• ベストアンサー

出産後の・・・。

oribia714の回答

  • ベストアンサー
  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.2

私も出産後初めてした時は、とても痛かったと記憶しています。 きっと出産によって、無数の傷が出来たせいではないでしょうか。 でも何度かしているうちに、痛くなくなってきますので、ご安心下さい。 でも最初はあまり激しくしないようにご主人様にも話して、静かにゆっくりと 行うように心がけた方がいいと思いますよ。 かえって出産を経験した後の方が、セックスのよさがわかるような気がします。 頑張ってね。

fu-p
質問者

お礼

 oribiaさん、回答ありがとうございます。あと、お礼が遅くなってごめんなさい。  ほんと、みんな同じように感じていたと知って安心しました。また、これから少しずつ痛みもなくなっていくと分かって「ほっ」としました。  こんな質問に真剣に答えてくださって感謝します。

関連するQ&A

  • 出産後の、主人に対する気持ちについて

    みなさん、こんにちわ☆ 最近はよくみなさんに相談に乗ってもらっています。 よく回答してくださる方、ありがとうございます☆ 今回の質問ですが・・・ 出産してから、以前より自分の方が主人に対して冷たくなりました。 セックスも乗り気にならなくなったし、 些細な事が目に付きイライラしてしまいます。 イライラの多くは、自分が育児に追われて疲れているのにのんびり構えている主人の態度が原因です。 家事や、休みの日は育児も協力してくれるんですが・・・ それ以外の態度が子供っぽいとゆうか・・・うまく言えないけれど 構っていられないのにと思う態度がよくあります。 出産してからは急に、主人が子供に見えてしまって・・・何だか二児の母親になったようなそんな気持ちで疲れるのです。 こんな、似たような気持ちの方いらっしゃいますか?

  • 出産してから旦那と性行為をしたくありません

    現在1歳11ヶ月の娘がいます。 出産してからというもの、性にたいする欲求が全くなくなってしまい、 主人の相手をほとんどしていません。 最初は、半年もしたら大丈夫なのかな?と思っていたのですが、 出産してからもうすぐ2年になるのに、いまだに欲求がありません。 それどころか、チューしたり、身体をさわられるのすら苦痛でしかたありません。 そのため、身体を触ってきたりするだけでつい反射的に「やめて!」と 言ってしまいます。主人は何も悪くないのに。。。 夜も欲求がないので、月に1度程度しか出来ませんが、それも本当に我慢してしています。もちろん主人にも我慢させているということは 十分わかっています。 しかし、私にとって苦痛以外の何物でもありません。 強い痛みもありますが、何より気持ち的にイヤでイヤでたまらないのです。 主人に対して本当に申し訳ないという思いで、いっぱいなのですが、 どうしようもありません。 また、二人目も欲しいという思いもありますが、妊娠するまでSEXをしないといけないと思うだけで、 本当に嫌でたまりません。 これは時間が経てば解決する問題なのでしょうか??

  • 出産後のセックスレス

    初めて質問します。 今年の1月、長女を出産しました。その妊娠出産がきっかけなのか、主人とは、妊娠中からもう半年以上セックスがなく、寂しい気持ちです。 特に浮気をしている感じもなく、たまには喧嘩もするけど、毎日仲良くできているつもりです。もちろん、セックスが全てではないけど、やっぱり寂しくて、自分から手をつないだり、そばに寄ってみたり、体のケアもできる範囲で頑張ってるつもりです。普段の生活の中でも、例えば彼が好きなご飯を作ったり、今でもお互いを名前で呼び合ったり、好きだよって自分の気持ちを伝えたり、娘が生まれる前の関係も維持できるようにと思ってます。 彼が私のことを大切にしてくれていることも、ちゃんと分かっていますが、主人のことが大好きだから、ぎゅっと抱きしめて欲しいとか、触れ合いたいとか、そんな気持ちが日に日に強くなっていきます。 もしかしたら、自分で気がつかなくても私が何か変わってしまったのか、魅力がなくなるようなことをしてしまっているんじゃないかと、悩んだりもします。 同じような経験がある方に、ぜひアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 出産後はSEXしないものですか?

    うちの主人は出産後1年間で1度しかSEXしませんでした。 もともと回数は多い方ではありませんでしたが、月に2回くらいはしていました。みなさんはどうなのでしょうか?

  • 出産後の帰省について

    まだ先なのですが、12月に出産予定で出産後の帰省について悩んでいます。 私は、初の出産で本当なら自分の実家に帰れるといいのですが、実母は亡くなっています。 それで、近くに住む義母の所へ行くつもりでしたが・・どうも躊躇しています。 まず悩んでいる要因としては・・、 主人の実家とは上手くいっていないわけではありませんが、実家へ行っても居場所がなく居心地が悪い事。 そして、出産が12月なので毎年、12月末になると小姑が子供3人連れて長期帰省してくる事。 この事が、何だか気がかりで出産を終えて気持ち的に安らぎたいのですが、どう考えても落ち着かない気がします。 だったら、自宅に帰省して時々誰かが見に来てくれる方が、気持ち的には楽なのですが・・。 実母がいない方など、どうしていましたか? 因みに、実母が亡くなっている私の友達は、自宅に親戚が見に来てくれた様です。 それは、出産を終えた体でも可能のことなのでしょうか?

  • 出産一時金、出産手当について。。。

    ホント何も知らなくて、申し訳ない質問なんですけど、わかりやすく教えて下さる方がいれば、是非教えて下さい。 ・出産一時金という30万のお金はもらえるお金ですか?(主人はサラリーマン10年目です。) ・一時金を出産前にもらうことは出来るんですか? ・出産手当というのは、主人の会社からいくらか、もらえるんですか? 簡単に教えて下さい。 よろしくお願い致します。。。

  • 出産後のセックスレス

    交際6ヶ月、出来ちゃった結婚。去年の12月に出産してそれなりに幸せに生活しているのですが、セックスレスです。妊娠してからもセックスをほとんどしなくなり出産後も子どもが気になって10ヶ月で淡白短時間が2回。主人とは仲も良く常に親子3人一緒にいて温かな幸せに包まれています。 ですが2ヶ月前から義妹と同居をはじめ、夫婦の寝室がリビングの隣になりセックスもしにくくなりました。 したい気持ちはあります。主人がどう処理しているのかも気になります。寝るときにちょっと抱きついてみたりするのですが「寝にくい」といってそっぽを向いてしまいます。 正直寂しいです。昨日から義妹が出張で日曜まで家にいません! うまく誘って関係が改善される方法は無いでしょうか? 男性に質問ですが、母乳で育てているます。もとから巨乳でしたが今Hカップで「でかすぎる、ミルクが出そうでヤダ」と言われたことがあります。おっぱいは子どものものなんでしょうか。 うまく書けませんがお願いします。

  • 出産後セックスする気になりません

    34歳 主婦です。 現在、1歳8ヶ月の子供がいます。 妊娠してから、セックスがありません。 娘を出産する前に、一度妊娠したのですが、けい留流産してしまいました。 その、妊娠3ヶ月頃、セックスしたことがあるのですが、主人はそれを気にしています。このときの流産は、このセックスとは全く関係がないのですが、主人はショックだったようです。 それ以来、私の体をいたわってくれます。 出産して、育児にあけくれる毎日の私に「セックス」を持ち出しません。正直、私はそれで全くかまいませんでした。 セックスしたいと思わないのです。 先輩ママには、「生理が始まったら、したくなるよ」と言われました。4ヶ月前、母乳を止めて生理がきました。 でも、セックスしたいと思いません。 そろそろ、子供が欲しいです。 どのように、セックスを再開したらいいか分かりません。 約2年、セックスがなくて、私は以前のようにセックスできるのか...と不安になります。

  • 出産に立ち会いたくないと言う夫をどう思いますか?

    いつも御世話になっています 初産で、特に望んでいたわけでもなく自然と妊娠しました。 まだ4ヶ月なので、お腹もでてなく実感がないのかもしれませんが タイトルの通り、出産時に夫が立ち会いたくないと言っています。 私は心細いし、一緒に感動を味わいたいので立ち会ってほしいです。 どうしてもって頼めば立ち会ってくれるそうです。 ここで、私がすごくひっかかるのが「立ち会いたくない理由」です。 でてくるところを見てしまうと、出産後にSEXしたくなくなりそうだから。というのです。 なんだその理由は!と苛立ってます。 すぐにそういう方向に頭がいくので、正直夫にバカバカしくて嫌気がさしてきました。 また、出産方法も穴が広がるから帝王切開にしたら?と言われました。 子どものことより自分の快楽かよ!と本当に夫の人間性に嫌気がさしています。 男の人の本音とはこういうものなのでしょうか? 他の質問などを見ると、男性の回答で立ち会って良かった。や、感動した。などという文字を見ます。 なので、無理矢理にでも立ち会ってもらえば自己中な発言ばかりでなくなるのでは?とも思うのですが そんなことで、立ち会ってもらうのも虚しい気持ちにもなります。 お腹がでてくると考え方も変わるかもしれませんが、 主人の気持ちがわかる男性の方、また同じようなことを言われた女性の方はいらっしゃいますか?

  • 出産後気持ちは回復するのでしょうか?

    現在結婚4年目、2人目妊娠9ヶ月です。1人目の妊娠発覚後、今まで沢山していたセックスが激減し、2人目も妊娠したのが奇跡なほどといってもよいという状態の夫婦です(ちなみに主人がセックスをしようとしなくなりました。) 今日まで過去2年ほど、再三に渡る話し合いをしましたが主人がセックスをしようとする回数はまったく増えず、何も私から言わなければ2~3ヶ月に1回あるかどうかでした。 さて、そんな話し合いを繰り返すうちにとうとう妊娠9ヶ月になってしまいました。9ヶ月に入ったところで私の気持ちに変化があり、主人に触られるのも一緒の布団で寝るのも嫌になっていました。一言で言うと「嫌い」になりました。 私の妊娠に理解がない&協力的でない主人の態度に腹が立ち、解決しようともまともな話し合いにならず、ストレスを溜め込んでしまったためだと思います。離婚寸前まで行きました(汗) 嫌いになったのをどうにかしないと。。と、いろんなところで相談したのですが、結局は「妊娠中だからあなた(私のこと)の性欲がなくなっただけだよ。今は出産に向けて専念しないさい」とか「マタニティーブルーなだけだよ。そのうち回復するよ」といわれるだけであまりまともな相談になりません。 私としては、主人を嫌いになったのはそんな浅い理由でないと感じていますが・・・。出産が終わっても主人に対して愛情が復活する気がしないんです。 週末を迎えるたび、「嫌い」の度合いが強くなっています。 普通は出産後、しばらくすれば気持ちは回復するものなのでしょうか??また主人とセックスしたいと思うようになるのでしょうか? 理想としては、今後長く生活していかなければならないので「嫌い」という感情だけなくなり、セックスレスについて悩むのが嫌なので、主人と「したい!」という気持ちがなくなってくれれば助かるのですが・・・。

専門家に質問してみよう