• 締切済み

黄砂でウォータースポットみたいになってしまいました。

先週、黄砂が飛んできたようでてっきり花粉かと思い そのままにしておいたら今日、洗車してびっくり! ウォータースポットみたいな跡が取れないんです! いつも出入りしている洗車屋さんなので少し磨いて 貰ったんですが、完全には取れなかったです。 後日、磨きを全体にしてもらうことになりましたが こんなときってあきらめるしかないんですかね!? なんか良い方法ってありますか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

確かに黄色いですね。おまけに東京では雨が降ってアバタ状態です。 さてこの黄砂ですが大気汚染物質も取り込んで酸性です。 耐酸性ワックス以外の普通のワックスでは食われてしまいます。 幸い私はワックスでなくコーティング剤でボディーケアーしているので被害は最小で済みました。

noname#9966
noname#9966
回答No.1

今晩は。 びっくりしましたよね、私もです。 買い換えたばかりの新車にたっぷりと・・・・・。 以前、南の方に住んでいた時、よくありましたが 何回か洗車を繰り返していたら解らなくなりましたよ。 普通の洗剤で普通に水で流して。 久しぶりなので驚きましたが大丈夫だと思いますよ。

tarabushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然に消えていきますかね。。。。 私も昨年11月に買い換えたばかりの車なんで ホント参りました。。ボディ色も黒なので目立つので 気になります。。 ボディーコーティングしてたんで未だ被害は少ない ようですが、それでも結構気になる痕ですね。。 再度、磨きをかけて少し様子みるしかないんですかね。