OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供の頃、夢見ていた生活!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128352
  • 閲覧数52
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

皆さんは子供の頃、「いつかはこんな生活がしたい」・・・
と思ったことはありませんでした?

わたしの場合・・・
初めて遊びに行った友達の家でショックを受けました。
なんとそこには『応接間』(リビングとは言わない)が
あったのです。
しかもソファにはレースが掛かっていました。
そこへお父さん登場!なんと背広(スーツとは言わない)を
着ていました。

家はと言えば、二間の小さな借家住まい。父は仕事柄、作業着姿・・・・
勿論尊敬してましたよ(父の名誉の為に・・)

子供ながらに「いつかきっと応接間のある生活をしたい」と
あこがれるようになりました。
今は・・・と言えばやはり挫折した生活をしています。
それなりに幸せですけど!(笑)

皆さんはどんな生活(含職業)を夢見、また憧れていましたか?
夢は叶いましたか?
ぜひ、教えてください!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ずっと「ビーチボーイズ」(ドラマじゃなくてミュージシャンの方ですよ)の音楽が似合うような場所で生活するのが夢でした。
本当なら1戸だてで、私はいわゆる「自営」をやってて、ちょっとしたドラマのようなインテリア・・・と思いました。

現実は、少しずつですが叶っています。ビーチボーイズの音が似合う場所での生活です。サイコーです!
自営の準備も今はじめてます。
1戸だてはまだまだ無理っぽいですが・・・(笑)。

努力すれば、少しずつではありますが叶うもんなんですね。もう少し若い頃から努力していれば、とも思いますが・・・。(そのかわり犠牲にしているものも多いかな?)
お礼コメント
noname#1038

うわ~!m2mさん、夢のあるお話ありがとうございます!!
何だか私まで嬉しくなってきちゃいました♪

>ビーチボーイズの音が似合う場所での生活・・・
そりゃあもう最高でしょう!うらやましいな~!

一つづつ、夢を実現していってくださいね!
私も元気が出て来ました。
有難うございます!
投稿日時 - 2001-09-03 12:44:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

better-lifeさんこんにちは。私の家は小さなお店をやっていました。そこが玄関も兼用になっていて,”いってきます”も”ただいま”もお店からでした。友達の家に行くと,商売をしている家でも,玄関は別にちゃんとあって,何でうちはちゃんとした玄関がないんだろう?と不思議でした。今思えば,敷地が狭いので仕方なかったのかなとも思いますが。そんなわけで,小さい頃は,ちゃんと玄関のある家に住みたかったなあ。と思って ...続きを読む
better-lifeさんこんにちは。私の家は小さなお店をやっていました。そこが玄関も兼用になっていて,”いってきます”も”ただいま”もお店からでした。友達の家に行くと,商売をしている家でも,玄関は別にちゃんとあって,何でうちはちゃんとした玄関がないんだろう?と不思議でした。今思えば,敷地が狭いので仕方なかったのかなとも思いますが。そんなわけで,小さい頃は,ちゃんと玄関のある家に住みたかったなあ。と思ってました。
 今は,小さいですが,玄関のある一軒家に住んでいます。でも,玄関をあがった所が,せまかったなあ。とちょっと残念に思ってます。もし,もう一回家を持てるなら,もう少し広い玄関にしたいなあ。
お礼コメント
noname#1038

munyuoさん、こんにちは。

完璧ではないまでも、夢が叶って良かったですね!
頑張って大きな玄関ホールのある家を建てましょう!

私の家はほんとに小さな借家だったので、玄関開けたらすぐ台所!
という状況でしたし、その玄関も大きな家の勝手口のような貧相な
ものでした。その頃はそんなもんだと思っていましたが。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-02 14:42:25

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

戦前の郊外の家で育ったのですが、わが家だけ平屋だったんです。。。二階家に住みたかったのですが、、、 大学の頃にはもっと高い所、つまり都心指向になり結婚以来念願のマンションの上に住んでいます。 子供のころ食糧不足で家庭菜園があって野良仕事?、草むしり等など庭が煩わしく庭付き一戸建てが嫌いになったのもこの頃です。 ...続きを読む
戦前の郊外の家で育ったのですが、わが家だけ平屋だったんです。。。二階家に住みたかったのですが、、、

大学の頃にはもっと高い所、つまり都心指向になり結婚以来念願のマンションの上に住んでいます。

子供のころ食糧不足で家庭菜園があって野良仕事?、草むしり等など庭が煩わしく庭付き一戸建てが嫌いになったのもこの頃です。
お礼コメント
noname#1038

Eivisさん、こんにちは。

二階建て(階段のある家)も、憧れのひとつでした。
子供の頃は、高いもの、広いもの、大きなものに憧れていました。

現在は古い一戸建てに住んでおりますが、おっしゃるとおり
庭(と言っても狭い)の手入れは大変です。
梅雨時など、油断してるとあっと言う間に草ぼうぼうで・・・
山間部なので、まむしだか、やまがかしだかとの遭遇もしばしばです。

Eivisさんは、とりあえず夢が叶ったようで良かったですね。
今後も夢を大切になさって下さい。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-02 12:16:03
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

家事の上手な、甘え上手の、かわいい夫(専業ないし兼業主夫)をもらって、 わたしが働きに行く生活に憧れてました☆ ほんとに! (実際は正反対の生活してます(^^; ま、いいけど) ...続きを読む
家事の上手な、甘え上手の、かわいい夫(専業ないし兼業主夫)をもらって、
わたしが働きに行く生活に憧れてました☆ ほんとに!

(実際は正反対の生活してます(^^; ま、いいけど)
お礼コメント
noname#1038

MinmMinmさん、こんにちは。

家事はしたくない、仕事もしたくないと言う女性は多いですが
MinmMinmさんはご自分が働いて・・というところが素晴らしい!
でもこれ、子どもの頃に考えていたんですよね?
すんご~く大人びた子どもだったのかしらん?

MinmMinmさんは憧れとは逆ですが、『今とっても幸せよ♪』という
雰囲気が伝わってきますよ!
いつまでもおしあわせに!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 10:12:35
  • 回答No.5

初めまして、better-lifeさん。(ですよね?) もう、かなわぬ夢ですが、私が憧れていたのは、 『チャラチャラした楽しいキャンパスライフ』です。 大学に行くときは、布地のバンドで教科書を縛って、テニス ラケットを持ち、格好はカーデガンを敢えて着ずに、肩に掛けて 袖を胸元で結ぶ。そして、女子学生とキャンパスの芝生で おしゃべりor昼寝。 夜は、ダンパ(Dance Party)、ナンパ、合 ...続きを読む
初めまして、better-lifeさん。(ですよね?)
もう、かなわぬ夢ですが、私が憧れていたのは、
『チャラチャラした楽しいキャンパスライフ』です。
大学に行くときは、布地のバンドで教科書を縛って、テニス
ラケットを持ち、格好はカーデガンを敢えて着ずに、肩に掛けて
袖を胸元で結ぶ。そして、女子学生とキャンパスの芝生で
おしゃべりor昼寝。
夜は、ダンパ(Dance Party)、ナンパ、合コン。
夏はテニスに、冬はスキー三昧。そんなチャラ男に憧れていましたが
実際は、理系の大学だから、女性は少ないし、田舎の子倅のせいか、
意外に固いところもあり、今一つチャラチャラした女性と馴染めず
ボーーーーっとした学生生活でした。もったいない。
あれだけ時間があったのだから、今考えると、人生で一番
贅沢な時間の過ごし方をしていたと思います。
(経験者になれなかった一般人)
お礼コメント
noname#1038

初めまして!gunmanさん。今後とも宜しく!

この憧れも良く分かりますよ~。
苦労して大学に入るんだから、入ったからには・・・
みんなそんな決意を持ってキャンパスに臨むんですけどね!

おっしゃるとおり、贅沢な時間を過ごしたと言う事で良しとしましょう。
大人になっても憧れる生活はあるはずです。
それに向かってお互い頑張りましょう!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 17:53:23
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

ハーイ!! おいらはねえ、団地っ子だったからさ、のら犬おばさんに なりたかったっす!! で、図書館に住めたら最高!!って思ってましたー ...続きを読む
ハーイ!! おいらはねえ、団地っ子だったからさ、のら犬おばさんに
なりたかったっす!! で、図書館に住めたら最高!!って思ってましたー
お礼コメント
noname#1038

ハ~イ!!suuzy-Qさん、ちわっす!!
単純明快!最高っす!分かりやすいっす!

子どもの夢なんてまさしくこんなもんですよね!
さすがに図書館に住むのは、無理だと思うけど・・・

何だか、こちらもハイテンションになるようなお話!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-03 18:34:22
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

私はキャンピングカーに住みたかったです。 好きなところへ行って、その場で寝泊りできるなんて サイコーって思っていました。 それなのに未だに免許すらとっていない・・・(苦笑) ...続きを読む
私はキャンピングカーに住みたかったです。
好きなところへ行って、その場で寝泊りできるなんて
サイコーって思っていました。

それなのに未だに免許すらとっていない・・・(苦笑)
お礼コメント
noname#1038

あ~なるほど!これもありますよね~!

Rowさん、こんにちは。
自由に移動出来て、何処でも寝られる・・・
誰でも一度は憧れたと思います。
私は朝が苦手な子供だったので、学校の前にキャンピングカーがあれば
どんなに楽だろうと思っていました。しょうもないガキでした・・・

Rowさん、先ずは免許を取ってキャンピングカーと言わないまでも、
クルマで旅に出てみましょう!
楽しい夢をありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-04 10:18:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ