OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

早い、加速がよい、2人でのれればよい、雨に強い、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128330
  • 閲覧数73
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

都内、文京区ー世田谷を首都高速で仕事のため移動しています。

時間帯は午前4時が出社で、帰宅が午後8-9時で首都高のみ

を利用していますが、渋滞あれば20号でにげます。

高速で移動できる車、特に朝など暗いうちですのですいております。

早い、加速がよい、2人でのれればよい、雨に強い、

お勧めの車、なんでもよいから教えてください。

ランクル(ガソリン)フルスピードで移動いたしております。

無事故・無違反です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/59)

雨でも 路面を しっかり くってくれるのは ダブルタイヤです。
が 早い、加速がよい からは 遠ざかってしまいます。
そこで レインタイヤの装着と いう手も有ります。

4WDシステムは加速時に有効です。(でも重くなり加速と燃費は下がります。)

車高(重心は低い方がいいです)

バネ下重量は軽いほうが良いです。(加速 とり回しなどが良いです。)

首都高速を走るのでCD値の低いものが良いでしょう。(横風にも強いでしょう。)

雨天でも視界確保のためフォグ類の充実しているものが良いでしょう。

アコードワゴン フライベートスタイルX に レインタイヤ装着でどうでしょう。

あまりかるすぎないほうが 雨天時のとり回しはいいとおもうのですが。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「アコードワゴン フライベートスタイルX に レインタイヤ装着でどうでしょう。
あまりかるすぎないほうが 雨天時のとり回しはいいとおもうのですが。」
ありがとうございます。
高速でフルスピードのとき、重たいほうが安心します。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 10:29:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (53/352)

あんまり自信がないのですが、雨に強いという面からだと

FR車は避けたいですね。FF車が良いでしょうか。

通勤に使うなら小型が良いかと思います。大きいと手入れが大変ですし。

オススメはHONDAフィット…。燃費も良いし加速も良い。

友達のフィットを試乗したのですが、小回りも良くきくし加速も十分。

低燃費使用なので税金も安いですし。ただ全てオートマです。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

オススメはHONDAフィット…。燃費も良いし加速も良い。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
オススメはHONDAフィット…。燃費も良いし加速も良いとのことで、早速購入計画たてます。
ホンダですかね。
投稿日時 - 2001-09-02 10:59:42


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 20% (265/1269)

意味が不明なのですが・・・
補足コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

仕事に使えます早い、車(移動用)を教えてくださいますか?
要領の悪い質問で申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-09-02 10:59:51
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

アルファのスパイダー…ってウソです

ランクル乗られているんでしたら、経済的には安定されていると思いますので
300万以上の車考えますが、
高速で安定して走るのでしたら大排気量車が良いでしょうから
アルテッツアジータの4WDなんていかがですか

あと、もうちょっと出せるならジャガーのXタイプって言う手もあります
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

アルテッツアジータの4WDなんていかがですか
あと、もうちょっと出せるならジャガーのXタイプって言う手もあります

メンテ大丈夫でしょうか?
メカは全く弱いし故障とてもこまります。

要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 10:22:18
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (34/102)

HONDA車で、燃費がよくて加速がいいなら、シビックがオススメです。フィットもとてもいいんですが、排気量が小さいので加速はちょっと物足りないかもしれません。フィットもシビックもHONDAディーラーで試乗できますので、試乗してみることをオススメします。あと、ワンボックスで加速重視なら、ストリームかオデッセイでしょうか。あの加速はびっくりしますよ。ちなみに値段は、フィット<シビック<ストリーム<オデッセイ です。(性能に比例しているといっても過言ではないです)フィット以外は、ATでもマニュアルモードがあるので、ぐんぐん加速しますよ。あ、あと蛇足ですが、フィットはバックオーダーがすごいらしくて、うちのそばのディーラーだと年明けになるそうです。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「ちなみに値段は、フィット<シビック<ストリーム<オデッセイ です。(性能に比例しているといっても過言ではないです)フィット以外は、ATでもマニュアルモードがあるので、ぐんぐん加速しますよ。あ、あと蛇足ですが、フィットはバックオーダーがすごいらしくて、うちのそばのディーラーだと年明けになるそうです。」
ホンダですかね。

ランクル、じつは昨年までデイーゼルだったのです。
ところが、まちがって、ガソリンいれられてしまって。
それでも、軽油まだのこっていたもので100kmくらい走って、突然とまった。
あとせるもーたーだけでのろのろと5km走りました。
目的地の15m前でバッテリーがつき、jafよびました。
「ガソリンまちがい」がわかったのはデイーラーで調べてからです。ガソリンスタンドでは「絶対そんなことはない」というし・・・。

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 10:27:25
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

再びこん**は

補足です
アルテッツアジータ自体はトヨタ車ですので、ランクル同様のメンテナンスで十分だと思います
あと外車につき物の電装系のトラブルですが、今ジャガーの電装は確か日本電装がやっていると聞いた事がありますので、トラブル自体は少ないと思います

4WDの設定があれば、2WDよりも安定しますので車種は別でも4WD設定のある車が良いと思います
補足コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

ふとおもいついたとんでもないはなしではありますが
ランクルのリミッターって
デイラーさんではずしてくれるんでしょうか。
たのめるんでしょうか。
投稿日時 - 2001-09-09 13:16:50
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

4WDの設定があれば、2WDよりも安定しますので車種は別でも4WD設定のある車が良いと思います
ほんとうにありがとうございます。

朝、はやく3時くらいに首都高速を、仕事場まで
フルスピード(違反はしません(笑))移動するための、
ベストカーを探しております。

ランクル20年のりつづけております。
理由は、トラブルが無くて、安定していて早い(今は)からなのですが。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 11:19:51