• ベストアンサー

パラパラの覚え方。

パラパラをみんなで覚える事になりました。 今まで全くやったことがなくって、ビデオを見て 覚える事にしたものの、動きが速くって ついていけません・・・ 効果的な覚え方、私はこうして覚えたとかあったら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickC
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

パラパラとは無縁の生活を送っているQuickCです。 参考になりそうなサイトを発見しました。 その名も「Para Para Mania」。 Para Para Schoolというコーナーで 振り付けが図解されています。 #パラパラとは無縁の僕には、 #良し悪しが分からないのが悲しいですが。(^^; ご参考まで。

参考URL:
http://www.2choume.com/para/
garuda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URL早速チェックしました。 もう、ビンゴ!!でした。 がんばって覚えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 俺はパラパラ嫌いなので(笑)、人間の記憶能力といった観点から話をしようと思います。  物を覚えようとするとき、丸覚えにしようとすると絶対に覚えることはできません。  人間の脳には、物事を秩序正しくゆっくりと確実に処理していく左脳と、物事を大まかにかつ高速に処理する右脳があります。  通常、人が物を覚えようとするときには、左脳を使うように教育されてしまっており、左脳は暗記能力に長けていないので、いわゆる「左脳人間」は、イメージ能力が必要な「ダンス」を覚えるのに向いていません。  ですんで、現代における平均的な日本人は、「覚えなければならない」とか「周りの人に無理にでも付いていかなければならない」と思っているうちは、まず覚えきるのは不可能と考えていいでしょう。  対策としては、とりあえず、ノリで楽しむことを覚えることだと思いますよ。  自己流のトリッキーな振り付けでいいと思うんで、まずは「踊る感覚」を身につけることです。  うまいこと独自色を出せるようになったら、今度は逆にgarudaさんが「教祖」になれるかもしれません(笑)  また、どうしても丸覚えせざるをえない部分は、全体を4つのパートに分け、各部をそれぞれ覚える、長い曲の場合は4つの分けたパートをまたそれぞれ4つに分ける、といった感じで覚えていくと早いです。

garuda
質問者

お礼

そうですよね、ノリと反復ですね。 自己流なトリッキーな振りは、 つけられそうにないんで、がんばって覚えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロデオボーイ

    恥ずかしながら、でも真面目に質問します。 私はきっと性体験が少なく、そして今セックスレスで悩んでいるせいはあるとは思うのですが、 ロデオボーイと言う機械にまたがってCMしている女性達を観て、皆さんはいやらしさを感じませんか?? あの動き、同性の私が見ていてもとっても恥ずかしい(>_<) 乗らされている人はそうは思わないのかしら?? ちょっと気持ちよくなってしまいそう…、って思う。 ダメですね、欲求不満だと、何でもそう思えてしまうのかしら。 男性はあの動きを見て興奮はしませんか?? 因みにアダルトビデオを観た事がないので、映画やテレビでのちょっとしたベットシーンも恥ずかしい私です。

  • ビデオカメラを購入したいのですが・・・

    ダンスをかじっている者ですが、練習の為に 振りやフォーメーションなんかをビデオカメラで撮って 確認したいと思っています。 今までにビデオカメラを使った事がなく (友達のカメラで録画した位)現在主流の デジタルの種類とか特性など詳しい事は ほとんど分かりません。 撮った映像(ダンスの動き)をTV画面・パソコンで 見られれば良いです。画質にはこだわりません。 ただ振りの確認がしたいので動きがハッキリと 撮れるレベルのものが良いです。 値段は安いに越した事ないって感じです。 Yahooや楽天なんかで検索したところ、 2万円位のものがいくつか出てるようですが どうなんでしょうか?

  • グラボとビデオカードの違い?

    パソコンに詳しくないので教えてください。 パソコンは既製品で買って、後からメモリーを2つ追加しました。 オンラインゲームで動きが悪く、グラボ?ビデオカード?を追加したいのですが、取り替えるのでなくてPCスロット?に取り付けるものでも同じ効果があるんでしょうか? そもそもグラボとビデオカードの違いがよく分かってないので、いろんなところで読んでもさっぱり分からないんです。 お手数をかけますが初心者に分かるように教えて頂けないでしょうか?

  • フィットネスビデオ

    スカパーを見ていた時に、CMが入りまして それはアメリカの通販番組だったのですが、 「アメリカの軍隊で採用されている、短期間で効果的に体を絞る エクササイズ」といっており、 たくさんの外人さんが、トレーナーの動きに合わせて エアロビに似た動きでエクササイズをしていました。 そのビデオを販売しているようだったのですが そのときはゆっくり確認できずに終わりました。 それ以来どうしても見かけなくて・・ 検索しても出てきません・・。 こんなあいまいな表現で申し訳ないのですが スカパーをごらんになってる方なら、 見かけたことがあるのでは・・と質問しました。 どの通販サイトで販売しているのか なんというビデオなのか お分かりになる方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 今の時代の50代から下の男性は仕事にしても私生活や車の運転など体を動か

    今の時代の50代から下の男性は仕事にしても私生活や車の運転など体を動かす事に対して丸でスローなノロマで動きが鈍い人達が多くない?仕事でも考えて直ぐに行動方や考えても埒が明かないノロマな奴らが多くて丸でスロービデオを見てるかの様な動きをする大人が増えたと思いませんか?

  • 7/26放送のガンダムSEEDのあらすじ

    子どもに頼まれていたビデオをすっかり忘れてしまってました。内容的に動きの大きな重要な回だったらしくビデオ予約も念押しされていたんですが。。。お友達もライブで見ていた子ばかりで借りる事ができませんでした。 どなたかあらすじを教えてください!

  • 欠伸発作は完治しますか?(5歳女の子)

    5歳2ヶ月の女の子の事です。 朝食を食べている時に、”むしゃぶるい”のような動きに似ていて、 右肩を一瞬ぴくっとさせる動きがありました。 本人が、一番びっくりしたようで、その動きがあった後、私を見ます。 気になったので、その様子をビデオに撮り、病院へ診せてきました。 医者は「ミオクロヌスですね。脳波の検査をしないと、はっきりとした事は分かりませんが、考えられるとしたら欠伸発作。でも、この歳ではちょっと考えにくい。今のように頻度であれば、慌てる必要はありません。」 との事でした。後日、脳波の検査を控えていますが、子どものその様子を見るたび、心配で心配でしょうがありません。 医者の話を聞いてるときは、動揺していたので、聞きたい事も聞けませんでした。 今、落ち着いて考えると、 治るのか、知能や発達に問題が出るのか、不安でいっぱいです。 欠伸発作は治りますか?

  • 死後あの世の世界は自分が子供の頃のビデオを見れる?

    死後のあの世の世界について自分が子供の頃の写真(赤ちゃんから中学1年までの写真)は数え切れないくらいにあるんですがビデオになると4歳のが1つ、5歳のが2つ、6歳のが1つだけと指で数えるくらいしか残ってないんですが、死後の世界のあの世では自分が子供の頃のビデオ(動きのある映像&音声)を見る事というのは可能なんでしょうか? 写真だと自分の当日の声などは聞けないし、動きがなく止まったままの姿しか見れないのでどうしても自分の子供の頃のビデオを見たくて仕方がないんです。 でも死後のあの世の世界では上記の事は可能なんでしょうか?

  • 有酸素運動

     私はいま、BMIの値が26で、完全に肥満の領域に入ってしまいました。脂肪を落とすのは有酸素運動が有効ということで、ウォーキングとか巷では勧められていますよね。  私は仕事がスーパー勤務で、朝から晩まで働いているので、万歩計をつけてみたら1日に少なくて1万5000歩、多い日だと2万歩くらい歩いているようです。  そんなに動いてもやせないなら、有酸素運動をしても効果ないでしょうか。  周りの人は「仕事の動きは運動とはいえないよ」というのですが、それならその動きを利用してなにか効果を出す方法はないでしょうか。  疲れすぎると逆に痩せないなんて事もあるのでしょうか。今のままでは歯止めが効かないような気がして…。 ちなみに上半身はそれほど太ってないんですが、下半身デブです。そして冷え性です。

  • 三脚の向きについて教えてください

    ビデオカメラを取り付けるのに、三脚を買った初心者です。とても基本的なことだと思うのですが、分からない事があるので教えてください。 三脚にビデオカメラを取り付けるときのカメラの向きなのですが、説明書によるとクイックシューは「カメラ底の長手に合わせて」とあるのですが、そうするとパンハンドルでは横(左右)の動きと車のワイパーのように弧を描く動きしかできません。三脚では上下の動きはできないのでしょうか?(ちなみに三脚はSLIK U6600というもので、安かったです(^^;) 長手に合わせず垂直になるようにすると、水平にならず、一本の脚を調節しないといけないので、パッと使用することができません。 三脚では上下の動きはしないものなのでしょうか?この三脚をうまく使うアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう