• ベストアンサー

こんな車が欲しいんです

x68000の回答

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.2

こん**は! スポーティーなワゴンならインプレッサ(個人的にはセディアワゴンですが)が一番でしょう アコードワゴンくらいの大きさが良ければレガシーと言う手もありです

dusty
質問者

お礼

インプレッサもいいですねぇ。 でもモデルチェンジは失敗だったのではないでしょうか。 丸目は似合わないというか、フロントのデザインがいまいち好みじゃないので。 レガシーもいいですよね。 ビル足なんかは、私の要望にあっていると思うんですよね。 ただ、シートに座ったことがないもんで.... またまた、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オススメの車高調~

    CH9アコードワゴンに乗っています。純正の乗り心地を保ったまま低く出来るような車高調はありますか?またオススメのメーカなどあれば教えて下さい。今TEINのTYPE-CSというのをつけていますが、突き上げや低速でのごつごつが多いです。減衰力を一番柔らかくしてもあまりかわりません。 乗り心地がいいものを探しています。

  • アコードワゴンのダウンサス

    アコードワゴンCF-2(9年式SIR)に乗っています。 ダウンサスを検討しているのですが、なにがいいかよく解りません。社外17インチ、社外フルエアロ、社外マフラー装備しています。中古で購入したときはローダウンしてあったのですがかなり車高がおちていて(おそらく車検非対応のダウンサス)車検はもちろん雪が積もるとアウトでした。現在は純正サスです。今の状態から4cmくらい下げたいのですが、なにかアドバイスがあればおしえてください。

  • アコードユーロかアルテッツァどちらがいいですか?

    中古でHONDAのアコードユーロかTOYOTAのアルテッツァを購入しようと考えています。 (1)どちらがいいと思いますか?MTを購入するのは間違いないです。楽しくスポーツしたいです。 (2)アルテッツァについて情報下さい。FRでしょうか?馬力は?生産中止になったようで、社外パーツ関係まだ売ってますか?シートは純正でレカロ製ですか? オーナーの方、乗り心地どうですか。オーナーでない方も意見して下さい。

  • 腰に優しい車選び

    よろしくお願いいたします。 春に車を買い替える予定にしています。現在は、かなり古いホンダアコードセダンに乗っています。腰痛が悪化しているため、腰に優しい車、及びシートがいいと思っています。 色々な情報を見ていると、外車は基本的にシートの作りが良く腰痛でも、負担なく乗れる車が多いという評判で、国産車は基本的にシートの作りはよくなく、相当な高級クラスにならないと、シートはそんなに良くないという感じを持っています。 しかし、外車は維持費にお金がかかる、故障しやすいという評判もあり、シートだけを考えると良いのかもしれませんが、諸々を考えると躊躇しています。 理想は、外車のような腰に良いシートで、国産車のような性能の良さ(故障が少ない)という両方の良いところを合わせたような車がないかなと、勝手に思っております。 車自体にそんなにこだわりはなく、絶対に乗りたい車というものは、今のところないので、まずは腰に優しい車及びシート、という条件を優先したいと思っています。セダンでも、ワゴンでも、ミニバンでも構いません。 予算は、総額200万円までです。新車でも、中古でも(外車だと必然的に中古になりますね)構いません。中古車ですと、3年未満が理想です。国産の車にレカロシートを入れ替える、という案をよく見ますが、本当にこれが予算内で済む最善の方法なら考えてみたいと思いますので、それも含めて情報を頂ければありがたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • アコードに20インチ

    今、アコードワゴン(CE-1)に乗っています、今18インチを履いていて、これから20インチを履こうかなと思っています、まだ、計画中なんですが・・・タイヤサイズやダウンサスをいれず純正サスの方がいいのか、など今CE-1に20インチはいてる人、よかったらアドバイスください!! お願いします!!!

  • アコードワゴンのインチアップ

    当方、ど素人のため質問させていただきます。 インチアップしようと考えているのですが、 おすすめのホイール、タイヤを知っている方、ご教示願います。 現在アコードワゴン(1997年製、あとは今わかりません…)に乗ってまして、 タイヤのサイズは205/60R15です。 アコードワゴンに理想のインチアップした後のホイール&タイヤのサイズというのはあるのでしょうか? そもそも、15インチから16インチを通り越して、いきなり17インチにすることは可能なのでしょうか?(乗り心地の問題だけ?ボディに触れてしまわないか?) また、乗り心地を多少悪くするのは車をかっこよくするためには、 我慢すべきだと思いますが、 やはり乗り心地が悪くなりすぎるのも困ります。 17にインチアップした場合、どのくらい乗り心地が変わるのでしょうか?(例えるのは難しいかと思いますが…) まだまだ、勉強不足なのですが、これから勉強していきたいと思いますが、 今回はみなさんのお力を拝借させてください! よろしくお願いします。

  • 逆輸入アコードワゴン CE-1

     最近アコードワゴンの逆輸入を購入したのですが、グレードについて質問です。私の車はサンルーフとクルーズコントロール、運転席のシート上下のみパワーシートが主な装備ですが、これはグレードで言えばどれにあたるのでしょうか。ネットで調べてもあまりよく分からないもので・・・。  初の左ハンドルなので最初ワイパーとウインカー間違って操作してしまいました。

  • ステップワゴンRF7のダウンサス

    ステップワゴンRF7のダウンサス 今、16年式RF7のスパーダに乗っています。 車高を下げたいのですが、どこのサスペンションが乗り心地良くて下がりますか? 乗り心地の悪いサスは嫌いです。 教えてください。 車高調以外でお願いします。

  • シートヒーターの恩恵を教えて下さい

    度々スズキ ハスラー購入に関してお世話になっています。 今回は、シートヒーターの恩恵について教えていただきたいです。 というのも、実は、今の車(ハスラー購入で下取りに出す)にはレカロ SR-VFを装着していまして、ハスラーを購入検討し始めた頃は、純正を取っ払って装着するつもりでした。 ですが、ハスラーの運転席のシートにはシートヒーター(座面のみ)が装備されています。これまで、過去にシートヒーター装備の車を所有したことが無いので、漠然としたイメージしかありません。 質問です。 1.シートヒーターって、冬期間はやはり重宝しますか? 2.一度味わったら、装備になくちゃいられないってくらいですか? 3.皆さんなら座り慣れたレカロとシートヒーター付純正シート、どちらを選びますか? 4.これは調べていませんが、素人がシートヒーター付純正シート交換ってできそうですか?冬のみ純正シートとか… ※電動パーツ(ヒーター系含む)無しの、シート交換は経験があります。保管場所もありますが、実際にシートヒーターの電気系統がどのような仕組みかはわかっていません。カプラー外せばOKなのかな? 【補足】 ハスラーの試乗そのものは、3回ほど経験済みです(シートヒーターは体験していません)。NA+MT+AWD、 NA+CVT+AWD、 ターボ+CVT+AWD、 それぞれ乗りました。シートそのものに不満は感じませんでした。短距離だし。。。 当地は、寒い時で真冬の最低気温が-10℃くらいになります。 片道15kmほどの通勤にも毎日使います。

  • お子さんのいる家庭の車

    育児とは直接関係ないのですが…カテ違いだったらすみません。 結婚を前提に考え、彼氏が車を買い換えようとしているのですが、 将来のことを踏まえて、どのような形の車にするか悩んでいます。 結婚時期は1~2年の間を目安に考えていて、結婚後、順調に子供ができたとしても3~4年後だと思います。 今は、3列シート7人乗りのワゴンか、5人乗りのステーションワゴンかで検討しています。 ●チャイルドシート×1でステーションワゴンですと、狭いと感じますか? ●上記の場合、おじいちゃんやおばあちゃんも乗せられますか? ●チャイルドシート×2になった場合、ステーションワゴンより3列シートの方がやはりいいのでしょうか? 結婚もまだしていませんので、2人目の子供ができるのは大分先になると思います。 その間に大き目の車を使って、ガソリン代を無駄に払うのはもったいない気がするのですが、 1人目の子供ができたときに、ステーションワゴンですとおじいちゃんやおばあちゃんを乗せられないのかな?と心配しています。 みなさんはどのような家族体系で、どのような車に乗っていらっしゃるのでしょうか? お答えいただけると助かります。