• 締切済み

障害物競走のネタ

もうすぐ秋がやってきますね。秋といえばスポーツ=運動会! 私の父は町内の運動会実行委員会で競技種目を企画する役になってしまいました。 そこで、今までにみなさんの体験した面白い競技…特に障害物競走のネタ… をおしえてください。 経験談やそのほか面白いエピソード待ってます!

  • seei
  • お礼率57% (11/19)

みんなの回答

回答No.4

 こんにちはー。  あたし、女子高生ですが、町内の運動会には子供のころから出てます。  去年、バットを額に当てて、ぐるぐるまわるっていうやつが、障害物競走に加わりました。リハーサルのときあたしは、古いなあ、なんていってたら、試しにやらされました。でも、あたし、あれが超苦手で、10回転もしたら、その場にばったりです。  本番のとき、嫌がるあたしを、周りはおだてまくって、無理やり障害物競走やらせました。やはり、あたしは回転してる途中で倒れちゃいました。そのとき、ギャラリーから笑い声が・・・そうです、皆、あたしをピエロにしたかったんです。  でも、さすがにあたしが倒れたまま起き上がってこないと笑いは収まり、代わりにザワザワ。実行委員が集まってきて、担架だ!なんて怒鳴り声が聞こえたので、あたしはやっと起きて、うそだよーん!ってやろうとしたら・・・ありゃ!担架は別の人が捻挫したらしい。あたしのお芝居はバレバレで、ほっとこうと思ったらしい。あたしは結局ピエロでした。

  • tsubasa41
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.3

定番なのですが、最後にはパン食いを置くことでしょう!! あれは、一発逆転のチャンスにもなりますし、パンを必死に食べようとしてる姿は絶対に面白い!! 平均台を歩くとかだと、ずるする人が目立て面白くないのですが、 ずるもなかなか出来ないですし。 準備も竹ざおに紐をつるせばいいので簡単です。 どうですか?

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.2

もう〇〇年前になりますが、町民運動会で、ラムネ飲みと飴喰い競争をやった事があります。 ラムネは炭酸が強い上にビー玉がある為になかなか早く飲めない上に慌てて飲むので口の周りがベトベトになった上に白い粉だらけの中に顔を突っ込んで飴をとるので、みるも無惨な位顔が真っ白になって、観ていてとてもおもしろいですよ。 ある程度の年の人はラムネを飲むコツを知っているのですが、競技になると慌てるので忘れてしまうようです。  

  • ema_0222
  • ベストアンサー率34% (63/185)
回答No.1

私の地区の運動会では、「ラブラブフットボール」というのがあります。 フラフープの中に男女1人ずつ入り、ソフトビニール製のボールを蹴りながらゴールを目指すものです。 名前の恥ずかしさも手伝ってか、でっぷりしたおばちゃんが恥ずかしがったり、そのおばちゃんと組んだ細めのおじさんが苦しそうにしていたり、となにかと笑える場面が多いですよ。

関連するQ&A

  • 運動会:ムカデ競走のネーミング

    保育園の運動会で保護者競技の運営を担当することになりました。 ムカデ競走〔リレー〕をします。 プログラムにどう載せようかと考えています。 「ムカデ競走」では芸がなくって。 何かいいネーミングないでしょうか。 できれば「ムカデ」という言葉を使わずにいきたいのですが。

  • いまどきの小学校の運動会

    最近の小学校の運動会は昔と比べて随分と変わりつつあるようで、中には個人の 優劣(順位)をつける徒競走をやらない学校もあるとか。私の子供の学校でも徒競走 に関しては同じレベルの子供同士でグループ分けして競技しているようです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、小学校の運動会に関して、昔の定番のこの 種目が今はない! とか、こんなところが昔の運動会と大きく変わっている!  こと等を教えて頂けないでしょうか。

  • 中学校の運動会種目

    中学校の運動会で生徒会主催のレクリェーション種目の企画を考えています。2~3人で、あまり道具を使わず、とても盛り上がる競技をご存知でしたら、ぜひ教えてください。締め切りに追われています。

  • 運動会でのゲーム

    このたび町内運動会の責任者になり種目選定に困っています。 面白くて、目新しくて、競技性があって、多くの人が参加できて・・・ 何かいいゲーム知っている方紹介してください。

  • 運動会の種目アイデアについて

    こんにちわ。 10月に町内の運動会がありますが対抗戦とかではなく名称もふれあい祭りという名目で町内の皆さんが集まり自由参加型の競技をしたりします。 人数だけ決めて自由参加型の綱引きなど そこで、町内も高齢化が進み老若男女問わず、楽しめる種目のアイデアで何かないでしょうか? 色々考えているのですが、なかなか良い発想がなくて困っています。 こんなん面白いよとかあれば教えて頂けませんか?

  • 体育祭の競走について

    高1の男子です。早速なんですが僕は体育祭のリレーで第一走者にあてられています。簡単な説明ですと200m×4人てな感じです。 質問ですけど運動会とか体育祭での走り(徒競走やリレーなど)は、スポーツテストなどの50m走や練習で走る200mとは違い、本気で走っているのに本気で走っているような気がしないんです。言葉では言いにくいんですが、なんかこう体が重くなったような感じになるんです。 この対処法が分かる方がいれば是非教えてください!

  • 会社の運動会

    10/13に会社で運動会があります。 玉入れ、綱引き、リレー、借り物競争、子供参加の種目、あと昼食時に○×ゲーム、メーカなので閉会式の前に抽選会もあります。部対抗の運動会です。簡単で盛り上がる楽しそうな競技があれば教えてください。 障害物競走は昨年負傷者が出たので今回はナシになりました。

  • 小学校の親の委員会の仕事どこまで‥関わるへきか

    うちの小学校で親は〔ベルマークや広報など〕委員会を割り当てられます。 私の所属した委員会の委員長さんは、とってもお忙しい方で〔町内会の事や子供のスポーツの遠征など他多数〕、その委員の仕事も押し付けられてやっとやっている状態なので、私の出来る範囲内で手伝っています。 委員長さんはもう来年はその役を降りたいようなので、自分が手伝うことで来年役が回ってきそうで怖いです。 手伝いは出来ますが、委員長となると人をまとめたり、人脈や人望も無いといけないしかなり大変そうなので避けたいです。 さて、委員長さんとはあまり同情などせず距離を置くへきか、困っているようなので進んで助けるべきか、どのようなスタンスで委員の仕事に取り組むのがベストだと思いますか?

  • オールスター水上運動会で行なわれた種目は何?

    昔のテレビ番組で、芸能人が水着を着て運動会みたいなのをやっていたと思います。 その運動会でどんな「競技種目」が行なわれていたかを教えてください。 できれば、詳しい競技内容もあると嬉しいです。 わかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 40代後半から始めても町内で入賞が狙えるスポーツ

    40代後半男性、スポーツ歴ほとんどなしです。 一念発起して、スポーツをはじめてみようと思うのですが、どうせなら町内レベルでいいので入賞を狙えるスポーツがいいです。 競技人口が少ないとか、老齢者が多いとかの種目が狙い目かなとも思うのですが…… (ゲートボールとか?) できればお金のあまりかからないもので、よいものがありましたら教えてください。 どんなマイナーなスポーツでもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう