• ベストアンサー

中国の古切手の価格を知りたいのですが

古切手を祖父の遺品に見つけました。 自分で調べたところ、毛沢東主席逝去1周年の記念切手等がありました。 このような切手は値段がつくものなのでしょうか? どなたか中国古記念切手について詳しい方教えて下さい。 もし、値段がつくようでしたら、毛沢東、周恩来の切手で1977年発行はどのくらいの価格がつくのかおわかりになりましたら、あわせてお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenny1031
回答No.1

以前、中国の切手を集めていました。 8年前のカタログによると、 毛沢東逝去1周年記念 額面8分(図案6種) 未使用品=1枚50円、使用済=1枚30円 周恩来逝去1周年記念 額面8分(図案4種) 未使用品=1枚100円、使用済=1枚50円 となっていました。 発行枚数が比較的多く(いずれも1種あたり3000万枚発行)、価格上昇はあまり期待できないと思います。 (それでも、新しい切手よりは、少々高めです。) なお、この価格は切手商が販売する際の標準価格で、一般の人が切手商に収集品を買い取ってもらう際の価格は、これより何割か引かれます。

miyup555
質問者

お礼

お宝かも・・・とちょっと期待していたので、 教えて頂き、良かったです。 価格まで詳細を教えて頂きありがとうございました 大変参考になりました