• ベストアンサー

LANボード

batyoの回答

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

コントロールパネル→ハードウェアの追加を実行してはどうでしょう。

apice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ハードウェアの追加を実行」って起動してみれば、わかりますかね?(笑) パソコン、あまりくわしくないもので・・・(×_×) でも、とりあえず見てみます!!

関連するQ&A

  • PCIのLANボードが認識されない

    ADSLにしようと思い、PCIで接続する(このように書いてよいのか分かりませんが)LANボードを取り付けました。 説明書には 「パソコンをつければハードウェア追加ウィザードが起動して・・・」 とあるのですが、起動せず、 コントロールパネル>システム>デバイスマネージャ>ネットワークアダプタ で確認しても、もともとあったモデムしか認識されていません。 これって、物理的につながってないのでしょうか? すごいがんばってつけたのに・・・T_T ほかに原因がありそうな場合は教えてください。 ちなみに、OSはWindows98SEですが、これは正常に(取り付ける前と同じように)動いております。

  • 有線LANで繋がらない

    有線LANが認識されなくなったようでインターネットに繋がりません。 コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャ の中に!や?マークの項目は見当たりません。 ネットワークアダプタの中には1394ネットアダプタと表示されます。 無線LANは認識されてインターネットに繋がります。 使用ノーPC: Gateway MX6212J OS: windows XP 繋がらなくなった数時間前までは普通に繋ながっていました。 有線LANで繋がるようにしたいです、 よろしくお願いします。

  • LANボードを認識しない。

    中古でCOMPAQのデスクトップを購入し,Windows2000をインストールしました。 LANボードもあり,LANケーブルも差し込めるし,LANケーブルの差込口も光が点灯しているのですが,デバイスマネージャーでLANカード(ネットワークアダプタ)を認識していません。 ルーターに繋いでインターネットに接続したいのですが,上のような理由で接続できません。 何か解決方法はありますでしょうか? メーカー名 COMPAQ 型式 D3S/P1.6/20/P/128C/6 品名 Evo LANカードは不明です。(オンボード?)

  • マザーボードのLAN

    PCを使用していたところグラボが壊れてしまいました。 そこで新しくGeforce9600 ELSAを購入し、再び使用したところ マザーボードのLANが死んでしまいました。 現在の構成は WinXP 32bit service pack 3 MB ASUS P5Q LAN(Athero AR8121/AR8113/AR8114 PCI-E Ethernet) GB ELSA Geforce9600 デバイスマネージャで見てもネットワークアダプタに該当のものは 発見できません。そこでドライバを削除した後にハードウェアの追加で、ネットワークアダプタを発見し、ドライバセットアップディスクで ドライバをインストールしてみたものの、結果は このデバイスを開始できません。 (コード 10) となってしまいます。デバイスマネージャでは 該当のネットワークアダプタには"!"マークがついております。 現在は無線LANアダプタを接続し、internetにつないでおります。 原因、対処法わかる方いらっしゃいましたら、ご助言お願いいたします。

  • DELL SC440 LANボード(PPPoEWin miniport

    いま、DELL SC440を使っています。 インターネット接続なんですが、ローカルエリア接続が出てこなく、ネットが出来ない状態になっています。 LANケーブルを挿したところ、オレンジに光ったので認識はしてるのかなと思うんですが。 SC440のドライバCDを持っていないので、どこかダウンロードできるところがあれば、教えてください。 自分では、LANボードのドライバが原因なのかなと思ってるんですが。 デバイスマネージャでは、ネットワークアダプタを見ると「PPPoEWin miniport」と表示されています。もちろん正常となっています。 わかるかたいれば、アドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

  • LANボード

    富士通のME3/505 windows98と富士通のbiblo nb55j windowsXPをルーターを通して、LANで繋ぎたいのですがme3/505はいただいたもので初めからLANボードが増設されていました、me3/505側でネットワークの設定をしていたら、LANボードのドライバCD-ROMを入れてくださいとメッセージが出ます、以前にリカバリーした時以来、インターネットに繋いでいなかったので必要なかったのですが、そのCO-ROMがなくメーカーサイト等からダウンロードできればと思っていますが、装着されているLANボードの仕様、品番等なにもわかりません、コントロールパネルから検索出来るのでしょうか、もしくは本体を開けてLANボード自体を取り出す必要がありますか?

  • LANカードの故障でしょうか?

    中古で買ったマザーボードがあるのですが、そのPCでインターネットにつながりません。(OS:Windows2000 Professional) デバイスマネージャー上ではちゃんと認識されています。 しかし、コントロールパネルの「ネットワークとダイアルアップ接続」の「ローカルエリアの状態」を見ると、パケットの[送信]は167など、出ているのに、[受信]は「0」です。 これが原因と思いますが、LANボード(オンボードです)の故障でしょうか? ちなみに、PCI接続のLANカードなら正常に接続できました。 よろしくお願いします。

  • LANボードが認識されない

    通販で買ったOSの入ってないノートPCが届き、 初めてだったにしろwindows xp pro sp2をインストールしてから ノートPCに付属してきたドライバCDでチップセットや イーサネットなどのドライバを全て導入し、正常動作して ルータを介したインターネット接続も出来ていましたが、 今日起動したところ突然ローカルエリア接続が消え、 ルータへのアクセスも不可能になり、 デバイスマネージャを立ち上げてもネットワークアダプタ内の LANボードのドライバが消えていました。 ドライバのインストールに手間取ったのがまずいのかと OSのインストールからやり直しましたが、本来ドライバの インストール前にはデバイスマネージャでまだ「?」が ついているはずの「イーサネットコントローラー」の 欄そのものが存在せず、加えて他のドライバを全てインストール した後にeverest home editionを起動してマザーボード→チップセット を確認したところ、正常動作時にはPCI Express x1の一番目に LANボードが挿さっていたはずなのに空きスロット 扱いになっており、また同ソフトでのネットワーク→PCI / プラグ アンドプレイの欄にあったはずのLANボードの欄も消えていました。 OSのインストールからやるのも初だという状況なので 何が原因なのかすら分からず、購入元に問い合わせることも まだ出来ない状態です。 どなたか解決策を知っている方はいないでしょうか

  • lanのドライバがあるない?

    以前使っていたPCのHDのみを交換しました。その際、新HDにXPsp1をインストールしました。ところが、Lanを認識しないようで、インターネットがつながりません。デバイスマネージャで見てみるとネットワークアダプタに何もマークの付いていない「1394ネットアダプタ」と!の付いた「BCM5701GigabitEthernet」があります。そこで、「BroadcomNetxtremeGigabitEthernet」というドライバを他のPCでDLしてインストールし、再起動してみましたが、デバイスマネージャに変化がありませんでした。また、交換前の旧HD(XPsp2)にもどしてみるとこちらはデバイスマネージャ上で上記、「BroadcomNetxtremeGigabitEthernet」というドライバが認識されネットにもつながります。どうか対処法をご教授ください。

  • LANボードのドライバーが正しくインストールできません

    FMV DESKPOWER SV267のPCにWin2000をインストールして、LANボードのドライバーをインストールしようとしました。その途中に、「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INFに必要な行が見つかりませんでした。」のエラーメッセージがでます。デバイスマネージャで確認すると、ネットワークアダプタのイーサネットコントローラに!のしるしがついています。 LANボードはメルコの「BUFFALO 10/100M PCIバスLANボード LGY-PCI-TXC」です。ドライバーはWin2000内のLGYTXC.SYSをインストールしようとしました。 何が原因でエラーが出るのでしょうか。