• ベストアンサー

エリッククラプトンの「Change the World」について

嫁がgooで調べてというので出した次第です。「この曲何かの映画のテーマソング?もしくは挿入歌だと思うけど、なんだったかなー」と言っておるのですが、いかがなものでしょうか?もし詳しい方おられたら教えてください。私は全くわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.3

ジョン・トラボルタ主演の「フェノミナン(Phenomenon)」 です。Phenomenonというのは「並外れた能力の人」という意味です。 「Change the World」は、クラプトンのオリジナルですが、作詞作曲者は違います。Tommy Sims/Gordon Kennedy/Wayne Kirkpatrick です。

mimihana3387
質問者

お礼

いやーびっくりです。みなさんすごいですね。少しの間に3つも回答が寄せられて、すぐに締め切らないとどんどん回答が来て、このまま寝るとたくさんの人にお礼を言わないといけなくなるんじゃないかと心配になり早速締め切らせてもらいました。嫁は飛行機で1時間半もかかる所から12月にエリッククラプトンの公演を行きます。急きょ、歌詞を覚えたり、曲が使われている映画を観たりしています。きっと明日この映画を観るんだろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryu-nyoro
回答No.2

ジョントラボルタ主演だった気がします。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。おぼろげに観た記憶があります。確かトラボルタ主演でNo1の方の言われるお話の映画だったと思います。早速嫁に、と言ってももう口をあけて寝ていますが。ありがとうございました。

• concal
回答No.1

ニコラス・ケイジ主演作「フェノミナン」です。 ある日突然(光をあびた?)超能力が使えるようになり、 住人からも孤立していく、そして超能力を使うたびに、 自らの命が縮んでいくというような話です。

質問者

お礼

ご回答が早くてびっくりしました。その映画以前観てました。ただしNo2の回答の方のジョントラボルタ主演と言うのが正しければですが・・・・ただ最後まで観ずに寝てしまったかもしれません。最後の結末を覚えてないのです。明日ビデオショップに行ってみます。早速のご回答ありがとうございます。