• 締切済み

住宅地図について

T-INOUの回答

• T-INOU
回答No.2

残念ながら、発行元にはないはずです。 古い分は、すべて処分していると発行元(ゼンリン)から聞いたことがあります。理由は、現状をお知らせする目的の地図なので、古い分をストックして利用する学術的、資料的な役割は、考えておられないと言うことです。 お住まいの市の一番大きな市立図書館に、問い合わせてみられるのが、一番だと思います。間違いなく持っておられるはずです。 ちなみに、役所や郵便局、会社関係も、現状を知る目的で、もっておられますので、10年ぐらい前のものは、処分されているはずです。(資料として持っておく必要はありませんので)持っておられるとしたら、市の資料室あたりでは、ないでしょうか?