• ベストアンサー

社会保険労務士合格のポイントを教えて下さい!

これから通信教育で勉強を始めて、8月予定の社労士試験に合格したいのです。かなり厳しいとは思いますが本気でやり遂げたいと考えています。 経験されている方で何か良いアドバイスがあればご教示下さい!(一般の会社で社保・給与・人事関係の経験はあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試験は法律問題ですから実務の経験はあまりプラスになりません。試験は実務とは別物と考えるのが合格への早道です。 今から短期間に合格を目指すなら、過去の問題をこなすことが一番効率的かと思います。書店で「過去問集」を購入し、繰り返し解くことで合格レベル(7割程度の正答率)に到達すること自体は可能です。 ただし、おわかりのように合格レベルに到達することと実際の合格は別問題ですが かなり厳しいとは思いますが、がんばってください。

masutaku0317
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 日数的には厳しいのは自分でも理解しておりますが、これから通信教育を始め頑張ろうと思っております。 本当にありがとうございます!