• ベストアンサー

ずっと気になっています題名教えてください

terra5の回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.2

>人形を少しずつ動かしてコマ撮りにして映画にする方法ってありますよね 人形アニメっていいます。(又は,パペットアニメ) 日本だとセルアニメとか、ぬいぐるみ・着ぐるみとかが一般的であまり見ないと思いますが、 外国だと割とよく使ってますね。 その人形アニメは日本の物に見えましたか、 それとも外国風だったでしょうか。 日本だと、昔ヤクルトミルミルのCMが粘土人形のアニメでしたね。 他にも何かのCMで人形アニメがあったんですが、思い出せません(^^; そういえば、日本の特撮物で確か魔人ハンターミツルギで、 敵の怪物が珍しく人形アニメだったような記憶があります。あっているかな? 私は、昔LDで買った,カナディアン・アニメーションとか、 チェコ・アニメーションってのを持ってますが, これには色々と面白いものがありました。 人形アニメの他に,人間を使ったコマドリのアニメとか、砂絵のアニメとか。 あ、見たくなったけど,LDプレイヤーが壊れて久しい(^^;

noname#1107
質問者

お礼

外国風でした。 昔LDで買った -> 今でも売られていますか? LDプレイヤーもまだ健在ですけどDVDで売られていたら興味ありです。 よろしければ、おすすめとかいろいろ情報教えてください。 チキンランっておもしろい?

関連するQ&A

  • この衝撃的な映画の題名を知りたい。

    小学校の頃、学校で観た教育向け映画についてです。 ・内容 焼き鳥屋の子供(小学生)がスズメのヒナを助けて育てるが、ある日父親がそのスズメを焼き鳥にした。 という衝撃的な内容です。題名はわかりません。同時上映は「おこりじぞう」という人形劇っぽい映画でした。こちらは、戦争を題材にした映画で覚えています。同級生に聞いても「?」の状態です。 どなたか題名・はっきりした内容(結末)を覚えている方がおりましたら教えていただけませんか。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    もう20年以上前に、ダリオアルジェント監督の「フェノミナ」と言う 映画が上映しておりました。それと同時上映の映画で、ある女性が一人 何処かへ出かけている隙に、部落の人間が一人残らず虐殺されてしまい(その中には自分の幼い妹もいました。)女戦士となって復讐すると言ったカッコいい映画だったのですが、題名が分かりません。もしかしたら都道府県によって同時上映が違うかもしれませんが、とても気になっています。分かる方がいましたら教えて下さい!!

  • デジタル映画の画面と、フイルム映画の画面のコマ数?

    フイルム映画では、一秒、24コマで撮影され、上映されますが、デジタル映画でもこのようになっているのでしょうか。

  • 題名が分かりません

    昔々見た映画で怖かった映画をもう一度見たいのでご協力お願いします。 ・子供が生まれない ・みんなベビーカーに人形を乗せている ・各家庭がモニターで監視されている ・子供が生まれた家族がガスで殺されそうになる ・最後にその家族がゴムボートで逃げる こんな映画です。 有名な映画のような気がするんですがよろしくお願いします。

  • 1977~1981年頃「くるみ割り人形」と同時上映されていた洋画のタイトル

     小さい頃に見た映画なので年代がはっきりしないのですが、福岡の映画館で、人形劇になっている「くるみ割り人形」(夜、寝ない子をネズミにしてしまう怖い男の人が出てくる作品)と同時上映されていた洋画を探しています。  話の内容は、結構偉い軍人だか高官だかの父親のいる家庭で、幼い兄弟がいて、そのうち母親が死んでしまうのですが、父親は兄の方だけに母親が死んだ事を伝え、まだ小さい弟の方には知らせるなと言います。兄の方には結構辛くあたり、兄は寂しい気持ちを持ちながら生活するのですが、ある日兄が池のところにある木にぶら下がっていたらその木が折れ、背中を強打し、命に危険が及ぶ事となり、初めて父親が兄の寂しさに気づく…といったものです。すごく切ない話で涙無くしては見れない映画でした。  確か「天使」がタイトルについていたと思い、それらしき映画「天使の詩(イタリア映画)」を探し出したのですが、製作年が古く、それが映画館で上映されていたものなのか疑問があります。ずっと気にかかっていたので、ぜひ教えていただきたいのです。  あと、「くるみ割り人形」についても知っている方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

  • シザーハンズと当時上映だった映画知りませんか

    昔映画って2本上映だったですよね。 当時名古屋に住んでいたんですが 名古屋は都市の中でも比較的遅くまで二本立てで 上映していたと思います。 その頃何かの映画を見に映画館に行ったのですが (おそらく名古屋市の白川公園側のヘラルド) 同時上演のシザーハンズの面白さにとりこになりました。 今のシネコンと違って二本立てって興味のなかった同時上映の映画がすごく良かったって事も多くたのしかったですね。 (その反対につまらなくって時間が早く過ぎないかと思うこともありましたが) 最近気になって仕方がないのですが シザーハンズと同時上映だったのは何だったのか 記憶がないのです。 二作品とも封切り映画で この覚えがない映画の方がメイン格の映画でした。 一緒に映画を見に行った人に聞いても シザーハンズのことしか覚えてなく 何を見たか覚えてないのです。 古い話で覚えてる方も少ないとは思いますが 誰かわかりませんか?

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    1980年代前半の映画です。子供の頃映画館で見た二本立ての映画です。同時上映で「じゃないほう」の映画です。ジャンルはコメディで、印象的なシーンは、電動掃除機(アメリカの旧タイプ)に白い寝具のシーツをかぶせて、これに掃除機の電源ONにすることで風が出て、シーツがふわーっとなり、夜の暗い部屋の中で、これをおばけと見間違いして子供は怖がる、というシーンです。見た瞬間、トムとジェリーのテレビ放送を想像しました。同時上映の可能性としては、ランボーの第一作、同じくスタローンの「勝利への脱出」もしくはトラボルタの「スティンアライブ」、ターミネーターの第一作です。できれば、もう一度見たいのと、何の同時上映だったのか?解明したいです。これだけ情報収集が楽になった今でも、同時上映作品の検索は難易度高いです。配給に携わっていた方など、知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。輸入盤DVD探して買います。

  • 映画サウンドオブミュージック

    子供のころからサウンドオブミュージックの大ファンです。 娘が中学生になったので、映画館でこの映画を一緒に見たいのですが、 今はビデオですぐに見られるためか、古い映画のリバイバル上映というのが ほとんどなくなりました。 私もサウンドオブミュージックのビデオは持っているのですが、やはり この映画だけは、せめて最初は大きなスクリーンで見せたいんです。 関西地方で、サウンドオブミュージックを上映している(将来的にする)ところがあったら、映画館でなくて町の公民館でもいいですから教えてください。

  • パペット恐怖映画の題名

    今から20年から30年前の映画(洋画)です。 12チャンネル(テレビ東京)のお昼に良く放送しているB級映画をテレビで観ました。 ジャンルはパペットのホラーです。 ストーリーは、若い男女が何人かで山の上のほうにある洋館に車で行きます。 館の中には人形がたくさんあって、その人形に一人ずつ殺されていきます。 最後に残った主人公が、人形とダンスをします。 そこで、確か人形を殺す(壊す)と、 館にある人形のあごが効果音と共に外れて主人公は助かるんですが、 エンディングでひきのカメラが徐々に館から逃げ出す車をアップに捉えるんだけど、 車内では気がふれた主人公が館の人形を一杯車に乗せて終わるという、 当時最高に怖かった記憶がある映画のタイトルが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画の題名教えてください!

     おそらくアメリカが舞台です。  主人公の女性は恋人とともに車で旅(?)に出たはずが、途中立ち寄ったショッピングセンターで彼に置き去りを食らいます。行くあての無い彼女はショッピングセンターで生活を始め、身ごもっていた彼の子供を出産します。    ここまではほんの序盤に過ぎなかったはずですが、この後の話の展開は全く知りません。終盤において、ハリケーンに襲われ瓦礫の山となった町で、無事だった知人(?)を見つけて抱き合っているシーンがあったような気がします。6,7年くらい前に衛星放送でこの映画の予告が流れていました。その当時はなんとも思わなかったのですが、大學に入学して頻繁に映画を見るようになってから無性に気になり出しました。情報少なすぎで申し訳ありませんが、なんという映画なのか分かった方は 是非回答をお願いします。