OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昭和40年代のドラマでチンパンジーだけを使った実写の番組を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128268
  • 閲覧数555
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

昭和40年前半に見た記憶があるのですがタイトルが思い出せません。
番組の最初に流れていた曲は、「♪ちょいと出ましたチンパン探偵・・(中略)その名も高きチンパン探偵~むっしゅばらばらばら~ばら・・♪」という感じです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/61)

私もこの番組を見ていました。
「チンパン探偵ムシュバラバラ」という番組です。
お礼コメント
chiharu1227

お礼率 100% (4/4)

ホームページ見ました。おかげさまで忘れかけていた記憶が蘇りました。
ついでに懐かしい外国アニメにもふれることが出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 23:39:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

曲の中にあるようにずばり「チンパン探偵」という番組のようです。 私が見た覚えがるのが「おはようチンパン」だったのでそれで検索かけたら出てきましたー。 下記URLの掲示板に詳しい話が出てますので懐かしい話にナミダ(T_T)してください。掲示板のページが長いのですが、真ん中あたりにありましたよ。 ...続きを読む
曲の中にあるようにずばり「チンパン探偵」という番組のようです。
私が見た覚えがるのが「おはようチンパン」だったのでそれで検索かけたら出てきましたー。
下記URLの掲示板に詳しい話が出てますので懐かしい話にナミダ(T_T)してください。掲示板のページが長いのですが、真ん中あたりにありましたよ。
お礼コメント
chiharu1227

お礼率 100% (4/4)

「ムッシュバラバラ」の語源は「ムッシュムラ~ムラ~」だったのですね(笑)。
かなりマニアックな掲示板で面白かったです。
情報ありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-09-04 00:44:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ