OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エリッククラプトンの「Change the World」について

  • 困ってます
  • 質問No.128264
  • 閲覧数436
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

嫁がgooで調べてというので出した次第です。「この曲何かの映画のテーマソング?もしくは挿入歌だと思うけど、なんだったかなー」と言っておるのですが、いかがなものでしょうか?もし詳しい方おられたら教えてください。私は全くわかりません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ジョン・トラボルタ主演の「フェノミナン(Phenomenon)」
です。Phenomenonというのは「並外れた能力の人」という意味です。
「Change the World」は、クラプトンのオリジナルですが、作詞作曲者は違います。Tommy Sims/Gordon Kennedy/Wayne Kirkpatrick です。
お礼コメント
mimihana3387

お礼率 100% (7/7)

いやーびっくりです。みなさんすごいですね。少しの間に3つも回答が寄せられて、すぐに締め切らないとどんどん回答が来て、このまま寝るとたくさんの人にお礼を言わないといけなくなるんじゃないかと心配になり早速締め切らせてもらいました。嫁は飛行機で1時間半もかかる所から12月にエリッククラプトンの公演を行きます。急きょ、歌詞を覚えたり、曲が使われている映画を観たりしています。きっと明日この映画を観るんだろうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 03:18:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

ニコラス・ケイジ主演作「フェノミナン」です。
ある日突然(光をあびた?)超能力が使えるようになり、
住人からも孤立していく、そして超能力を使うたびに、
自らの命が縮んでいくというような話です。
お礼コメント
mimihana3387

お礼率 100% (7/7)

ご回答が早くてびっくりしました。その映画以前観てました。ただしNo2の回答の方のジョントラボルタ主演と言うのが正しければですが・・・・ただ最後まで観ずに寝てしまったかもしれません。最後の結末を覚えてないのです。明日ビデオショップに行ってみます。早速のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-02 03:00:22
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (26/99)

ジョントラボルタ主演だった気がします。
お礼コメント
mimihana3387

お礼率 100% (7/7)

早速のご回答ありがとうございました。おぼろげに観た記憶があります。確かトラボルタ主演でNo1の方の言われるお話の映画だったと思います。早速嫁に、と言ってももう口をあけて寝ていますが。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 03:05:01