OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイル名を指定して実行で・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128385
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (251/437)

 レジストリーの最適化を行おうと思い,その命令文?を打ち込んだのですが,スペルを間違えていたのに気がつかずOKボタンを押してしまいました。
 正しい命令文を入力しなおしてやりたい事は出来たのですが,間違えて入力したものがいつまでも残っています。
 この・・間違えた命令だけ削除して表示されなくする方法を教えてください。
 IEのアドレス入力のように,そこを反転させてデリート・・では消せないのです。
 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

http://www.remus.dti.ne.jp/~anfiny/reg/hkcu_hist.html
に詳しく書いてありました。
お礼コメント
reikoikegami

お礼率 57% (251/437)

 わざわざ参考URLを探していただき,ありがとうございました。
 おかげさまで解決できました!。
 完璧なアドバイスに脱帽です。 
 
 今後この質問をご覧になられる方のために,レジストリー内での場所を参考までに記載しておきます。 
 
 HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Explorer→RunMRU
 
 どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 14:01:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/58)

履歴は、レジストリに残っているので、regeditで検索して削除すればいいでしょう。
補足コメント
reikoikegami

お礼率 57% (251/437)

 ファイル名を指定して実行でレジストリーエディトを起動し,間違えた入力文字に対して検索をかけてみました。
 
 正しい文字列は・・と言うか私の入力したかった物が<scanregw /fix>。
 
 間違えた文字列が<scanreg>と<scanregw>でこれを消したいと思っています。
 <scanreg>または<scanregw>で検索をかけましたところ,この文字列自体もスペル間違いと言うよりは実行できる命令ですので,該当する場所がたくさん出てきてしまい,どれが削除するべき物なのかが現在のところわかりません。

 しかしレジストリーの構造を順を追っていちいちご説明していただくのも気が引けますので,迷路にはまっているところです。
投稿日時 - 2001-09-02 13:18:05