• ベストアンサー

早い、加速がよい、2人でのれればよい、雨に強い、

teru77777の回答

• ベストアンサー
  • teru77777
回答No.5

雨でも 路面を しっかり くってくれるのは ダブルタイヤです。 が 早い、加速がよい からは 遠ざかってしまいます。 そこで レインタイヤの装着と いう手も有ります。 4WDシステムは加速時に有効です。(でも重くなり加速と燃費は下がります。) 車高(重心は低い方がいいです) バネ下重量は軽いほうが良いです。(加速 とり回しなどが良いです。) 首都高速を走るのでCD値の低いものが良いでしょう。(横風にも強いでしょう。) 雨天でも視界確保のためフォグ類の充実しているものが良いでしょう。 アコードワゴン フライベートスタイルX に レインタイヤ装着でどうでしょう。 あまりかるすぎないほうが 雨天時のとり回しはいいとおもうのですが。

koura
質問者

お礼

「アコードワゴン フライベートスタイルX に レインタイヤ装着でどうでしょう。 あまりかるすぎないほうが 雨天時のとり回しはいいとおもうのですが。」 ありがとうございます。 高速でフルスピードのとき、重たいほうが安心します。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。