様のご意見を参考に、バンコクから、バスか列車でアユタヤへ向かうつもりです。 ガイドブックを読むと、アユタヤへ行くのならバンパイン宮殿も見てみたいと思うのですが、ツアーを利用せずアユタヤ中心部からバンパインへ行く手段が分かりません。 タイ語は全く理解できなくても大丈夫な移動手段があれば教えてください。

  • 9/28からタイに行きますが、自由行動の予定が決まっていません。

    9/28から26歳女3人でタイに旅行へ行きます。ツアーの予定ですが、 9/28 夜バンコクに到着 9/29 (1)バンコク市内観光・ショッピング (2)チャオプラヤ川の水上遊覧観光 (3)昼のアユタヤ遺跡 (4)像のり (5)夜のアユタヤ遺跡 ちなみに昼食:インターナショナルバイキング 夕食:トムヤムクン付タイ料理 9/30 (1)ダムナン・サダックの水上マーケット観光 (2)午後は自由行動 昼食:タイスキ 夕食:タイカレー (3)タイ式マッサージもやります。 10/1 自由行動 18時チェックアウト →空港へ   9/30の午後~10/1 18時まで自由行動なのですが、予定が全く決まっていません。。。どのように過ごしたらよいでしょうか? 後、タイにもコンビニがあると聞きましたが、そこで売っているお茶には砂糖が入っていて甘くなっていると聞きました。もし本当なら日本から手荷物でお茶を持参しようと思うのですが、最近タイに行った方&詳しい方、おしえていただけますか?自由行動のアドバイスとともによろしくお願いします。

  • 船でアユタヤ→バンコクいける?

    一ヶ月後にタイに行きます。観光ツアーなどに参加したくないので個人行動したいのですが、バンコクからアユタヤに鉄道で行って、船で帰ってきたいと思います。鉄道はわかるのですが、帰りだけ船に乗ることってできますか?アユタヤの船着き場に行けばのせてくれるのでしょうか?知っている方いらっしゃったらお願いします。

  • バンコク旅行について(ムエタイ・その他)

    11月にバンコクへ行くのですが、空港へ夕方着き、ホテルへ直行して少し休憩したあとタイ料理をチャオプラヤ川沿いで食べたいなと思っています。その後はタクシーでラチャダムヌンムエタイスタジアムでムエタイの試合を見たいです。二日目はアユタヤ、三日目はフリーです。そこで経験者のみなさんにアドバイスしていただきたいことが・・・。 (1)チャオプラヤ川沿いにあるテラスで食事できるタイ料理のレストランでココはよかった!というところを教えていただきたい。味・コストパフォーマンス・場所、どれも重視したいと思っております。 (2)ムエタイについて、ウェンディーツアーさんがクーポンを売っていらっしゃるのですが、そちらで買ったほうが無難でしょうか?2・3階席は賭博していると聞いたので絶対外国人専用リングサイドで観戦したいです。スタジアムでももちろんチケットは買えるようですが、日によって値段が1500~2000バーツと変わるらしく、どこにアクセスすればその日のチケットの値段がわかるのでしょうか?スタジアムへのTelは、タイ語が話せませんのでダメだと思います。英語でだったら問題ありません。 (3)旅行の日程上アユタヤも行くので、バンコク内の寺院見学を最小限にしたいのですが、ワットポー、ワットアルン、ワットプラケオ(王宮含む)のうちの2つを訪れたいと思っています。これらの中でココは絶対はずせない!というところをご教授下さい。 まだまだ聞きたいことはたくさんあるのですが、それらは次回またここで聞きたいと思います。上記のうちの1つだけでもよいのでぜひお教えいただければと思います。宜しくおねがいします。

  • 【タイ】ホライズンディナークルーズについて

    5月の始めに彼女とタイに旅行に行きます。 夕食に、チャオプラヤ川のディナークルーズをと思い、 ホライズンディナークルーズ(シャングリラホテル)を考えています。 そこで日も迫っていることから至急予約をしたいのですが、 予約に先立って、下記質問事項についてもしご存知の方おられましたら、 すみませんが、ご教示お願いできますでしょうか? (1)ホライズンディナークルーズを安価でツアー予約できるサイトについて ネットで探したところ、探した中でもっとも安いツアーが1700THBでした。 ただ、下記書き込みを見ると、1200THBで予約ができると書いてあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109273695 最も安価に予約ができるサイトについて、教えて頂きたいです。 (2)ドレスコードについて ドレスコードがあると聞きましたが、どの程度のものなのでしょうか? ※ジーンズNG?ポロシャツOK? (3)(もしあれば・・・)ホライズンよりおすすめのクルーズ もしこっちのクルーズの方がおすすめという意見があれば、参考に是非教えて頂きたいです。 例) ・食事が美味しい ・雰囲気が良い(ホライズンにはないバックバンド演奏などがある等) ちなみにホライズンを選んだ理由としては、最も料理のレベルが高そうだという理由で、 同じぐらい料理が美味しくて、タイ舞踊やバンド演奏がついているなどのサービスがあれば、 非常に魅力を感じます。

  • タイ旅行について教えてください

    こんど9月頃タイに旅行に行きます。行程は 関西→バンコク→チェンマイ(4泊)→バンコク→パタヤ(3泊)→アユタヤ(1泊)→バンコク(2泊)→関西 の10泊11日で行くのですが、チェンマイはなんとなく行ってみたいというだけで観光の予定が出来ていません。今のところチェンライにもメーサイにも行ってみたいなあとなんとなく考えています。もうひとつはパタヤからアユタヤへの移動が結構時間がかかるかなあと(お金も)少し不安です。そこでお伺いします。 (1)チェンマイ空港に朝7時25分に到着し5日後の朝8時10分発のバンコク行き飛行機に搭乗するまでまる4日間完全フリータイムです。旅行経験の豊富な方がいらっしゃいましたら、絶対に行ったほうがよい寺院や名所等があれば教えてください。又チェンライとメーサイも行きたいしコック川下りもやってみたいと思っています。なにか情報助言等があればご教授ください。よろしくお願いいたします。 (2)パタヤからアユタヤの移動にはアユタヤが1泊と計画しているので、パタヤからアユタヤまでは早朝に現地旅行社のリムジンバスを利用しバンコクまで行き、トクトクで戦勝記念塔へそしてミニバスでアユタヤへと考えております。質問ですが、これが一番効率的でしょう。何か他の手段があればお教えください。又メータータクシーがあった場合アユタヤまでいくらぐらいなのでしょう。もうひとつアユタヤはグランドホテルなのですが、ミニバスの到着はホテル横のバスターミナルでしようか。そして最後にタイ旅行に対する注意点アドバイス等があればどんなことでも結構ですのでお教えください。よろしくお願いいたします。

  • タイ語について。

    来週女3人でタイ(バンコク・アユタヤ)に旅行に行ってきます。 初めていくんですが、 覚えておいた方がいいタイ語あれば教えてください。

  • 2011年GWの航空券

    2011年のゴールデンウィークにタイのバンコクに行こうと思っています。 ゴールデンウィークの航空券の販売は、大体いつくらいから発売されるのでしょうか? また、安く予約できるところがあったら教えていただけませんでしょうか?