• ベストアンサー

簡体字サイトからのコピー&ペーストがうまくできません

pgb01662の回答

• ベストアンサー
  • pgb01662
回答No.1

cWnnは独自の文字コードを使用しているため,ホームページに書かれた内容(簡体字中国語:GB2312など)をコピーしても文字化けしてしまいます.しかしマイクロソフトが提供している簡体字サポートをインストールすれば,表示可能となります.インターネットエクスプローラ(5以降?),マイクロソフトオフィス(97以降)をオプション指定でインストールし,中国語サポートを選択すると利用できるようになります.ただし各バージョンでオプション指定方法が若干違いますので,まずはお試しください. ちなみに簡体字フォントはSIMSUN(宋体),SIMHEI(黒体)などが利用可能です.