• ベストアンサー

エリッククラプトンの「Change the World」について

嫁がgooで調べてというので出した次第です。「この曲何かの映画のテーマソング?もしくは挿入歌だと思うけど、なんだったかなー」と言っておるのですが、いかがなものでしょうか?もし詳しい方おられたら教えてください。私は全くわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.3

ジョン・トラボルタ主演の「フェノミナン(Phenomenon)」 です。Phenomenonというのは「並外れた能力の人」という意味です。 「Change the World」は、クラプトンのオリジナルですが、作詞作曲者は違います。Tommy Sims/Gordon Kennedy/Wayne Kirkpatrick です。

mimihana3387
質問者

お礼

いやーびっくりです。みなさんすごいですね。少しの間に3つも回答が寄せられて、すぐに締め切らないとどんどん回答が来て、このまま寝るとたくさんの人にお礼を言わないといけなくなるんじゃないかと心配になり早速締め切らせてもらいました。嫁は飛行機で1時間半もかかる所から12月にエリッククラプトンの公演を行きます。急きょ、歌詞を覚えたり、曲が使われている映画を観たりしています。きっと明日この映画を観るんだろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ryu-nyoro
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.2

ジョントラボルタ主演だった気がします。

mimihana3387
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。おぼろげに観た記憶があります。確かトラボルタ主演でNo1の方の言われるお話の映画だったと思います。早速嫁に、と言ってももう口をあけて寝ていますが。ありがとうございました。

  • concal
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ニコラス・ケイジ主演作「フェノミナン」です。 ある日突然(光をあびた?)超能力が使えるようになり、 住人からも孤立していく、そして超能力を使うたびに、 自らの命が縮んでいくというような話です。

mimihana3387
質問者

お礼

ご回答が早くてびっくりしました。その映画以前観てました。ただしNo2の回答の方のジョントラボルタ主演と言うのが正しければですが・・・・ただ最後まで観ずに寝てしまったかもしれません。最後の結末を覚えてないのです。明日ビデオショップに行ってみます。早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エリッククラプトンのpromisesについて

    エリッククラプトンの古い曲にpromisesという曲があります。 とてもきれいなメロディーとアレンジで、聞いていると幸せな気分になるのですが、 英語の歌詞を読む限り、とても辛辣なことを言っているように思えます。 私のつたない英語力のせいかもしれませんが、曲の美しさと不釣り合いな内容に思えるのです。 どなたかこの曲のテーマや歌詞の要約をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

  • エリック・クラプトンのchange the worldで

    こんにちは。 実はエリック・クラプトンのchange the worldでオリジナルとは違いとても明るい感じに編曲されたバージョンを探しています。 何年も昔に一度MTVかなにかで見たきりなのですが、すごく有名な歌手の方と一緒に歌ってたイメージがあるのですがわかったら是非教えてください!

  • エリック クラプトン

    エリック クラプトンの【レイラ】という曲の訳と、意味、またこの曲のエピソードに詳しい方、教えてください。 有名な曲なことは知っているのですが、詳しく知らないので教えてください。

  • エリック・クラプトンのChange the Worldの歌詞について

    いつもお世話になっています。 エリック・クラプトンのChange the Worldの歌詞についてお聞きしたいことがあります。冒頭の、 If I can reach the stars pull one down for you の部分なのですが、このpull one down for youの部分は文法的にはどのようになっているのでしょうか。pullの前にI'llとかI'dとかがあれば分かるのですが、省略されているのでしょうか? どなたかご教示ください。

  • エリック・クラプトン Albumについて

    エリック・クラプトンのAlbumを借りようと思っているんですが、どれを借りたらいいか分りません。 アコギの曲が結構入ってる曲がいいです。 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エリッククラプトン CD

    今回、エリッククラプトンさんのコンサートに行くことになったのですが僕はあまりクラプトンさんの曲を知りません。2001年のコンサートの曲はみんな好きです。というかそれくらいしか知りません。24nightsとクロスロードコンサートと2001年のコンサートの曲は何回も聞きました。今回のコンサートに行くまでに聞いておいた方が良い曲、CDはありますか?お願いします♪ やっぱりコンサートに行くんだったら予習しておくべきですよね。

  • エリッククラプトンは譜面が読めないのですか?

    こんにちは!エリッククラプトンは譜面が読めないと聞きました。本当でしょうか? 実は、今、論文のテーマで「音楽理論不要論」を取り上げています。有名ギタリストの実例を盛り込みたいのですが、なかなか証拠となるインタビューや記録、逸話が見つかりません。 「クラプトンが譜面を読めない証拠(又は逸話)」をご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • エリック・クラプトンの歌詞

    最近、エリック・クラプトンにはまりました。 父が以前から持っていたアルバムを借りたのですが 歌詞の意味が全く理解できません。。。 もちろん曲や歌声だけでも充分満足なのですが、 やっぱり歌詞の意味は知っておいた方が、曲を楽しめると思うんですよ。 英語の歌詞は海外のサイトなどですぐに見つかるのですが 和訳となると、見つけるのが大変なんです…。 クラプトンの有名な曲の歌詞の和訳がなるべく多く載っている おすすめサイトがあれば、教えてください。

  • いちご白書のテーマソングを入手したいのです

    米国映画の「いちご白書」のテーマソングをにゅうしゅしたいのです。この曲は名曲だと思う人が多いと 思うのですが?映画のテーマソングは確か作曲者と違う方が歌っていたと思います。

  • The blind sideのテーマソング

    SHOWBIZ COUNTDOWN で紹介された映画The blind sideのテーマソングの題名が知りたいです。 知っている方はよかったら教えてください

専門家に質問してみよう