• 締切済み

障害物競走のネタ

もうすぐ秋がやってきますね。秋といえばスポーツ=運動会! 私の父は町内の運動会実行委員会で競技種目を企画する役になってしまいました。 そこで、今までにみなさんの体験した面白い競技…特に障害物競走のネタ… をおしえてください。 経験談やそのほか面白いエピソード待ってます!

• seei
  • お礼率57% (11/19)

みんなの回答

回答No.4

こんにちはー。  あたし、女子高生ですが、町内の運動会には子供のころから出てます。  去年、バットを額に当てて、ぐるぐるまわるっていうやつが、障害物競走に加わりました。リハーサルのときあたしは、古いなあ、なんていってたら、試しにやらされました。でも、あたし、あれが超苦手で、10回転もしたら、その場にばったりです。  本番のとき、嫌がるあたしを、周りはおだてまくって、無理やり障害物競走やらせました。やはり、あたしは回転してる途中で倒れちゃいました。そのとき、ギャラリーから笑い声が・・・そうです、皆、あたしをピエロにしたかったんです。  でも、さすがにあたしが倒れたまま起き上がってこないと笑いは収まり、代わりにザワザワ。実行委員が集まってきて、担架だ!なんて怒鳴り声が聞こえたので、あたしはやっと起きて、うそだよーん!ってやろうとしたら・・・ありゃ!担架は別の人が捻挫したらしい。あたしのお芝居はバレバレで、ほっとこうと思ったらしい。あたしは結局ピエロでした。

• tsubasa41
回答No.3

定番なのですが、最後にはパン食いを置くことでしょう!! あれは、一発逆転のチャンスにもなりますし、パンを必死に食べようとしてる姿は絶対に面白い!! 平均台を歩くとかだと、ずるする人が目立て面白くないのですが、 ずるもなかなか出来ないですし。 準備も竹ざおに紐をつるせばいいので簡単です。 どうですか?

• kenntya
回答No.2

もう〇〇年前になりますが、町民運動会で、ラムネ飲みと飴喰い競争をやった事があります。 ラムネは炭酸が強い上にビー玉がある為になかなか早く飲めない上に慌てて飲むので口の周りがベトベトになった上に白い粉だらけの中に顔を突っ込んで飴をとるので、みるも無惨な位顔が真っ白になって、観ていてとてもおもしろいですよ。 ある程度の年の人はラムネを飲むコツを知っているのですが、競技になると慌てるので忘れてしまうようです。  

• ema_0222
回答No.1

私の地区の運動会では、「ラブラブフットボール」というのがあります。 フラフープの中に男女1人ずつ入り、ソフトビニール製のボールを蹴りながらゴールを目指すものです。 名前の恥ずかしさも手伝ってか、でっぷりしたおばちゃんが恥ずかしがったり、そのおばちゃんと組んだ細めのおじさんが苦しそうにしていたり、となにかと笑える場面が多いですよ。