• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんについて・・・。

skonchoの回答

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.1

antonio21さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  確かコミックスを読んだ記憶では、桜ももこちゃんは小さい頃からだが小さく、 はじめ「ちびまる」と呼ばれていたそうです。それでは可愛くないので女の子 らしく子を付けて「ちびまる子」と自分で命名したそうです。  まる子の性格から考えて、きっと周りの人に「ちびまる子」と呼んで欲しいと 自分から言っていたのでしょうね。家族はちびまる子では長ったらしいので、 ちびを取って「まる子」と呼んでいたようです。  また、アニメの中では作者さんが意図的に「まる子」とか「まるちゃん」と みんなに呼ばせているのでしょうね。(^_^)

noname#946
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなことがあったんですか。やはり積極的なまる子がたのんだんですか。でも、「ちび」なら「ちびもも」のほうがいいような気がするけど、スコンチョさんに言われても困りますね(笑)!!なんか胸のモヤモヤがなくなってすーとしました。ホントにありがとうございました。