• ベストアンサー

香港の今日のお天気

今日知人が中国から香港に帰る予定だったのですが、天気が荒れているらしく、その後連絡がなくて心配しています。 大雨だというのを聞きましたが、被害など出ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

被害がでているのかどうかは不明ですが、少なくとも大荒れのようです。。 何もなかったらいいのですが。。 ●香港天文台・・・英語です。ごめんなさい。 http://www.info.gov.hk/hko/contente_new.htm ●Yahoo!天気の香港・・・なんと曇りのち雷。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/china.html 早く連絡取れますように。

MandMs
質問者

お礼

電車が止まってるのかもしれません。 心配で焦ってたけどインターネットで調べられたんでしたね。 何もないといいんですが。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

「リアルタイムの天気」は無理かもしれませんが、天気予報サイトが参考になります。これには以下のようなものがあります。 WNI Cyber Weather World「空港の天気」 http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html 「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/ LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/ CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/ USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm 「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/ YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/ INTELLICAST http://www.intellicast.com/ Rain or Shine http://www.rainorshine.com/ World Climate: Weather rainfall and temperature data  http://www.worldclimate.com/ Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/ Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm ご参考まで。

MandMs
質問者

お礼

参考になりました。 調べて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日と今日の天気

    都内の昨日(4日)と今日(5日)の天気って、大雨でしたか? 金曜日に部屋へ帰ってからさっき(夕方)始めて外へ出たのですが、マンションの玄関に水溜りができていました。 今日一日はそうでもなかった気がしますが、昨夜(土曜)は風の音がひどかった気がします。 土曜の朝から日曜の朝まで、ずっと大雨だったのでしょうか? 台風でしょうか?

  • 香港の気候・天気(雨)について

    3月6日~10日まで香港へ行きます。旅行雑誌で、3月の降水量の平均が『238.7ミリ』と、高いことを知りました。2月は『4.6ミリ』なんですが。実際、本日から3月1日までの週間天気予報は全て雨です^ ^; 天気なんてどうなるかは分からないものですが、天気の傾向など、小さなことでもいいので情報をお願いします。(香港の雨は比較的強いとか、ジメジメしてるなど…。なんでもいいです。) レインコートのようなものはあったほうがいいでしょうか?服装は、Tシャツにパーカーを羽織る感じを予定しています。 ちなみに、他の質問や雑誌等を見ていると、気温は少し寒いと言われていますが、北海道在住なので気温は申し分ないです。

  • 中国 香港の気候

    こんばんわ。 知人が、明日から、香港方面に行きます。 気候、天気、温度を知る方法を教えてください。

  • 中国国内と香港で使える携帯電話

    来週中国の深センに、香港国際空港経由で出張にいく予定ですが、手配中の中国で使える携帯(ノキア)は、香港国際空港内でもつながるでしょうか。 香港国際空港で合流する人がおり、連絡手段を確保したいので。。 よろしくお願いします。

  • 雨の香港

    23日からマカオ香港へ行くのですが週間天気ではずっと雨。 そのことで質問なのですが、雨が降ったら閉まっていたり中止になったりできない事かあるのでしょうか?また混みそうなところとかあるのでしょうか? マカオ全域と香港九龍、香港島北部 ディズニーランドに行く予定をしています。 よろしくお願いします。

  • 香港旅行について

    9月末に香港旅行を予定しておりますが、 昨今の中国デモを見ているとやや不安になります、。 香港は反日感情は無いと思っておりますが どうなのでしょうか、、

  • 香港もやはり中国の一部だからPM2.5の被害はある

    中国はpm2.5がありますが 香港もやはり中国の一部だからPM2.5の被害はあるのでしょうか?

  • 友人が香港に行くのですが。。。。教えてください。

    友人が3月ごろ香港に旅行するのですが、だいたい3日間くらいの滞在でビザというものは必要なんでしょうか? また、できれば香港から中国(中国には1ヵ月くらい滞在したいのですが)にも行きたいと考えているらしいのですが、香港から直通(ビザ無し)で行けるかどうか教えていただけたらなと思います。 平日は仕事で忙しいし、休日は旅行会社に連絡がつかないんです。よろしくお願いします。

  • 【香港は中国に1997年に返還されたのでは?】中国

    【香港は中国に1997年に返還されたのでは?】中国は50年間は香港を併合しないという約束をイギリスとしたのでしょうか? 26年後の2047年に中国がじゃあ、今日から香港は中国の法律に変えます。香港人は今日から中国人になりますと言ったら、世界は認めざお得ないのでしょうか? 2022年から徐々に香港を中国の法律を適用させていくいまの中国のやり方の方が正しいのでは? 反対している皆さんは今日から中国ねと言われてすぐに中国の法律に適用できるのですか? ソフトランディングよりハードランディングの方が国際的に非難されると思いますけど、強制的にたった1日で適用すべきというお考えでしょうか?

  • 大阪・京都に住んでる方、天気を教えてください

    こんにちわ。お世話になります。 明日から1泊2日(7/21~7/23)で、大阪&京都の旅に行く予定なのですが、梅雨明けして暑いかな?と思ってたら、すごい大雨でニュースにもなっているので、天気がすごい心配です。 京都でも、土石流が起きたとかで、市内観光をするので、大丈夫かな?と心配です。 大阪は、明日。京都は、土日と行く予定です。 主に京都では、清水寺・金閣寺・仁和寺あたりを回ります(嵐山には行かない予定です)。 大阪市内・京都市内では、雨の状況はどうですか? 観光して回れるぐらいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。