• 締切済み
  • 困ってます

WORD2002でファイル容量が増大していきます

WORD2002を使ってドキュメントを作成しているのですが、何かのタイミングでファイル容量が急増します。 テキスト情報のみなのに、20MBを超えてしまいます。 「スタイルと書式」で書式設定はしてますが、他は特に変わったことはしてません。 また、これが原因かは分かりませんが、すぐフリーズしてしまいます。 ちなみに、OFFICEのサイトからアップデートは行いました。 すみません。誰か助けてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • DN7

後は、保存オプションでTrueTypeフォントの埋め込みを確認してみるとかでしょうか。  すぐフリーズするということは、ファイルの中に大量なゴミが(フリーズ直前にWORDが処理していたデータがゴミとして残っている)含まれている可能性もあります。内容を新しいファイルにコピーして作り直すとよいかもしれません。  参考URLも見てみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/290945/JA/

質問者からのお礼

内容を新しいファイルにコピーして作り直したら、上手く動作するようになりました。 ありがとうございました。