• 締切済み

ExcelからODBCを使おうと考えています。

ExcelからODBC経由でデータベースを読み込むマクロを作ろうとしています。 参考になるWeb Pageか、書籍を教えてください。 本番環境ではSQL Server相手だけど、開発環境ではmdbファイルを使って勉強しようと考えています。

みんなの回答

noname#8362
noname#8362
回答No.2

こんなサイトを見つけました。 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/jbaba/vba.htm

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/jbaba/vba.htm
noname#9414
noname#9414
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、こんなサイトを見つけました。 DBについてのメーリングリストみたいなので、参考になるのでは・・・?

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/PostgreSQL/mhonarc/pgsql-jp/1996May/msg00018.html