OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボディピアスについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128312
  • 閲覧数778
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (13/24)

同じ質問が何個もあるかもしれませんがすみません。m(__)m
今度舌とヘソにピアスを開けようと思ってます。
病院と専門店どっちがいいんでしょうか?
どこかにいい病院又は専門店はありませんか?
ちなみに東京在住です。
あと舌にあいてる方がいらしたら、
彼氏との生活に邪魔でしたか?ちゅ~とか色々・・・
回答お待ちしています。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 43% (10/23)

さらにこんにちは(笑)
あたしは、耳軟骨と耳たぶに開けてます。
ヘソは、排除されちったので、また開けるのです。
ピアス万歳(笑)
あと、センタータンに開けてる子が教えてくれたけど、
キスするには問題ないみたいですよ。
(でも、完治するまでは軽くするぐらいのほうが
いいみたい)
書いていいのかなぁ…。
口を使った例のアレ(笑)
完治するまではしない方がいいみたい。
感染の恐れがあるそうで。
友達は、1ヶ月ほどで完治したので、
最低でも1ヶ月は我慢してもらった方が
いいんじゃないかと…。
お礼コメント
mejane

お礼率 54% (13/24)

こんにちわ♪
何回も嫌な顔せず答えてくれてありがとうございますm(_ _)mペコリ
キスは軽ければ問題無しかぁ…
アレは完治するまでダメと。。。φ(.. )メモメモ(笑)
感染かぁ・・・そうですよねぇ・・・
でも、がんばって我慢してもらいます!(笑)
開けたいもん・・・
ピアスばんざ~い \(^o^)/
早速開けに行きたいと思います。
とても参考になり助かりました。
色々何度もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 20:24:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

耳のピアスでもそうなのですが、人体に穴を開けるというのは医療行為です。
また、耳でさえ感染症の恐れもあります。ましてやヘソや舌というのは医学的な立場からすると、本来はピアスなどは開けるべき場所ではないのですヨ。
現在のピアスはかなりの改良が行なわれており、引っかかったりすることが少ないような形となってはいます。とはいっても、100%どこにも引っかからないという訳ではありませんし、何よりもピアスホールが確実に皮膚で覆われるまでの間の感染は危険です。
それでも、つけられるのであれば病院でされることをお勧めします。
以上kawakawaでした
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (10/23)

こんにちは。
あたしは、いつも自分で開けていますが、
耳軟骨に開けるときは病院に行ってやりました。
行った病院が悪かったのかもしれませんが、
今度からは専門店に行ってやろうと決意しましたね…。
ピアスに関して何一つアドバイスも出来ないのに、医療免許所持を盾にして、よくもまぁピアスの商売やるなぁって、ボディピやってる医療所には呆れる物がありました。
東京に在住なら、いいスタジオがたくさんありますね。
URLを記載しておくんで、
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょ?
お礼コメント
mejane

お礼率 54% (13/24)

やっぱり専門店ですか!
やっぱりヌーンっていいんですかねぇ?
雑誌とかにもよくのってますけど・・・
これじゃまた質問になっちゃいますね。
医療所はやめといたほうがいいと言う事ですね!
ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-08 07:25:23
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (10/23)

ふたたびこんにちは(笑)
EXTREMEというショップもいいですよー。
マーキングした場合、100円アップになりますが、
そのペンがもらえちゃいます(笑)
でも、いいですねぇ。
あたしは関西なので、そうしょっちゅう
東京のショップに行くことができないですわ…(涙)
お礼コメント
mejane

お礼率 54% (13/24)

たびたびすいません!
お返事ありがとうございますぅ♪
今の所あたしは『NOON』『Paradox』『EXTREME』
で迷ってるんですよぉ・・・どこがいいんですかねぇ・・・
EXTREMEは原宿ですよね?
関西からわざわざ来てらっしゃるんですかぁ?
すごいっす!どこにあけてるんですか?
ってまた質問になっちゃったし・・・(;^_^A アセアセ
すんませんm(__)m
投稿日時 - 2001-09-08 12:29:50