• ベストアンサー

WINからMACへ画像を送るには?

denden_keiの回答

• denden_kei
回答No.2

Webページを開設されている場合、画像をページ上にアップロードしてダウンロードしてもらう(メール上にURLを記入)、というのはどうでしょうか?ただし「他人には画像を絶対見せたくない!」という場合は不可です。誰でもアドレスを入力すれば見えますから。 この方法のメリット 1)どんなメーラーで読んでいても対応可。 添付ファイル非対応メーラーでも「ゴミ文字列(=画像データ)」が出ません。URLをブラウザにコピーすれば簡単に画像が見えるので、ほとんど手間がかからないです。 添付ファイル対応メーラーでは、たいていURLをクリックすればブラウザが起動します。 2)メール本体が小さくなる。 受信側メールサーバーの容量を画像の分食いません。たいした差ではないが、気分的に。 3)添付ファイルが付かない。 ウィルス事件などにより、添付ファイルがついたメールはあまり歓迎されません。また、非対応メーラーの場合、添付ファイルはデコードされずに大量のゴミデータとして表示されてしまいます。 以上の理由より、画像はWeb上でのやりとりを推奨いたします。

momonohaha
質問者

お礼

ありがとうございます!しかしWEBページ開設などしてないですし、プライベートな写真などはあまり他人には見せたくないものですから・・・あと、送るのは小さくしてるのでそれほど迷惑にはならないように配慮してます。 ワザワザお答え下さってありがとうございました!