• 締切済み

Flashで作ったHPの表示が遅いのですが、、、

nora1310の回答

  • nora1310
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.2

それは重すぎですね。 遅いことは必至です。アナログ回線の人は表示に5分以上はかかってしまいますね。 やはりサウンドを削除するのが良いと思います。 HPに来てくれる人の立場が肝心ですので、やはり、できるだけHPは軽くして、見たい人だけ見れるように、TOPページへの表示は避け、また「注意書き」のようなものに忠告をしておくのが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • flash、全画面表示にするには

    はじめまして。 flash初心者です。 使用環境はwindows xp flash cs4 AS3 今学校の課題で flashを使用し、webサイトを制作しています。 最近よく見かけるWebサイトで、 http://www.fragile-net.com/ のように、画面サイズいっぱいに flashを表示させたいのですが、 どのようにやればよいのか 分かりません。 パソコンの画面は大きいものもあれば 小さいものもあります。 どんな画面の大きさでも、 その画面サイズに合わせて いっぱいに表示させたいのですが どのようにすればよいのですが? また、画面いっぱいを前提に flashで制作する場合、flashのサイズは 何px×何pxにして制作すればよいのですか? flash初心者の為、分からないことばかりですが、 どうか教えてください。 皆様よろしくお願い致します。

  • 画像がきれいに順々に並ぶFLASHのHP

    FLASHというカテゴリーがないので、 こちらへ投稿します。 だいぶ前に、アイドル画像か何かのHP (ちょっと忘れました・・・)で、小さなサムネイルの 各画像が、順々にトランプのようにサーッときれいに 次から次へと並べられていくHPを見たことが あるのですが、ご存じの方いらっしゃいますか? たぶんFLASHを使用しているのだと思いますが、 これと同じでなくても、似たように、画像が FLASHで、回転しながら現れたり、4分割に スライスされている画像が、四方から現れて 一つの画像に合体するとか・・・、 そういう「FLASH」を使用した動的なHPサイトを ご存じの方、是非、URLをお教え下さいませんで しょうか? HPを作成するのに参考にしたいので、 探しております。何卒、よろしくお願い致します。

  • flash画像の容量を軽くするには

    Flash初心者ですが、スライドショー形式?写真表示について教えてください。 HPのトップにトゥイーンを使ったflash画像(幅760px,高320px)を入れたいと思っています。背景が4回変わり、そのたびに文言が『透明→くっきり』見えるようになるというものです。 ↓こんなイメージです。各画像に文字が上書きされてる形です。 http://www.wind.sannet.ne.jp/alfix/javascript/img/f01.html 背景つきでImageradyで動画を作ったところ2.5Mになってしまいました。 文言だけの動画にして背景画像をbackgroundで入れると、flash自体が250kbの小ささで良いのですが、背景が変わらないので今回やりたいことにあいません。 4枚の画像をループ無しのスライドショーのようにし、且つ軽くする方法がありますでしょうか。 基本的な質問でしたら申し訳ありません。 自分なりに調べてみましたが、どうしてもわからないので教えてください。よろしくお願いします。 javascriptでも試してみましたが、IEでしかフェードっぽく表示されないので断念しました。 ひょっとして外部画像を呼び込むというのがいいのでは?という感じがしますが、恥ずかしながらまったく手も足もでません。

  • flashが表示されたり、されなかったりするのはなぜ?

    flashを使用したホームページをつくりましたが、アクセスのたび画像が表示されたり、されなかったりとまちまちで、困っています。例えば、同じブラウザ内で「更新」を押しても表示されたりされなかったり、新しいブラウザをあけてアクセスしても同様で、本当にバラバラです。 画像が大きすぎるのかと思って少し縮小したものを使用しましたが変わりません。なお、フラッシュを使用している他サイトをみると、通常通り表示されます。 画像が全く表示されないならまだ分かりますが、されたりされなかったりというのは初めてなので理由がわからず困っています。

  • FLASH どのディスプレイでも全画面表示

    FLASH どのディスプレイでも全画面表示 1950px X 1050pxでFlash作成をしています。 どの大きさのディスプレイでも、全てウィンドウに収まるように、表示させたいのですが どうすればいいでしょうか? CS4のFlash パブリッシュのFlashPlayerのバージョンは8で ActionScriptは、2.0を使用しています。

  • フラッシュで画像を表示させるには

    HPで一枚の静止画像をフラッシュで表示させるには どうすれば良いのでしょうか? 一枚の画像をフラッシュにするのに 必要なソフトや方法を教えて下さい。 フリーソフトだと嬉しいです。

  • fc2ホームページ フラッシュ画像が表示されない

    無料のテンプレート素材を利用し、fc2でホームページを作成しています。 テンプレートはindexにフラッシュ画像がある構成で、素材をDLしてindexページを作成してみました。 ローカルではフラッシュも含めてちゃんとプレビュー表示されるのに、fc2ファイルマネージャーからプレビューするとフラッシュが表示されず、「このページでは”AC_RanActiveContent.js”が必要です」というエラーメッセージが表示されてしまいます。 (indexをプレビューするとエラーが表示され、エラーの窓を消すとフラッシュ以外の全ては表示されています。) ファイルマネージャーには baseフォルダ(メニューボタンだとかの文字なしの大元の画像が入っています) imagesフォルダ(メニューボタンだとかの画像が入っています) 1.jpg(フラッシュ画像) 122kb 2.jpg(フラッシュ画像) 231kb 3.jpg(フラッシュ画像) 151kb 4.jpg(フラッシュ画像) 104kb AC_RanActiveContent.js 8.13kb fla.js 749b index.html 5.93kb index_flash.html 4.73kb mainfla.swf 6.41kb script.js 1.04kb style.css 5.42kb が入っています。 AC_RanActiveContent.jsはファイルマネージャーにアップロードされているのに、なぜ「このページ(index)では”AC_RanActiveContent.js”が必要です」というメッセージが表示されるのでしょうか。 素材のDL元には以下のような注意書きがあります。 ■サーバーにアップ後、FLASHが表示されない場合。 mainfla.swf、fla.js、AC_RunActiveContent.jsなどのファイルがアップロードされていない場合がほとんどです。特にビルダーでアップしている場合、これらのファイルがアップされない現象があるようなのでご確認下さい。 swfやjsはアップロードしているので、何が足りないのかがわかりません。 容量もそんなに大きくないと思いますが・・・。 ローカルだとjpg画像を自分の手持ち画像に上書きすると、自然にそれがフラッシュで表示されています。 なのにfc2からはプレビューできません。 どうしたらいいのでしょうか。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • HPのトップページをFLASHで作成しようと考えています。

    HPのトップページをFLASHで作成しようと考えています。 画像を2枚使用し、ロゴをクリック時に効果音と共に2枚目の画像へと遷移するという 単純な処理なのですが、FLASHは初心者なので、どのように作り上げていけばいいのか分かりません。 技術的観点から、教えていただけると助かるのですが、難しいようでしたら、 参考になるサイトや文献等を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flashのサンプルを10点ほど表示したい

    こんにちは。Flash初心者です。 HPにFlashサンプルページをつくりたいのですが、自宅PC上で表示してみたところ、HTMLページにFlashを5点以上表示できない様子です。 8点目を挿入しても6点目からは表示されなくて困っています。 1点ずつswfにリンクをはり、クリックして起動させると サンプルFlashを開くたびに「セキュリティ保護のためコンピュータにアクセスできる・・・」とのメッセージが表示され、面倒だと考え、一覧に表示させたいのですが、何が原因でしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。 --------------------------- WindowsXP  FlashMX swfサイズ 1個あたり100KB以下

  • HP作成にて、FLASHサイズがブラウザで異なる。

    HPを作成しています。 indexページの中央に横800px、高さ352pxのswfデータを 中央揃えで置いているのですが、 internetexplolerではちゃんとしたサイズで表示されるのですが、 googlechromだと、swfデータをサイズ指定しても小さく表示されてしまい、 思った通りのサイズで表示されません。 どのようにしたら、どのブラウザでも指定したサイズで表示されますでしょうか? ホームページビルダー15 FLASH5 を使用しています。 お分かりになる方いましたら、ご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS