OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジュエリーアドバイザー 販売スタッフについて・・・。

• すぐに回答を!
  • 質問No.128296
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

求人情報誌で見て気になってます!!
学歴問わずで茶髪OKで出勤もお昼過ぎ・・・。
私にとってすごく魅力的な事が記載されてます。
いったい、どういうことをするのか?
ノルマとかないのか?いろいろわかりません・・・。
経験された方、面接を受けられた方、現在働いてる方・・・。
教えてください!!お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

もと採用担当者です。
 甘い話は存在しません。まず、宝石が、ドンドン売れる時代でしょうか?
 また、募集する側から言えば、「そんなおいしい条件」で募集するのは、人が集まらないからでしょう。普通店は10時~18時とか20時のところが多いですから、昼過ぎからとなれば、実際、夜遅くなることを覚悟することです。
 茶髪OKになると、売り先が限定されます。高額の宝石は、高収入の家の奥さんですが、茶髪にはうるさいはず。それじゃ、若者など服装や雰囲気を気にしない人に売ることになり、売上は期待できない。
 1回、店を友達や家族に見てきてもらったほうがいいですね。
お礼コメント
k-miki

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます!!
やっぱり、この世の中そんないい話なんて・・・。
一度、見に行って見ます。
投稿日時 - 2001-09-02 11:51:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

いわゆる「キャッチ系」ではないでしょうか。絵画とかでも多いですよね。街で声をかけて、ついてきた子を店に案内して・・・ってやつ。最近はジュエリー関係も多いようですよ。しかも連れてこられるような子はジュエリーの知識もない若いような子ばかりで、物の価値に対して物凄い値段をつけてローンを組ませる、と言った手口のとこではないでしょうか。前にTVで見たことあります。(100万くらいで買ったけど、実際は10万もしないよ ...続きを読む
いわゆる「キャッチ系」ではないでしょうか。絵画とかでも多いですよね。街で声をかけて、ついてきた子を店に案内して・・・ってやつ。最近はジュエリー関係も多いようですよ。しかも連れてこられるような子はジュエリーの知識もない若いような子ばかりで、物の価値に対して物凄い値段をつけてローンを組ませる、と言った手口のとこではないでしょうか。前にTVで見たことあります。(100万くらいで買ったけど、実際は10万もしないようなものだったとか)
ターゲットになるのは若い女性だけではないようです。若い男性も「将来婚約指輪としても使えるから・・・」と言う手口で買わされるそうですよ。
断る勇気がないなら、お店も見に行かない方が安心ですね。就職しないとしても、街中では気をつけてくださいね。

• 回答No.3
レベル9

どんな求人誌に載っていたのか分かりませんが、 そこに、面接にいったみたらどうですか? 多分、面接会場は、ビルの一室です。 だって無店舗販売なんだから。 と、決め付けるのは良くないですが、 九分九厘そうでしょう。 なぜなら、この手の広告は、 昔からあるんです。 酷いところになると、 あなたが自身が、先ずは宝石を買わなければ いけなくなります。 それでも、よければ個人 ...続きを読む
どんな求人誌に載っていたのか分かりませんが、
そこに、面接にいったみたらどうですか?

多分、面接会場は、ビルの一室です。
だって無店舗販売なんだから。

と、決め付けるのは良くないですが、
九分九厘そうでしょう。

なぜなら、この手の広告は、
昔からあるんです。

酷いところになると、
あなたが自身が、先ずは宝石を買わなければ
いけなくなります。

それでも、よければ個人の自由ですから、
働いてもいいんではないでしょうか。