OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

奈良県・奈良市(大安寺)周辺で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128335
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (184/288)

以下の内容のオススメを教えて下さい。

●産婦人科
●美容院(縮毛矯正がいい所)
●病院(内科、歯医者。総合病院ではなく、町医者みたいな所)

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「あなたの町のお医者さん」
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「奈良県」「産(婦人)科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/nara.html
(奈良県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「産(婦人)科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/index.html
(医者がすすめる病院)
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで近畿版があります。

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/53)

奈良市の南京終に住んでいました。産婦人科は椿井町の久保産婦人科にお世話になって三番目の子を産みました。もう10年も前なので院長先生はご高齢かと思いますが。逆子状態だったのを麻酔を使わず正常に戻してくださいましたし、生まれた時からすぐ母子同室で昔ながらのやり方で自然に産後を過ごす事ができました。 授乳のときだけ会う入院生活も母親の体力回復には効果的ですが、三人目でああいうお産ができたのもとてもよかったと思っています。