OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo BBの申込み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128369
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (3/17)

つまらない質問なのですが,時間があるときにでも教えて下さい。当方Yahoo BBに申込み、本申込みまで済ませました。Yahooの申請状況確認でNTT局内工事の欄が申請準備中のまま2週間が過ぎようとしています。ここで質問なのですが,申請準備中になったあとこちらでNTTにADSL回線の変更を申し出るなど何かしなければならないことがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/77)

何も必要ありません。Yahooからの連絡を待つだけです。
準備ができるとYahooから電話でモデム工事(ただの接続作業ですが...)の日程調整の確認があります。
それまで待っててください。

ただYahooの場合、連絡が遅すぎ!!
うちの場合、速度が300Kしか出ないので、原因調査のメールを出したら2週間以上してからNTTに調査を依頼してください。と返事がありました。
ちょっとサービスに不満を感じますね。
すみません、余計なことを...つい。
お礼コメント
akira-o

お礼率 17% (3/17)

回答ありがとうございます。何もしなくてもいいんですね。てっきりステータスが変わらないので何かしなくてはいけないのかなと思いました。速度が300kということですが,交換局からどのくらいの距離ですか?うちは直線距離で2kmあります。速度は8Mということですが,ちょっと不安ですね。
投稿日時 - 2001-09-02 12:18:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (80/175)

そうなんですよね。私の場合、Yahoo!よりも先に、NTT-MEの方から留守電にメッセージが入ってました。局内工事が終わりました…と。私もどうすればいいのかな、と思ってたら、その後は割とすぐにモデムが届きましたけど、下の方と同じく、速度が遅く、230kしか出ないんですよ。今、ケーブルで1.7Mbpsくらい出ているので、早速解約のメールを出しました。やはりAnnexA方式は距離などの影響を受けやすいんだと思います。あ、私まで関係のない話を…。

Yahoo!の場合、連絡がメールのみですから、やり取りがどうもしづらいですね。
お礼コメント
akira-o

お礼率 17% (3/17)

回答ありがとうございます。やっぱりYahooはサポートなどに不安がありそうですね。連絡はまだ来てませんが気長に待つことにします。200kでも今のISDNよりかは早いですし,トータルの支出も少なくなりますので・・・
投稿日時 - 2001-09-03 13:28:57